--/--/-- --:--
 
2010/07/02 09:01
STALKER CoP用のSigerousMODのゲーム内アイテムのMP3プレーヤーが、正常に再生されない件で話題が出てたので、記事で残しておきます。

スクリプト部分の表記と、ファイル名とフォルダ名がキリル文字の為に文字化けして、プレーヤーが再生されない状態になっています。

一応修正ファイルをポーマギチェに上げときました。
ただ、容量の問題で、修正したスクリプトのファイルだけ同梱しています。
曲のoggファイル名と、フォルダ名だけ、手動でリネームしてください。

■Sigerous MOD v1.6のMP3プレーヤーの不具合修正ファイル
http://u6.getuploader.com/stalker/download/116/SGM_COP_v1.6_fix_mp3.zip


■使用方法
-------------------------------------------------------------
1)
ダウンロードした
\gamedata\scripts\ui_mod_elements.script
のファイルを上書き。


2)
\gamedata\soundsフォルダ内の
文字化けしている曲のフォルダ名、ファイル名を変更。

■「チ・齣チ・齣」のファイル名を以下に書き換え
bonus_1.ogg ~ bonus_20.ogg

■「ハ・硼・」フォルダを「club」に書き換え、ファイル名を以下に書き換え。
track_1.ogg ~ track_32.ogg

■「ツ褥褄・」フォルダを「merry」に書き換え、ファイル名を以下に書き換え。
track_1.ogg ~ track_8.ogg

■「ム瑪鴃裲鐔メ鞳鸚」のファイル名を以下に書き換え 
soundtrack_1.ogg ~ soundtrack_15.ogg

■「ム鰰・褞驫・」フォルダを「Stalker」に書き換え、ファイル名を以下に書き換え。
track_1.ogg ~ track_19.ogg


3)
Sigerous Modを起動。MP3プレーヤーを再生してみてください。ちゃんと音楽が鳴れば完了です。
-------------------------------------------------------------

でもなんで、スクリプトと音楽ファイルの名前表記だけキリル語で書くんだろうか。
他のスクリプトはちゃんと英語なのに。
そのうち直してくれるのかなーって、v1.4ぐらいから思ってたんだけど、全然そんなことなかったね。

自分の気に入った曲をoggにして、既存の曲と差し替えて使ってたりする。
最初から入っている曲の数は結構多いんだけど、どれもちょっと微妙なのが残念。
関連記事
 

<< 【GAME】steam サマーセールでのお買い物リスト | Home | 【GAME】SigerousMOD v1.6 日本語化 ほぼ完了 2010/7/2バージョン >>

コメント

日本語翻訳本当にお疲れ様です
早速使わせていただきます、これで何処いっても日本語で会話が成立すると思うと嬉しい限りです。
後、一緒にMP3プレーヤーの不具合ファイルも合わせて使わせていただきます。
こちらの方もお疲れ様です
で、やってみた所きちんと再生でき聞くことが出来ました!有難うございます。
(全部は聞いていませんが確かに選曲は「ん~ん」な部分はありますねwww)

お疲れ様です。早速日本語化MODと合わせて導入させていただきました。今までMP3が動いてなかったのでこれからは楽しみながら使っていきたいと思います。

morikenさんのおかげでしげるmodが存分に楽しめる・・・これはありがたい・・・

気に入った!
Come over to my house and f●ck my sister!!
(某戦争映画より抜粋)

>FPS命
使って頂いてありがとうございます。
実際にゲームをして確認すると、まだ変な訳とか結構あるので、ちょこちょこ暇見つけながらバグ潰しのように修正しています。
曲は数多くてもちょっと残念な選曲ですよね(笑
こういうのがウクライナとかロシアとかで良いとされる曲なのかな?


>子豚
どういたしまして!
MP3の不具合はちょこちょこ聞こえてきたので、記事にして残した方がわかりやすいだろうと思っていました。
曲の入れ替えおすすめです。好きな曲でZoneをうろつくのは楽しいですよー


>botasky
ハートマン軍曹に褒められて光栄です!
ボタスキーってCat Shit Oneでしょうか。CG映画が何気に楽しみです。

>ボタスキーってCat Shit Oneでしょうか。

Yes!! 可愛いですよねボタスキー!今回のCG映画はYoutubeで先行公開だそうで驚きですね~。
しげるZONE supported by moriken を楽しみながら公開を待つ日々です(´ω`)

昔にコミックでCat Shit One読んで、この間映画化されるってんで予告編が流れていたんですが、それが思った以上に良く出来てて。
内容がシリアスなのにキャラがアレだから凄惨な感じがしないのがいいですよね。ラクダがひょこひょこ歩いているのがかわいい。
同じく公開を楽しみにしています。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

