--/--/-- --:--
 
2010/04/07 09:21
■NE-kengeki 0.96
相変わらずMODのKENGEKIを遊んでいる。
カルラディアの大体3分の1ほどを自国の領土にして、スワディアのハルラウス王とか黒騎士の軍相手に、戦って諸侯を解放→再度戦って解放を繰り返し、レアアイテム集めのトレハンをしている。
ハルラウス王からはハルラウスカリバーとかいうのを取得。
連王カイからもベルセルクに出てくるような大剣を取得。
黒騎士の軍のデスディーラーからは、「デスディーラークロスボウ」とか言うのを取得。
一回の装填で3連射できるクロスボウ。強力だわ。
mb_nek_0406_07.jpg

アイテムの数が豊富&確率で「名匠の」とか「鍛え抜かれた」とか効果がついてるだけなんだけど、こんなにも時間を奪われるほど遊んでしまう。
なんというか辞め時が見つからず、だらだらと続けてしまう・・・
戦闘は戦闘で、騎馬戦闘のスピード感の楽しさも異常。

プラヴェンとか町並みがかなり拡張されてて、栄えてる感じがするけど、いかんせんNPCの数が少ないからか、すごく閑散としている。
mb_nek_0406_01.jpg
mb_nek_0406_02.jpg
もうちょっと人が多ければ尚良いんだけども。

黒騎士の城攻めとか、以前はまったく歯が立たなかったけど、
質の良い弓と矢を持っていれば、何百人いようが攻略できるようになってきた。

始まったら、コンパニオンや自軍の兵に弓が届く範囲で待機命令。弓兵や弩兵を揃えておくとベスト。

自分だけ自由に動いて、頭を出してる弓兵や飛び道具を持つ兵を優先的に弓などで倒す。

遠距離攻撃をしてくる相手がいなくなったら、相手の攻撃の届かない梯子の途中から一方的に弓などで攻撃。
もしくは長物使って、遠くから切ったり突いたり。
mb_nek_0406_03.jpg

矢がなくなったり倒れたりしたら撤退。

最初に戻る。

ってループで城や街が攻略できてしまう。
まぁ、一部の城は、敵が梯子下りて襲ってくる場合もあるけど。
mb_nek_0406_04.jpg
mb_nek_0406_05.jpg
そんな時、気を抜いてるとこんなんになる。

城攻めのときとか良く思うんだけど、敵が倒れた後に落としたアイテムとかを拾って、インベントリに追加できたらいいのになー。
mb_nek_0406_06.jpg
十六夜とかいう日本刀を見つけたんだけど、戦いが終わった後の戦利品アイテム画面にはなかったから、悔やまれる・・・。

それと、日本語フォントのログがちょっと画面の大部分を占めてしまって、非常に見づらかったんで修正した。
変更方法は、
Dataフォルダの中のfont_data.xmlを開き、「Font Size=」の数値を変更。
「FontData width="4096" height="4096" padding="10" font_size="50" font_scale="100" line_spacing="100"」
数値を大きくするとフォントが小さくなる。デフォルトは50。

■font_size="50"(デフォルト)
mb_nek_0406_font01.jpg

■font_size="70"
mb_nek_0406_font02.jpg

このサイズを "70" にしたら大分見やすくなった。
ちなみに画面の解像度は1920×1200のWUXGA。
関連記事
 

<< 【GAME】Prophesy of Pendor Enhancement | Home | 【GAME】よくプレイしているゲーム >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

