--/--/-- --:--
 
2010/05/13 04:56
Sigerous MOD ver1.4.3の日本語訳がある程度遊べる感じまでできたから、また最初っからやり始めたばっかりにSigerous MODが1.4.4にアップデート。

Sigerous MODのフォーラム
http://sgm-mod.ru/forum/2-419-1

とりあえず、ファイルへのリンクと、アップデート内容を訳してみた。

フルバージョン 1.4.4:
http://narod.ru/disk/20629570000/SGM_COP_v1.4.4.zip.html

アップデート版 1.4.3 → 1.4.4:
http://narod.ru/disk/20628889000/SGM_COP_Update_v1.4.4.zip.html

・"clean up the Book store"の書店でのタスクの後にモノリス派閥に入ることが出来ます。
・ヘッドショットでのカウントを修正しました。今頭を打ち抜くと100%ヘッドショットがカウントされます。allow_monsters_headshotのヘッドショットは修正されましたが、今でもたまにヘッドショットのカウントがされない場合があります。
・"Disable the throwing grenades by NPCs"のMODオプションは修正されました。正常にテストされ、バグは見当たりません。
・"Clear Sky"の新しいタスクを追加。"dangerous work"(snorkの巣を掃討する)のタスクをクリアした後にすぐ開始できます。
・gamedata\configs\mod_parameters\mod_params.ltx内にcreate_alfa_permitionのパラメータを追加しました。このパラメータを有効(true)にすると、特殊部隊「Alpha」がゲーム内で活発に行動するでしょう。その主な目的はDegterevを無力化することです。部隊数:Zaton - 7ユニット、Jupiter - 4ユニット、Pripyat - 2ユニット。このオプションを使用するにはNewgameが必要です。(※デフォルトだと"false"になっている)
・"Dynamic HUD of the current armored suit"と"Use a respirator"MODオプションは、現在互いに独立して動作します。
・テクニシャンのアップグレード価格を50%上げました。
・その他細かいところの修正。

新しく追加された特殊部隊「Alpha」ってのが気になる。
デグチャレフ少佐は追われる立場になるのか。
初期のZatonでの探索が厳しくなりそうだな、これ。
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】TF2 Hat | Home | 【GAME】Sigerous MOD ver1.4.3 日本語化ファイル(途中) >>

コメント

私も先日の記事のおかげでV1.4.3始めた所なので、
V1.4.4リリース→Teamα気になる→またニューゲームか…の嬉しい悩みです。
難易度高めだとZatonのMerc達でもエラく強いので、
それを上回る特殊部隊では、相当な出血量を得られそう。

SFPS氏他、スタルカーファンにはガンマニアが多いのは、
良い感じに「リアルっぽい」バランスが取れてるからなんでしょうね。
50mでタレる弾道は別にしても、AIも弾幕張って牽制とか、敵兵士A以上の人間っぽさを感じます。
今回の少佐を追う特殊部隊で、シリーズ屈指のドンパチ物になった感じ。

MODのバージョンが上がると、又最初っからだーって感じですよね。でもそれが苦にならないのがSTALKERの不思議なところ。
いつも難易度ベテランかマスターでやっているんですが、相手が正確に当ててくるので厳しいですわー・・・
その厳しさがまた楽しい、ってマゾいですよね。
最初の装備も揃わなく、ヒーヒー言いながら貧弱な装備で戦う時が一番面白いです。

今回の1.4.4で追加された少佐を追う特殊部隊ですが、Fallout3のタロンカンパニーっぽいなぁと思いましたよ。
行く先々で主人公を殺そうと襲ってくる傭兵集団。
1.4.4で追加されたtextureの中身見たら、Fallout3のアーマーっぽいtextureも含まれていたので、元ネタはそこかなって。

確かに50mか100mぐらいで弾道下がりますよね。もうちょっと真っ直ぐ飛んでもいいんじゃないかと思いますが。
個人的にはライフル下部のグレネードランチャーの飛距離が無さ過ぎて泣けてきます。
M79グレネードランチャーみたいなのが欲しいなぁ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

