--/--/-- --:--
 
2010/07/12 18:10
最近 Left4Dead2 のCoopをsteamフレンドと遊んでいる。
L4D2は対戦が盛んだけど、対戦ってなんであんなにギラギラしてるんだろうね。やっててめちゃくちゃ疲れる。失敗は許されないみたいな雰囲気だし。
他の人が対戦プレイしている動画を見たりしたけど、罵声とか怒号とか飛んでて、ゲームやっててこの人たち楽しいのか?とか思うぐらい酷いものだった。

というか、遊んで楽しみたいのに非難とか罵声浴びせるって、何を考えているんだろうか。
そういう言葉を言う人って、浴びせられた人への気遣いとかできない、自分の物差しでしか人を量れない悲しい人なんだなって残念に思う。

ゲームは楽しい時間を過ごすための物なのにね。
やっぱりCoopが一番面白いなぁ、まったりのんびり出来るし。

で、最近やったL4D2のCoopマップを幾つか紹介。

■「Left4Mario」
http://www.l4dmaps.com/details.php?file=5255
l4d2_mario.jpg
これは一緒にやってたZoffさん絶賛のマップ。ひたすら神マップ神マップ言ってた。神って言葉は最近大分安くなっているなーって思いますが。
確かにビジュアル的に非常に良く出来ている。スーパーマリオの1面や地下の面をモチーフにしてて、横スクロールのマリオを上手く3Dに落とし込んでて面白い。
?ブロックもあって、撃つとアイテムやらゾンビやらが出てくるし。
しかも、ちゃんとパックンフラワーとか土管から出てくるし(触るとしっかりダメージ食らう)、赤甲羅が走ってたりする。
出口のセーフルーム前には、緑のポールと旗が。
容量も軽いしオススメ。サックリ遊べる手軽さがいい。


■「Badwater Basin (TF2)」
http://www.l4dmaps.com/details.php?file=5301
l4d2_badwater.jpg
TF2のBadwater BasinをL4D2に持ってきたマップ。
爆弾載せたカートに燃料を注ぎ込んで進めるペイロードマップ。
かなりゾンビの数が多くて逃げ場が少ないのが大変。TF2のキャラだと普通に飛び降りることのできる場所でも、L4D2のキャラだとダメージ食らうは即死するわで緊張感がある。
でも、マップがTF2のカラーで陽気で明るいから楽しい。
関連記事
 

<< 【GAME】S.M.R.T.E.R Pripyat | Home | 【movie】映画の感想「ハング・オーバー」 >>

コメント

ちょっと、俺すごいバカみたいw

pl_upwardもそうだけど、ちょっと良さげなのをあえて神って言ってるだけです。多分。

面白かったんでつい(笑

最近、ネットカルチャー内で「良い」=「神」って感じで神って存在とか言葉が軽い扱いだったもので、ちょっとしたアンチテーゼを感じて書いたんです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

