--/--/-- --:--
 
2010/07/14 12:23
Stalker CoP の Sigerous MOD v1.6用 の日本語化ファイルの最新版をポーマギチェにアップロード。

※ 2007/7/17 修正版をアップ
SGM_menu_texts.xmlとか、SGM_xml_dialogs.xmlをちょっと修正。

■Sigerous MOD v1.6 日本語化ファイル 2010/7/17バージョン
http://u6.getuploader.com/stalker/download/123/SGM_COP_v1.6_jp_pack_100717.zip

会話の気になる部分や、表記の統一がされてなかった部分、ダメ文字の部分等を一通りプレイしてゲーム上で確認しながら修正。
一応今回ので、最後にしようかなと思っています。
Sigerousの方でバージョンアップされたら別だけど。
良かったら使ってみてください。

それとあわせて、過去のバージョンをすべて削除。
v1.6の日本語化には、一応v1.5のデータも含まれているから、過去のバージョンでも日本語化できると思う。
ということで、過去バージョンで遊びたい人(まずいないと思うけど)は、上記の日本語化で問題なくいけると思います。
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】S.M.R.T.E.R Pripyat 0.45の変更点とスクリーンショット | Home | 【GAME】S.M.R.T.E.R Pripyat >>

コメント

こんにちわですm(_ _)m
日本語翻訳いつもの事ながらお疲れ様です。
早速使わせていただきます
自分も今の所、モノリスの派閥に入会して悪さをしている所ですのでだいぶ最後の方ですが翻訳の確認をしつつやって行く事にしていきます。
(これが終わる事があればBrazをもう一度やるつもりです)

こんばんは、大変お疲れ様です。早速落とさせて貰いました。
昨日までBraz1.5を日本語化してやってたんですがこっちの方もちょっとやみようかな(^_^;)

>FPS命!さん
こんにちは、日本語翻訳ファイル使って頂いてありがとうございます。
俺もつい最近、やっとこさ全部のタスクを終わらせてクリアーしたところなんです。最後のモノリスのタスクはZatonに行ったり、Jupitorに行ったり、移動が多くて大変なんですよね・・・GPSコンダクターをフル活用しました。
本編の方が一段落ついたんで、アドオンMODを試してみようかなと思っているところです。BrazもSborkaもどちらも面白そうですね。


>子豚さん
こんばんは、SigerousMOD本編は翻訳文のテストも兼ねてプレイしていましたが、変なバグで落ちたりとかなく大分安定していました。
今度は俺もBrazを入れて遊んでみようと思います。色々武器をとっかえひっかえしながらうろつきまわるの楽しいですよねStalkerは。
武器の多さって意外と重要だと思うんですよ、こういうオープンワールドのゲームだと。

翻訳お疲れ様です。
翻訳の質が高いのでZONEでSTALKER達と話すのが非常に楽しいです!
これもmorikenさんのおかげ・・・

>武器の多さって意外と重要だと思うんですよ、こういうオープンワールドのゲームだと。

ですよねー。
特にスタルカァは東側のマニアックな銃器がこれでもかと出てきて個人的に鼻血モノですねぇ。

こんにちは。
翻訳の質は俺のおかげじゃなくて、事前にWiki上で翻訳してくれた方々と、翻訳ソフトのおかげです。
俺は翻訳ソフトとか通して訳された文をわかりやすい会話に直しただけです。

最近の翻訳ソフトは精度が高いですね。非常に助かってます。
英語が大して出来ない俺でも訳せるんだから、そんなに難しいものじゃないですよ。おかげさまで英語のゲームとか抵抗なくなりました。
でも、やっぱり日本語だとスルッと頭に入ってくるんで、日本語でゲームを楽しみたいですよね。
それが翻訳手伝おうと思ったきっかけでしたが。

俺はあまり銃のことに詳しくないんですが、聞いたことも無いような銃が多数登場してて、STALKER以外の他のゲームだとまず見ないような銃ばっかりな感じがします。
MOD作っている人も、STALKER作っている人も、相当皆マニアックなんだろうなーって。
さらに銃器とか詳しいとより深く楽しめるんでしょうね。
武器の性能の文を訳してる時、銃器のWikiを見ながら参考にしていたんですが、バックグラウンドやどういう需要があってこのプロダクトが作られたかとか調べていくうちに、これ面白いなと思う気持ちが出てきました。
こういうことがきっかけで銃器に詳しくなっていくのかしらーとか思います。

詳しくなくても、色々銃のバリエーションや性能差があるんで、どれが自分にとって使いやすいかなと、色々試し撃ちするのが楽しいし。
撃った時の射撃感もそうだけども、こういうところもFPSには大事ですね。

こんにちわです!

とりあえず最終目的であるZoneからの脱出で居残ってフリーモードに突入してゾンビ狩りに勤しんでいる所なのですが、最終目的をクリアした後にチートコードをメニュー画面でF1キーを押すことで出すことが出来るのですが、その中の項目で5つある内の1つが英語のままになっている所が有りましたのでご報告させていただきました。
もしよろしければ、修正なんぞお願いします。
後、このMODですが、フリーモードに突入するとそれまでの武器及び防具が無くなるのは使用なのですかね?
知っていましたら教えてもらえないでしょうか?
突然無くなってるものですからビックリしましたwww
宜しくお願いします。 m(_ _)m


こんにちは
チートコードの翻訳されてない部分の指摘どうもです。
どうやらv1.6のバグFIXとかで追加された部分だったみたいですね。
修正版を早速用意してポーマギチェどっとコムにアップしておきました。
差し替えて使ってくださいー

フリープレイに入ったときに武器防具が無くなるのは仕様みたいです。俺もZONEに残るを選択してフリープレイに入ったとたん、強化していた武器と外骨格がきれいさっぱり消えてなくなってしまいました・・・

周りはモノリス兵だらけだし、フリープレイのスタートで死にまくりの非常に厳しい状態でしたよ。

お早う御座います

朝早く済みませんが、え~新しいSigerous MOD v1.6のバグFIXが出ていましたので失礼かと思いますが御知らせしといた方が良いかなっと(自分勝手な判断ですが)させていただきました。

Sigerous MOD v1.6(7/19時点)です
http://narod.ru/disk/22864742000/SGM 1.6 Update. 18.07.2010.exe.html
になります。
何故か、今回のバグFIXは容量が前よりデカクなっているのは未だ試していませんのですみませんが不明です。
宜しくお願いします。

こんにちは。
更新の情報ありがとうございます。
早速SigerousMOD v1.6のバグFIXの記事に追記しておきました。

ダウンロードして確認したところ、ちょっとだけxmlファイルも更新されているようですね。日本語化ファイルも修正してますので、後ほど最新版をアップロードします。

容量が前より増えているのは、mp3プレーヤー用の音楽ファイルが追加されたからのようです。
でも増えたといっても微妙な曲ばかりで・・・
どうやらこのMODの製作者はクラブミュージックが好きなようですね。
俺も好きですが、ZONEにはもうちょっと哀愁漂う曲の方が合うと思うんだけどなぁ・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

