--/--/-- --:--
 
2011/06/15 02:26
なっかなか出ないSigerous2.0を待ち望んでいる間、色々なMODが出ていたので試したいのだが、仕事忙しくなってしまってあまりゲームに時間を割けなくなってきてしまった。
気になった/やりたいMODをダウンロードだけして詰んでいる。

調べるだけ調べているけども、未だにCoPのMODは色々と出ている。

以前、LR300にすごい沢山のアドオンを付けられてバリエーション豊かなARSENALMODを作っていた人が戻ってきた。
製作者は"Dester"って人。

今度はSteyr AUG A1とかH&K G3A3とからしい。
ムービーがyoutubeに上がっていたので紹介。
LR300ほどのアドオンは無いけども、幾つかのアドオンと素晴らしいモーションとか。

■Steyr AUG A1 (StG.77) Police Version (ARSENAL Mod ST-CoP)
http://www.youtube.com/watch?v=axM0PdAsiTc
cop_mod_arsenal_dester_steyr.jpg


■H&K G3A3 (ARSENAL Mod ST-CoP)
http://www.youtube.com/watch?v=uikMFNjAtbc
cop_mod_arsenal_dester_g3a3.jpg


■Makarov PM (ARSENAL Mod ST-CoP)
http://www.youtube.com/watch?v=1r0o_cxA4PE
cop_mod_arsenal_dester_pm.jpg


※ついでに以前出ていたLR300もリンク張っておく。
■Z-M LR300 ML and Upgrades System Review (ARSENAL Mod ST-CoP)
http://www.youtube.com/watch?v=hiNq9VGHLmA

完成が非常に楽しみなMOD。射撃時の細かな挙動やアニメーションがたまらない。今後の更新に期待。



それと、SigerousMOD2.0のインタビュー&スクリーンショットがsigerous.ruに上がっていた。
新規追加されたMAPで、SoCのDarkvalleyが追加されているからか、そのマップのスクリーンショットがメイン。
Stalkerの拠点とかができていてワクワクしてくる。
cop_mod_sgm2_sumple01.jpg cop_mod_sgm2_sumple02.jpg cop_mod_sgm2_sumple03.jpg

詳細と沢山のスクリーンショットは以下のスレッドで。もちろんロシア語だから、google翻訳推奨。

※ スクリーンショットはフォーラムより転載。

■Интервью с создателем SGM (SGM製作者へのインタビュー)
http://sigerous.ru/forum/54-19-11


他にも色々CoPのMODを試したのだけども、素直に動いてくれないMODばかりで苦戦中。
基本ロシア語ってのも、導入時の難易度を上げている。

幾つか気になって試したMODは以下の数点。
軽く紹介してみる。


-----------------------------------------------------------------
■DTSM 2 MOD
http://www.playground.ru/files/46513/
cop_mod_dtsm2_01.jpg
cop_mod_dtsm2_02.jpg
cop_mod_dtsm2_03.jpg

銃器、スーツ、アーティファクト等を大幅に追加。ZONEの環境を夏仕様に。ゲーム全体のリバランス。車を運転できるように。その他にもNPCのモデル等も沢山追加。HUDの大幅な削減。クエストの追加、バリエーション豊富な食べ物類。
ただ、バランス調整等はまだ細かくしてないっぽく、完成度はそれほど高くは無い。でも雰囲気の違うZONEを味わえる。環境音も良い。一部の武器のAIM時のモーションがおかしい。公言しているが、一部アイテム、銃器、システム部分がSigerousを丸パクリ。ロシア語。

Zatonの医者のところで寝ているケガしたStalker。さすがにこれは酷すぎだろ(笑)
cop_mod_dtsm2_04.jpg


-----------------------------------------------------------------
■Winter of Death 2.0
http://www.playground.ru/files/47438/
http://stalker-gsc.ru/load/graficheskie_mody/winter_of_death_2_0/56-1-0-5233
cop_mod_wod2_01.jpg
cop_mod_wod2_02.jpg

Call of Pripyatの環境を大幅に冬仕様に変えるMOD。そして、車両、テクスチャー、拠点、NPC達、銃器、食料、クエスト、医療品、スーツ、ヘルメットその他色々な物へのちょっとした追加・変更点。

