--/--/-- --:--
 
2009/06/13 18:25
こまめにTF2のクラン戦。
ほとんどメディックで出ているけど、たまにソルジャーでやらせてもらっている。
クラン戦でのソルジャーの動きにまだ慣れてないのか、俺のソルジャーは空気。

後、1vs1で必ず勝てるようにしないと難しいなぁ。
主戦力だし、ソルジャーいないとなかなか押せないし。
先読み強化と浮かせてエアロケの練習を積まなきゃ。

またFJTF2が始まるようで。8回目の大会。
最近TF2のクランも増えてきたようで、参加するクラン増えるかな。
活気があってなにより。
試合相手にも困らないし。


↓最近の試合結果。

■vs Qor
tf2_0604_vs_qor.jpg

■vs CEP
tf2_0606_vs_cep.jpg

■vs 海外のクランと
tf2_0607_vs_another01.jpg tf2_0607_vs_another02.jpg

■vs GX
tf2_0607_vs_gx01.jpg tf2_0607_vs_gx02.jpg

■vs Xq
tf2_0609_vs_xq01.jpg tf2_0609_vs_xq02.jpg

■vs High
tf2_0612_vs_high01.jpg tf2_0612_vs_high02.jpg
 
2009/06/02 18:45
海外では今E3が開催中。
いろいろやりたいゲームの続編の発表とか盛りだくさんで、GTのトレイラーを見ながらワクテカしている。
とりあえず気になったものをチェック。

■left4dead2
http://www.gametrailers.com/video/e3-09-left-4-dead/49968

今度はアメリカ南部が舞台。見た感じ昼間のシチュエーションが多いのかな。
フライパンとかチェーンソーとか斧とかすげーワクワクする!
武器の少なさは前作で指摘されてたから、そこを酌んだんだろうか。
ディレクターAIも性能がかなりアップしているようで。
個人的にもかなり期待。

リリースは November 17, 2009 だそうで。

■Modern Warfare 2
http://www.gametrailers.com/video/e3-09-modern-warfare/50040

CoD4と同じ開発が作った、CoDの続編。
雪の表現とか演出とか相変わらずすごいなぁ。演出の緩急のつけ方がとてもいいな。
スノーモービルのシーンなんて別ゲームみたい。
是非やってみたいわ。
リリースはNovember 10, 2009。

■MassEffect2
http://www.gametrailers.com/video/e3-09-mass-effect/50095

個人的に超期待。
MASSEFFECT3部作の2作目。
プリレンダーのフッテージは一切無く、すべてがリアルタイムレンダリング。
肌の質感も、宇宙人の皮膚とか、世界観を堪能させてくれるテキストの量とか。
映画並みの演出とよく考えられた脚本。

質感もそうだけど、ものすごい世界の作りこみなのにMasseffectはDVD1枚に十分収まる内容だったってのも驚き。しかも容量余らせてるらしいし。
もうプリレンダーの映像を垂れ流すRPGとか、DVD何枚組み!とか謳ってるゲームは実力が無いって言ってるようなもんじゃん。
技術もすごいわ。

そういや、どこかで開発画面を見たけど、Masseffectってアンリアルエンジン使っているみたいだね。
アンリアルエディターでシーンを作っているところを見かけた。

前作のMasseffectはPC英語版を2週したけど、
俺のつたない英語力じゃなかなかすべてを理解するのは難しかった・・・
でも、キャラクター付けとか背景がしっかりしているからかどっぷり入り込めたなぁ。
今はXBOX360で日本語翻訳版が出ているから、それがオススメかもね。
RPGにストーリーは特に重要だし。

リリースは・・・・いつなんだろ?


■BEYONETTA
http://www.gametrailers.com/video/japanese-first-bayonetta/47849
http://www.gametrailers.com/video/e3-09-bayonetta/49852

god of warから続く、超巨大なモンスターとのダイナミックな戦いとか、デビルメイクライ風のコンボ要素とかアクションの爽快さとかを詰め込んだベヨネッタ。
ベタベタな感じだけどやりたいなコレ。
トレイラー見てて思い出したのはガン・カタ。


他にもいっぱい出てたけど、後気になってるのは Bioshock2 と ベルベットアサシンとかかな。

上記のゲームは年末のホリデーシーズンに向けて一斉にリリースされるだろうから
今年の年末は眠れない日々が続きそうで怖い。
 
2009/06/02 06:53
最近結構頻繁にTF2のクラン戦をやってる。
野鯖と違って一人一人の動きが大事だし、一人欠けると差がかなりつくから難しいなぁ。

特にメディックやってると、最優先で狙われるから弾除けが厳しい。

戦績は勝ったり負けたり。

■ vs Qor
tf2_0524_vs_qor01.jpg tf2_0524_vs_qor02.jpg

■ vs peroncho
tf2_0528_vs_peron01.jpg tf2_0528_vs_peron02.jpg

■vs dpn
tf2_0529_vs_dpn01.jpg

■vs GX
tf2_0529_vs_gx01.jpg

■vs High
tf2_0530_vs_high01.jpg

■vs Qor
tf2_0602_vs_qor01.jpg tf2_0602_vs_qor02.jpg


最近どこも強くなってきた。QorとかGXとか。

スカウト強いところは厳しいわ。裏から回られてメディック最優先で刈りに来るから。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

