--/--/-- --:--
 
2012/09/28 14:02
まさか出るとは思わなかったけど、「Mount&Blade II: Bannerlord」を開発してた模様。
Teaserが出ていた。

Mount&Blade II: Bannerlord | Announcement Teaser



そしてα版も。
Mount & Blade 2 Alpha footage[English subtitles available]

これを見た感じだとそんなにプレイフィーリングは変わらないのかな?
見た感じグラフィックが大分綺麗に、そしてアニメーションもよりよくなっている。
でも、Mount&Bladeの良さはグラフィックの部分じゃないからそれほど気にしてはいないけど。騎馬戦闘や集団の戦闘がどう改善されているかが気になる。部隊を操る方法がもっと快適になるといいな。後は陣形とか。


どちらにせよとても楽しみ!
 
2012/09/17 01:45
borderlands2_pre.jpg

steamで北米版Borderlands2のプリロードが開始したので、VPN使ってサクッとプリロード。発売は明後日の9/18。
ものすごく楽しみ。

でも、仕事忙しい時に発売されるなんて・・・睡眠がさらに削られそう。
 
2012/09/14 18:50
仕事が忙しくてブログの更新も停止中。翻訳作業もちょっと停止中。今のプロジェクトが月末にβリリースなので、それに追われている。
今月は休みがなくてさすがにちょっと疲れてきた。でももうちょっとなんで頑張らないと。


積んでおいた「RAGE」を20時間ほどプレイしてクリア。感想は落ち着いたらじっくり書く予定。
rage_08.jpg

rage_09.jpg

rage_10.jpg


TF2は相変わらず楽しく遊べるマルチのFPS。ちょこちょこ遊んでいる。で、パイロでのプレイ時間が900時間を超え、1000時間の大台が見えてきた。よくこんなに遊んだよなほんと。
また、この間実装されたCoopのMan vs MachineはVCしながらだと非常に面白い。


そしてついにARMA2のMODの「Dayz」を始めた。相変わらず大人気なゾンビサバイバルMOD。あまりに人気だからかスタンドアロン版がリリースされるっぽいけど。
dayz_01.jpg

dayz_03.jpg

dayz_04.jpg

dayz_05.jpg

今のところ水がなくなって死亡、出血で死亡を体験した。あぁ~だめだ~・・・ってリアルで感じる絶望感は良いね。

序盤のゾンビが脅威。見つからないように物資を集め、匍匐前進でやり過ごすサバイバルと緊張感がかなり面白い。
dayz_02.jpg

ただ、ARMA2が元だから操作系がちょっと独特。そこら辺だけでも快適になればStalkerな気分が味わえるのに。
しかし、数時間やってるけど人に全く会わない。
Spownすると山の中に一直線に向かって引きこもってしまうからか。


来週は「Borderlands2」がリリースされるっぽいが、時間がなかなかとれなさそう。でも睡眠時間削ってやる予定。

今月発売の「Torchlight II」もやりたい。しかし今買っても積むだけなのでそのうちセールが来たら購入しようと思う。

Stalker関係だと、Stalker CoPのMOD「MISERY 2.0」も今月リリースなので非常に楽しみ。
残念なことに武器のバリエーションを大幅に増加する「New Ordnance mod」は間に合わないからオミットされてしまったみたいだ。
cop_mod_misery2pre.jpg



後は、Stalker SoCのMOD「Nature Winter v2.3 Black Edition」も試してみたい。
ロシアのMODだから、相変わらず導入とプレイのハードルが高そうだけど。
stalker_mod_nwbe.jpg



どれもこれもやりたいけども、遊ぶ時間がなかなかとれなくてちょっとストレス溜まり気味。しょうがないけど。
 

| Home |


 BLOG TOP 

powered by

