--/--/-- --:--
 
2010/07/20 19:57
この間のセールで購入したLead and Goldをプレイ。
ウェスタンなギャングマルチゲーム。
lag01.jpg
lag02.jpg
lag03.jpg
lag04.jpg
lag05.jpg
lag06.jpg

4つのクラスからキャラクターを選択し、チーム戦で、ポイントを占領していくコンクエストや、金庫から金の袋を自陣地まで運ぶCTF(キャプチャーザフラッグ)、施設の防衛と破壊に分かれて戦うA(アタック)/D(ディフェンス)や、チーム全員が死ぬまで続くDM(デスマッチ)、などなど通常のマルチゲームでよくあるモードが一通り入っている。

lag07.jpg
lag08.jpg
lag09.jpg

TPSな(劣化)TF2って印象。その第一印象が強くて、残念ながらプレイする人が少ないのが現状。同じような値段で出来るマルチゲームだったら、プレイヤーも多いし、ボリュームもたっぷりなTF2やるだろうしね。
マルチゲームなんだけど、アジアでは全然人いないのが残念。Ping200以上のサーバーに繋がらないと大人数で出来ないのが現状では非常に不満。
軽くレビューでも。

■良い点
・明るいビジュアル。敵味方のカラーが赤と青で統一され、ビビッドなので非常にわかりやすい。
マルチゲームで暗く見づらいと敵味方の視認性が悪くなるので、こういったところを他のゲームから影響受けるのは大歓迎。

・モーション。
各アクションのモーションがなかなかにカッコいい。ジャンプ、ダッシュ、高いところから飛び降りると、前転受身等を取って衝撃を吸収するモーションとか、リボルバーを腰だめで連射するモーションとか。
自分のプレイしているキャラクターを動かしてて楽しいというのは重要だし、それを見れるのはTPSならでは。

・リスポンする場所を変更できる。自軍の旗を持つ人のいる場所からリスポンするので、その旗を持った人が敵陣の奥深くに入り込むと、その場所に味方が沸く。
なので、キャンプとかあまり意味がない。


■不満点
不満点の方がはるかに多い。
やっぱり継続プレイさせるには要素が圧倒的に足りないのが残念。

・サーバーブラウザが使いづらい。サーバー名、pingとか、プレイ人数とかそういった各要素でソートができない。

・クラスが少なく、それぞれのクラスの個性にそんなに差がないため、プレイに差が出にくい。スナイパーライフル装備のトラッパーぐらいか。でも前述の通り、リスポンの位置をかなり変えられるため、一箇所で芋ることができなくなっている。

・武器の種類が少ない。攻撃手段が少ない。基本1キャラにつき2点。キャラクターによっては1点のみ。

・しゃがみが無い。ので、大雑把なプレイが多いかも。

・マップによってリスポンルームまで敵が入れる。リスポンした瞬間に殺されるとかも。

・人がいない→MODとか増えない→公式マップのみなので飽きてくる

正直もう十分元とったような感じがするんでそろそろアンインストールか・・・とか思ってたりする。
KillingFloorみたいに、またやってみようかなとか思うようなアップデートとかあったら別だけど。


プレイ中に旗の場所からリスポンしたら、谷に落ちて即効死んだ。
どうやら誰かが旗を持って谷の上で死んで、そのまま旗がそこにあるため、リスポンと同時に→落下死という流れに。
ひどい(笑
lag00.jpg
関連記事
 

<< 【GAME】Cryostasis | Home | 【GAME】SigerousMOD v1.6 日本語化 2010/7/20バージョン >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

