--/--/-- --:--
 
2010/06/23 16:56
Sigerous MOD v1.6用の日本語化ファイルをまとめて、アップローダーにアップ。
会話部分の翻訳作業はまだ途中ですが、ある程度は問題なく遊べると思います。
良かったら使ってみてください。

変な訳やおかしい部分があったら遠慮なく報告してくれると非常に助かります。

■Sigerous MOD v1.6 日本語化ファイル
http://u6.getuploader.com/stalker/download/114/SGM_COP_v1.6_jp_pack_100623.zip

変な訳部分を直しながら、v1.6で追加された文章を翻訳&マージ。
うーん、相変わらずdialog部分のボリュームが多い為、そんなに翻訳が進まない。
仕事が忙しくなっちゃったんで、なかなか作業にかかれないのが残念なところ。


そういや、v1.6のバグFIXもアップロードされていた。

■Sigerous MOD v1.6 バグFIX
http://narod.ru/disk/22142927000/FIX_1.6_22.rar.html

テキストの更新もちょっとしているみたいだから、
Sigerous MOD v1.6 → バグFIX → 日本語化ファイル
って順番でインストール推奨。
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】steamのサマーセール | Home | 【GAME】SigerousMOD 1.6 >>

コメント

大変お疲れ様です。早速バグFIXと合わせてダウンロードしました。
非常に他力本願になりますが、これを最初からやりながらBraz MODの方が対応して翻訳がでるまで気長に遊びたいと思いますwww
話は変わりますが、これらのMODを入れた後にUnreachable Stash Fix Modを対応させる事ってできるんでしょうか?ファイルの中を見てもごちゃごちゃしすぎてどれが対応してるのかいまいち分からないんですよね(^_^;)

こんにちは
GSCフォーラムの
UNREACHABLE STASH FIX MOD V1.1.zip:
http://www.mediafire.com/?0kzzozd2mjm

↑これを落として確認してみたのですが、どうやらall.spawnファイルを修正しているみたいですね。
Sigerousはall.spawnも結構弄っているので、同時に使用するのは難しいと思います。
このMODって、取れないStashをちゃんと取れるようにするMODですよね?
今までv1.3ぐらいからSigerousを何度も遊んできましたが、今のところ取りきれないStashは、一つもありませんでした。
もしかしたらSigerousの方でバグ修正もしているかもしれません。

そうそれです。うーん、自分の環境が悪いのか分かりませんが、Sigerous1.5では廃棄処理場の東岩陰のStashがめり込んで取れないんですよね、UNREACHABLE STASH FIX MODを入れた状態のやつでやると普通に取れるんでSigerousではこれが修正されてないんじゃないかな?と思った次第で、自分以外の報告って見たことなかったんで単純に自分の環境がおかしいものだと思われますね。一応その場でセーブ→ロードも試してみましたが直らなかったため今ではあきらめてプレーしてますね。

なるほど。
自分はめり込んで取れないStashにたまたま出会ってないのかもしれません。
いつもマップ上のStashを取りきる様なゲームプレイをしていないので・・・
もしかしたらStashが配置されるNewgameとかで若干配置が変わり、ゲームごとに取れたり取れなかったりするStashが存在しちゃったりするのかも。

あんまり参考にならなくてすいません。

日本語化ファイルのアップデート、ほんとうにありがとうございます^^
おかげでストレスなくゲームができて、すごく助かってます。
20匹くらいの犬の群れに遭遇してハンティングされたり、
ひろった銃を売って小銭を稼いだり、のんびりと遊んでます。

ずっと気になっていたんですが、みなさんはMP3プレイヤーってちゃんと機能しているんでしょうか?
私のはプレイヤに「1/__」とだけ表示されてて、いくらクリックしても音がなりません;;
あきらめて、バーとかで流れているラジオでがまんしてます。

こんにちは
日本語ファイルお役に立てているようで何よりです。

MP3プレーヤーなのですが、曲のファイル、フォルダ名と、曲を再生するスクリプト部分の表記がキリル文字で書かれている為、正常に動かないのだと思います。
元々ロシア語圏のMODですし・・・

一応、Ver1.4.2の時にMP3プレーヤーのスクリプトを直したファイルがアップローダに上がっていますので、それを参考にされてみるといいかもしれません。
アップされているファイルは旧バージョン用の為、そのままそのファイルは使えないのですが、付属のreadmeにどんな修正をしているかを書いてあるので、
それを元にv1.6のスクリプト表記と、音楽ファイル名を書き換え・修正すれば、正常に動作すると思います。

■SGM_cop_v1.42_mp3player修正.zip
http://u6.getuploader.com/stalker/download/78/SGM_cop_v1.42_mp3player%E4%BF%AE%E6%AD%A3.zip

俺も以前はバージョンが上がる度に修正していたのですが、修正してまで聞きたいぐらい魅力的な曲がそんなに無かった為、MP3プレーヤー自体あまり使わなくなって修正しなくなってしまいました。
それに、Sigerousは頻繁にアップデートをしているから毎回修正するのもめんどくさくて・・・

お疲れ様です。俺もピノさんと同じでMP3が全然聞けなかったので自分で音楽を入れなきゃいけないのかな?と思ってたんですよね。これで疑問が解けました。
ただ、morikenさんのおっしゃるようにバージョンアップのたびに修正しなければいけないとなるとちょっと面倒すぎますよね、Finalバージョンがでれば何の心配もなく入れられるんですが、そうなるとMODの新しい変化を楽しむ機会がなくなるということで残念な思いをすることになると思いますね(^^;)

どうもです。
ここ数ヶ月ですごい勢いで更新してましたからねーSigerous。そろそろ落ち着いて欲しいです。
Sigerousの翻訳が一段落したら、そういった部分の修正ファイルとかアップしようかなーとか思っていますが、もうちょい先になりそうですね。

アドオンのBrazMODの方もv1.6用に作成しているみたいなので、まだ楽しめそうです。
いつになったら落ち着いてのんびりZoneを徘徊できるんでしょうか。

お忙しいところ回答していただき、ありがとうございます^^
MP3プレイヤーを半ばあきらめていたので、すごいうれしいです。
スクリプト表記を書き換えたりするのがなかなかむずかしいですが、週末のお休みをつかってグーグル駆使しながら試行錯誤してがんばって聞けるようにしてみせます♪
親切にアドバイスしてくださって、ほんとうにありがとうございます。

こんにちは
MP3プレーヤーは既存の曲を、自分で用意したoggファイルでさしかえて、好きな曲を流したりも出来ますよ。
個人的にSFPSの曲が気に入ってたので、それをもってきたりしていました。

スクリプト表記の書き換えですが、非常に簡単です。
MP3プレーヤー関係のスクリプトを扱っているのが、
gamedata → scripts → ui_extra_elements.script
というファイルなので、それをワードパッドなりメモ帳なりで開いて、キリル文字部分を置換するだけです。
後は、文字化けしている音楽ファイルのファイル名をリネームするだけ。

詳細は、上記で紹介している「SGM_cop_v1.42_mp3player修正.zip」のreadmeを参照した方が早いですね。
とりあえず試してみてくださいー

この修正方法、そのうちまとめて記事として買いといた方がいいかな。

すいません、今確認したところ、v1.6でmp3プレーヤーのスクリプトを記述しているファイルは、

× ui_extra_elements.script
○ ui_mod_elements.script

でした。
バージョンアップしてファイル名が変更されたみたいです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

