--/--/-- --:--
 
2010/07/08 22:42
最近ちょこちょことBorderlandsを再開してたりする。
bl_dlc3_00.jpg
もう4キャラクターそれぞれLV50まで育てちゃってたんだけど、DLCでレベルキャップが61まで上がったのもあり、以前購入したけどDLC全然やってなかったので、そろそろやっとかないと金払って買った意味なくてもったいないなと思い、DLC1と2をサクっと終わらせる。
3が一番面白いと聞いてたんだけど、これ3が一番ボリュームあるし、内容も濃いね。正直DLCは3と2だけでいいかも。
2はスキルポイントと倉庫の為って感じだけど。

bl_dlc3_02.jpg
bl_dlc3_03.jpg

ちなみにメインキャラはブリックさん。
ロケランが好きだからって理由。アクションスキルがうるさいけど。

bl_dlc3_04.jpg
bl_dlc3_05.jpg

DLC2であんまり良く見れなかったMoxxiさんがじっくり見れるのもDLC3ならでは。
顔を白塗りでピエロのような感じなのに、魅力的でなぜか気になってしょうがないんですが。
ついつい会う度にじっくり見てしまう。

bl_dlc3_10.jpg
bl_dlc3_09.jpg
bl_dlc3_08.jpg
bl_dlc3_17.jpg


このゲーム、いろんなところに小ネタが仕込んであって、そういったものの元ネタを探すのもなかなか面白い。
DLC3でバルブを開ける依頼があったけど、4つのバルブの名前がロード・オブ・ザ・リングのホビット達の苗字だったり。
大体ボス敵の名前は、どっかで聞いたことのある名前だよね。映画とかゲームとか。
bl_dlc3_06.jpg

誰が書いたかわからないけど、こんな落書きがあったり。見たとき笑った。
bl_dlc3_11.jpg

Moxxiさんからあたしに関する下品な落書きを消してきてって依頼があるんだけど、その落書きが結構面白かった。
「Moxxi likes it, skaggie style!」とか、想像してしまうじゃないかこのやろう。
bl_dlc3_15.jpg
bl_dlc3_14.jpg
bl_dlc3_16.jpg
bl_dlc3_13.jpg
bl_dlc3_12.jpg

とりあえず、Knoxx将軍は倒して、巨大な武器庫を漁りまくって一通り遊んだけど、まだまだサブタスクが幾つか。
bl_dlc3_07.jpg

そんなことしているうちにもうLv61になってしまったんだけども、全然楽にならない。
セカンドウィンド狙いで突っ込んでは復活して突っ込んでは復活して・・・の繰り返し。
やっぱ良い武器か。

相変わらずCrapTrapはかわいい。今回のCrapTrapは車止め付けられてて動けないから助けてクレーって言っているんだけど、車止めが足の形してて笑える。
bl_dlc3_01.jpg

シマシマボーダーもかわいいわ。

なかなか一人でクリアーしきれないタスクが幾つかあるから、そのうちフレンド誘ってやるかな。
関連記事
 

<< 【movie】映画の感想「ハング・オーバー」 | Home | 【GAME】Sigerous MOD用のアドオンMOD 「Braz 1.6 for SGM v1.6」 >>

コメント

こんばんは、自分はBorderlandsはxbox360でしかやったことがなかったいです。その際はDLCは購入してなかったんですがこういう記事を見てるとまたやってみたくなりますねww

こんばんは。
自分もXbox360持ってはいるんですが、もう今はもっぱらPCゲームばかりやっててXboxは1年ぐらいホコリ被っています。
steamとかのダウンロード販売の方がソフトの価格が安い、FOV・日本語化・マウスセンシとか自分で弄ることができる、MODがある、などなどの理由でPCばかりです。
据え置き型ゲーム機からは遠ざかっちゃってますねー・・・やりたいゲームなくはないけど、数千円のパッケージを買うよりも、数百円でゲームが手に入るほうをやってしまいます(笑

PC版のborderlandsは、DLC3つとも有志の手によって日本語化されているので、クエスト関係でそんなに不便さは感じないですよ。
でも、日本語化しなくても十分楽しめる単純なゲームなんですけどね。

 返信ありがとうございます。確かになにかとPC版の方が融通が利くので最近はゲーム機から遠離りがちになってますねwww
 話は変わりますがS.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobylの大型MODであるSpecial Free Play Story MODのHPが更新になってましてそろそろ公開も近くなってきた感じですね。COP中心でやってますがVersion 4.01が出たらそちらの方もやってみたいですね(^^)

こんにちは。
据え置きコンソールも、起動してすぐゲームできるって言う利点がありますけど、やっぱりキーのカスタマイズや、MODとか、グラフィックの面でPC版の方がずっと融通利きますね。

子豚さんと同じく、俺もSFPSを楽しみに待っている一人ですよー
SFPSの4.01の繋ぎでCoP遊んでいます。SFPSのウェブサイトの更新をいつも楽しみにしてますし。
その前にFallout:NewVegasが出ちゃいそうですが・・・年末はMOD三昧で遊べそうですね。

個人的には、システムが精錬されてて、エラーやバグが少ないCoPでSFPS作ってくれないかなーってずっと思っています。
SigerousやBraz、SMARTERとかそういった大型MOD+αでも構わないので、日本産のMODを期待してるんですが・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

