--/--/-- --:--
 
2010/05/08 10:32
やっとこさSigerous Modをクリア。
SMARTERよりも、こっちの方が丁寧にバランスとか作られてる気がする。そのおかげで結構長く遊べた。
でも、やっぱり後半は弾余りまくるし、強力な武器がポコポコ手に入ってしまうしで、力任せな感じ。しょうがないんかな。
1作目は武器防具修理する概念無かったから、ラストのCNPPとか落ちた武器を取り替えつつ、アーマーがボロボロになりながら、なんとかヒーヒー言いながらクリアーした感じがよかったんだけども。

Sigerousはバニラ状態よりもずっと金不足になるから、幾ら金があっても足りない。
改造にかかる金も増えてるし、アーティファクトを変換するにも金がかかる。
武器防具をオーダーするだけで金かかるし、買おうと思うと普通に数万RUかかったりする。

改造には武器防具をスクラップにする必要があるから、拾ってきた武器防具を売って金に換えるのと悩むし。

弾ばっかりは結構拾うから、手榴弾とか弾を売って金稼ぎするけど、やっぱりタスクをクリアした方が収入良いかも。

cop_mod_sgm_l00.jpg
最後クリアする際に、ZONEに残ってフリープレイに入ったんだけど、何でか知らないけどデグチャレフ少佐が・・・あれ??

ちなみにこの最後のヘリでの脱出イベント、ミリタリーの外骨格着てると、100%CTDしてしまう。
なので、SEVAスーツに着替えてクリアしたけど、銃撃が激しくてここのシーンはSEVAでも厳しい。

クリアする前にSigerousで追加された実績のDiplomat(外交)を解除したんで使ってみた。
cop_mod_sgm_l01.jpg
どうやらお金を払って、友好度を上げることのできるスキルのようだ。
これで、気が済むまでFreedomやDutyやStalkerを叩き潰して敵対しても、お金で解決できてしまう。

クリアすると実績と新しいタスクが追加される。
実績は「ゲームクリア」+「500のランクポイント」が必要だけど、チートメニューが利用できるようになる。
ESCで出るメニューで"F1"キーを押すことでチートメニューに。まぁよくある無敵モードとか、武器が磨耗しないとか、出血しないとかそこらへん。
cop_mod_sgm_l04.jpg

で、新しいタスクは、PsyフィールドのせいでZONE全体に大量のゾンビが沸くゾンビパラダイス。400体のゾンビを倒せとのタスク。
cop_mod_sgm_l02.jpg
そのおかげで、ZatonでもJupitorでも、もちろんPripyatでも、どこいってもゾンビ。
cop_mod_sgm_l03.jpg
でも結構いい装備で武装しているから、売り払ってお金稼ぎにはもってこい。

一通りタスクも済ませ、何もすることなくなるぐらい遊んだけど、なんというかただダラダラとZatonとか歩き回っているだけでも楽しいのはSTALKERならでは。
次はSigerous Mod v1.4.3が出ているから5週目でも始めようか考え中。

今、空き時間にWikiのSigerous Modの翻訳を手伝っているけど、Wikiのは最新版じゃなくてver1.3基準の為、ちょっと古い。
新しく追加された要素とかタスクとかもあるから、最新のを元にしたい感じ。
関連記事
 

<< 【GAME】Sigerous MOD ver1.4.3 日本語化ファイル(途中) | Home | 【GAME】Sigerous Modの各設定 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

