--/--/-- --:--
 
2012/01/06 14:06
クリスマス実績の解除の為に、久々にDungeon Defendersを起動。ホリデーイベントで「Etherian Holiday Extravaganza!」というクリスマスマップが追加されたので、steam実績解除の為にプレイ。ちなみにプレイしたのは去年の年末。

いつもどおりTavernの中もクリスマス一色に飾り付けられている。こういった装飾はイベント気分を盛り上げてくれるから大歓迎。
dd_52.jpg

dd_53.jpg

dd_54.jpg

dd_55.jpg

dd_56.jpg



Etherian Holiday Extravaganza!のマップは、Uber Monster Festやマルチプレイで使われていたマップと一緒。
dd_57.jpg

ルールが多少変わっていて、クリスタルの代わりにクリスマスツリーが各地にあり、リスポーン地点にあるプレゼントをツリーの場所まで規定数運ぶとWAVEクリア。
dd_58.jpg

dd_59.jpg

ツリーを目指して敵が攻めてくるから、ツリーをタワー、もしくはHERO自身で防衛しつつプレゼントを運ぶことになる。
防衛するべきツリーは毎回場所が変わっていく&数が増えていく。

難易度EASYでLV70まで上がったキャラでプレイしたので、それほど難しくは無かった。

ただ、ラストに出てくるボスのMEGA SNOWMANはちょっとHP多いかなと思った程度。
新規で初めて、いきなりこのマップやっても満足にクリアできないんじゃないだろうか。
dd_60.jpg

dd_61.jpg

dd_62.jpg


クリア報酬でHuntressのクリスマスコスチュームを貰った。
これは可愛い。
dd_63.jpg
 
2011/12/13 00:18
ここのデベロッパーTrendy Entertainmentは、アップデートを頻繁にしてくれるのは嬉しいのだが迷走しすぎ。
新要素や調整を入れる前にテストプレイをして欲しい。
ある特定の武器が強過ぎ → パッチでNerfする → まだNerfしても強い → さらにNerfする → クズ武器へ
アイテムのドロップが良すぎた → パッチでドロップを絞る → 絞り過ぎてユーザーから大顰蹙 → 少しBuffする
といったアップデート履歴で、全てが全てこんな感じ。

インディーのデベロッパーだからしょうがないのかなとも思うけど、もう少しパッチの導入にテストプレイが欲しい。
でも、ゲーム自体が面白いからついやってしまう。

最近はアップデートで追加されたChallengeの「Uber Moster Fest」をプレイしてアイテム漁り。
難易度insaneでやるとLV70↑の武器とかLV50↑の防具とか出てくるのでなかなか美味しい。
dd_insane_umf.jpg


ただ、それも次回の7.13パッチまでだろう。
次回のアップデートでinsaneの上の難易度の新しい「Nightmare」難易度が追加され、レベルキャップが70→74に。
で、最上級の「Mythical」級のアイテムが追加されるとのこと。そのアイテムの装備要求レベルは74。
今掘っている武器も過去のものになるんだろうな。

詳細は以下のパッチノートで。
http://forums.trendyent.com/showthread.php?14848-Current-(7.10b)-amp-Upcoming-(7.10c)-Patch-Notes

こういうBuffするアップデートではなくて、新規マップとかの方が全然嬉しいのだけども。
またアップデートで既存の武器がクズになるのならアイテム収集する意味がなくなってくる。そして、それがゲームの寿命を縮める感じがする



個人的には、考えながらタワーを配置してタワーディフェンス本来の面白さを楽しめる新規マップが欲しい。
まぁでも、15ドルでこれだけ遊べたんだから十分っちゃ十分な内容なのだけども。

ついこの前までやってた難易度InsaneのAlchemical LaboratoryのSuvivalモードのタワー配置。
dd_insane_alch_suvival.jpg



で、たまにAnimusと店売りのペット更新の為にInsaneのSummitを廻すけど、その時の配置。
dd_insane_summit.jpg
 
2011/11/15 05:43
ここのところずっとやっていたDungeon Defendersの実績をやっとこさ全解除。
dd_51.jpg

後半に残していたPure Strategyの実績はめんどくさいことこの上ない。セットして放置して見てるだけなので非常に眠くなってしまう。

こんなに実績解除の為にやり続けるゲームは今までそんなに無かったので珍しいことかもしれない。
実績を解除するごとにTavernにトロフィーが並べられていくという、モチベーションが続くような仕掛けのおかげだろうか。
dd_48.jpg

全部解除すると「Legendary Defender」の実績と、ペットのChickenをもらった。
dd_50.jpg

全ての実績解除でもらえるだけあって、程ほどに強いけども、ペットだったらAnimusの方が強いかもしれない。


そしてTavernの中央に巨大なトロフィーが。こういうご褒美とかいいなぁ。
dd_49.jpg
 
2011/11/10 18:13
Sirukoさん直伝のThe Summitマップの難易度INSANEソロクリア配置。
最後のAncient DragonはDPS強化キャラでひたすら攻撃。

dd_summit_solo.jpg

WAVE1はTower強化SquireでCannon Ball Turretを配置。
WAVE2~3でApprenticeとMonkにSwapしてTowerとオーラを配置。
最後はDPS強化キャラのHuntressでBOSS戦。

結局4種の高レベルキャラをフルに使うことになるけど、ソロじゃ無理じゃん!と思ってたマップが楽にクリアできてしまった。
これでAnimusペットを掘りに回ることが出来そう。
 
2011/10/31 19:33
この季節はハロウィンの季節って事で、ゲームでもハロウィンイベントをやっているゲームが多い。TF2もKFもそうだけど、Dungeon DefendersもHalloween Update。
新規のコスチューム、新しいハロウィン仕様のMAP、新規武器などが追加されて色々と様変わり。

慣れ親しんだTavernもハロウィン仕様に装飾されていた。これはお祭りっぽくて楽しい。
dd_42.jpg
dd_43.jpg
dd_44.jpg
dd_45.jpg
dd_46.jpg


各キャラクターにコスチュームが2種類追加。
・Squire
Pirate
dd_36.jpg

Death Knight
dd_37.jpg


・Huntress
Witch
dd_34.jpg

Angel
dd_35.jpg


・Apprentice
Mummy
dd_38.jpg

Vampire
dd_39.jpg


・Monk
Devil
dd_40.jpg

Ninja
dd_41.jpg
ホント外人はニンジャ好きだな。



ハロウィーン仕様のMAP、「Halloween Spooktacular!」
dd_47.jpg

敵の沸きポイントが増えた&出てくる数が半端無いので非常にキツイMAP。
難易度Mediumでも最終WAVEの12では6000オーバーな敵の数が出てくる。
頑張ってクリアーしてもそれほど良い報酬がもらえるわけでは無いのが残念。カオスっぷりは面白いけど。
 

| Home |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE

powered by

