--/--/-- --:--
 
2010/07/12 16:06
movie_hangover.jpg

7/3に公開されたばかりのハングオーバーを見てきた。
http://wwws.warnerbros.co.jp/thehangover/

アメリカで大ヒットしたコメディ映画なのに、日本での公開が決定されていない映画だったので、有志による著名運動まで起こり、やっと今夏に公開が決まった映画。
もっとこういう面白い映画とか日本公開されてない映画が多いんだろうな。
自分から情報集めないと知る術が少ないってのが残念。

正直アメリカのコメディとかは笑いを取る為にベタなアクションが多いのでそんなに好きじゃないんだけども、このハングオーバーは会話と練られたシナリオとで笑わせるところが非常に好感持てる。
テンポのいい進行と、細かい伏線と、行方不明な新郎が一体どこに行ったのか捜索するストーリーが、上手い具合にミックスされてて面白い。
一人で見るより、劇場とかで皆で笑いながら見たほうがいい映画かも。

ステュと勢いで結婚するストリッパー役が、見たことある顔だなーと思ってたら、「オースティンパワーズ」のへザー・グラハムだった。以前と比べてちょっと歳とった感じが。でも美人で好きだけどね。

ラスベガスの浮かれた雰囲気もいいし、バチェラーパーティーとかやってみたいなーと思うほど楽しい映画。
実際ここまでやったら捕まるだろうけど。

監督は誰かなって思ったら、この監督、「スタスキー&ハッチ」のトッド・フィリップスなのね。
次回作もチェックしておこう。

そういや、8月には俺の大好きなTVシリーズの「特攻野郎Aチーム」が映画化されて公開されるので、それも楽しみ。
最近昔のTVシリーズの映画化が多いね。
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】Left4Dead2 Coop | Home | 【GAME】Borderlands DLC 「The Secret Armory of General Knoxx」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

