--/--/-- --:--
 
2009/02/14 18:28
lw_core.jpg

http://www.newtek.com/core/
やっとこさLightwaveのモデラーとレイアウトが統合されるようで。
LightwaveCOREと新しい名前がついている。

日本語での詳細、早く出ないかな。
 
2009/02/05 15:21
lw96topbanner_feature.jpg
Lightwaveの新しい9.6が出てた。
http://www.dstorm.co.jp/products/lw9/v96/v96.html

今回のアップデートはFiberFXとかCarPaintマテリアルノードとSSS,SSS2ノードの追加とか、
操作性の向上と、細かな変更点。結構大きなバージョンアップかな。
昔はプラグイン入れなきゃ出来なかったし、前バージョンまでのファーの表現とか多少制限あったし。
なんにせよ別途プラグインをいれなきゃならなかった部分が実装されたのは嬉しい。

車の質感とか、以前はプラグインとか設定で試行錯誤して作るものだったけど、
CarPaintのノードが出来たんだったら、ボタンで一発設定だな。
まさに技術が進歩すればするほど、必要なのはオリジナリティとアイデア。

一通りアップデート部分を眺めたけど、操作系の向上が大幅に上がったみたい。
ラジオシティとグローバルイルミネーションの改良は嬉しいな。

レンダリングにWorleyラボのFPrime使ってるけど、LWのすべての機能を反映してくれるわけではないから、LWのレンダラに頼らざるを得ない部分もあって。

そういう時FPrimeに慣れていると、LW標準のレンダラがとても遅く感じる。
それでも昔よりは速くなってるけど。

後で落して試してみよう。
 
2009/01/16 13:51
Lightwave9 オンライントレーニング
http://www.dstorm.co.jp/products/lw9/onlinetraining/
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