凍えるような極寒のZONEに一変。
cop_mod_wod2_03.jpg
cop_mod_wod2_05.jpg
cop_mod_wod2_06.jpg

新しいミュータントで狼男(ウェアウルフ)も。モーションはブラッドサッカー。柔らかいブラッドサッカーって印象。
cop_mod_wod2_04.jpg

雪だるまもあるよ!
cop_mod_wod2_07.jpg

別ゲームの方達がZONEに・・・
cop_mod_wod2_08.jpg
cop_mod_wod2_09.jpg
cop_mod_wod2_10.jpg
cop_mod_wod2_11.jpg

HUDの削減もしているので、景色だけでなくゲームプレイも大分厳しくなっている。
NPCのStalkerのバリエーションが非常に豊富。Call of Duty Black Ops、Left 4 Dead 2、Medal of Honor、Call of Duty Modern Warfare 2、Call of Duty Modern Warfare、Metro 2033あたりからモデルをリッピングしてきたようだ。

吹雪とか雪とか天候もオリジナリティがあるのでもうちょい調節すれば(ゲームプレイやバグFIX等)化けそうな良質なMOD。タスクも増えているし、登場人物(NPC)のバリエーション豊富な点はかなり良い。
幾つかある、ZONEを冬仕様にするMODの中でも一番出来が良いかも。
今のとこ、Cardanに話しかけるとCTD起こしてしまう。MODのせいか環境のせいかわからないので原因究明中。
ちゃんと動くようになったら記事を書いてみようかな。
ロシア語。


-----------------------------------------------------------------
■COP Weapons Mod
http://stalker-gsc.ru/load/rasshirenie_gejmpleja/cop_weapons_mod/57-1-0-5380
バニラのCoPに単純に武器を追加。その数約70種類。
cop_mod_weaponmod_01.jpg

追加された武器いっぱい。
cop_mod_weaponmod_02.jpg

銃器のバリエーションを増やしただけで、ゲームプレイ等は全く弄っていない為、バニラにただ武器を追加したい人、他のMODに銃器を移植したい人用の素材として使えそう。
P.R.I.P.Y.A.T.A.Nみたいに厳しいのは嫌だ、でも銃器をいっぱい増やしたい!って人向けかな。しかし、AIM時のモーション等はそれほどちゃんと用意していないようだ。あまりに興ざめなモーションとかもあった。ロシア語。
 
2011/06/05 08:53
ここのところ仕事忙しくてあまりゲームに時間を取れなかったけども、先月中ごろからBRINKとか遊んでいる。
日本でアンロックされる前に海外ではとっくにアンロックされていたので、VPN使って海外から接続してBRINKを認証させて遊んでいたんだけど、アップデートの度にVPN繋ぎ直さなければならないめんどくささで、結局アンロックされる5/26までのんびり別ゲームを遊んで待っていた。

晴れてアンロックされ遊びまくったのだが、なんというか、もっと楽しめると思ったんだけども物足りなくて残念。2週間ぐらいでもう十分やったって感じがしてしまった。
マルチFPSのゲームではTF2を遊んでいるからか、それを基準に考えてしまっているのかなー・・・。TF2が面白過ぎるってのもあるだろうけど。
brink_15.jpg
brink_16.jpg
brink_18.jpg
brink_19.jpg
brink_20.jpg


パルクールを元にしたスマートシステムも、一番軽量級のBODYタイプじゃないとフルに生かせないのがなんとも。
思ったほど爽快感が無いのも残念。ミラーズエッジのように壁を使ったジャンプなどで縦横無尽に動けるのかと思っていたのだが。
それとUIのデザインは良いのだけども、若干わかりづらいって難点も。

海上都市ARKの近未来のデザイン、背景のオブジェクトやディテールのデザインは非常に素晴らしいだけにそんな不満点が出てきてしまう。
武器のカスタマイズやキャラクターのカスタマイズも多岐に渡る。バリエーション豊富。
brink_08.jpg
brink_09.jpg
brink_10.jpg
brink_11.jpg

だが、武器のカスタマイズはそれほど個性があるわけではなく、尖った性能のものが少ないのがちょっと残念。
ある程度慣れてくると、カスタマイズするパーツも一部に絞れちゃってくるし。

スキル色々。
brink_12.jpg


オープニングの映像センスは素晴らしい。
brink_01.jpg
brink_02.jpg
brink_03.jpg
brink_04.jpg

ストーリーモードで遊べるけど、ストーリーはとりあえず付けてみました程度のもの。
brink_05.jpg
brink_06.jpg
brink_07.jpg

brink_13.jpg
brink_14.jpg
brink_17.jpg


マップもマルチと同じマップなので、最初にストーリーモードを遊んで武器のアンロック&マップを覚えようって感じで用意されたものだろう。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

