--/--/-- --:--
 
2010/06/11 01:56
STALKER CoP用のSigerousMOD v1.5の日本語化ファイルを更新。
2010/6/10バージョンです。
いつものポーマギチェどっとコムにアップ。よかったらどうぞ。
で、6/2の旧バージョンは削除しました。

SGM_COP_v1.5_jp_pack_100610.zip
http://u6.getuploader.com/stalker/download/105/SGM_COP_v1.5_jp_pack_100610.zip

- 6/10verの変更点
SGM_xml_dialogs.xml 全体の半分ぐらい訳した。Zaton 関係はほぼすべて終了。
SGM_stories.xml 長すぎでエラー落ちする文は改行かませばいけることが判明。なので、訳されてなかった部分もすべてwikiの翻訳を反映。ダメ文字も修正。
SGM_descr_weapons.xml 新規追加武器の解説文を追加。
SGM_tasks.xml ダメ文字の修正。
その他、細かい表記の修正とか。

ダメ文字の部分は、Braz1.5の訳をやってくれた人が丁寧に調べてくれてたので、それを元に修正。

これで、SGM日本語化で残すところは SGM_xml_dialogs.xml だけかな。
Zaton のDialog部分が半分ぐらい占めてたんで、残りは3分の1ぐらいか。
終わりが見えてきた感じ。
関連記事
 

<< 【GAME】steamのEAセール | Home | 【GAME】Sigerous 翻訳作業の進捗 >>

コメント

先ほどコメントしたばっかりでしたが、さっそくファイルを落とさせて貰いに行ってきました。
ここ数日で翻訳がすごい進んでいるのでびっくりしました。
後3分の1ということだそうですけどあまり無理をせずがんばってください。楽しみに待ってます。

自分の翻訳文にそんなに自信が無いので、本当は翻訳した文章をWikiに書き込んで、他の人に見てもらい、チェックした方が内容もより精錬されていくと思うんですが、WikiからSpam判定食らって編集できないんですよ・・・

しょうがないんで、とりあえず出来ることをやっとこうと思って。

英語は正直ヘタレなので、機械翻訳に大分助けられています。
最近の機械翻訳は大分精度が上がってますよね。

なるべく早く、SigerousMODが隅から隅まで日本語で遊べるように頑張ります。

日本語化ファイルを使わせていただきます、感謝

どうぞどうぞ!
使って頂いてとても嬉しいです。
遊んでて変な訳とか、ここはこうした方が自然だよ、なんてことがあったら遠慮なく教えてくださいね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

