--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2010/08/05 03:18
Mount&Bladeの戦闘フィールドのグラフィックを大幅に改善するべく、以前から制作していたPolished Landscapesが、ようやっとリリース。しかもWarbandに対応して。
pl_w_01.jpg

フォーラムに上がっているスクリーンショットは必見。もうグラフィック的にも十分いけるんではなかろうか。
非常にリッチな戦闘フィールドに仕上がっている。
pl_w_02.jpg

pl_w_03.jpg


■ダウンロード
http://www.mbrepository.com/file.php?id=2092

■フォーラム
http://forums.taleworlds.com/index.php/topic,122423.0.html

■Polished_Landscapes Warband small fix(Warbandのver1.126に対応させたパッチ)
http://www.mbrepository.com/file.php?id=2095

■変更点
- 衝突判定は正常に動作しています。林や森で騎兵隊を使うとき、若干の思いもかけないことを予想してみてください :)。大部分の潅木/茂みは、衝突判定があります。基本的に人々を止めるのに十分な大きさの木は、その通りに衝突判定を持っています。
- もう晩冬ではありません。雪は無く(雪の多いマップを除く)、このMODはゲーム「S.T.A.L.K.E.R」のようです。秋っぽい見た目です。
- 幾つかの最適化をしました。
- 若干の新しい樹木を追加しました。
- LOD(遠距離用、低ポリゴンモデル)はありません。それを制作する時間がありませんでした。もしスペックの低いPCをお持ちの方は苦情を言わないでください。
- 新しい雨と雪(オリジナルの雨と雪は個人的に嫌いです)

■インストール
1) 別のフォルダを作成し、M&Bをインストールしてください。例えば、"M&B_Polished_Landscapes"のように。このMODはmoddableではない、幾つかのファイルを変更するので、別のゲーム環境を持っているほうが良いのです。

2) ダウンロードしたPL_Warbandのアーカイブを解凍し、「Polished_Landscapes」のモジュールを取り出してください。(他のMODと同じように)

3) !!重要!! - 「flora_kinds.txt」「ground_specs.txt」をPL_warbandのアーカイブから \Mount&Blade Warband\Modules\Polished_Landscapes\Data フォルダに入れます。

※ 幾つかの簡単なルールがあるので注意:
・製作者の許可無しで他のプロジェクト/MODでこのMOD/物/テクスチャーを使わないでください。
・製作者の許可無しでこのMODのモデルまたはテクスチャーを修正・変更しないでください。
・クレジット表記をせずに、あなたのMODにこのMODの物/テクスチャーを使用しないでください。
・もし、あなたがM&BのMODコミュニティーの「外」(例えば別ゲームのMODなど)でこれを使用したいならば、- まず最初に製作者に確認を取ってください。


■他のMODにPolished Landscapesを追加する場合のインストール方法
・別のフォルダを作成し、それにゲームをインストールしましょう!!
!!重要!! - 「flora_kinds.txt」「ground_specs.txt」をPL_warbandのアーカイブから \Mount&Blade Warband\Modules\Polished_Landscapes\Data フォルダに入れます。

\Modules\Polished_Landscapes\Resource から Modules\ Mod name \Resource へ、Brfファイルをコピーする。
\Modules\Polished_Landscapes\Textures から Modules\ Mod name \Textures へ、テクスチャファイルをコピーする。
\Modules\Polished_Landscapes\SceneObj から \Modules\ Mod name \SceneObj へ、 *.scoファイルをコピーする。

「module.ini」ファイルに以下のコードを追加。
load_mod_resource = env_materials
load_mod_resource = map_tree_meshes
load_mod_resource = particle_meshes
load_mod_resource = tree_meshes
load_mod_resource = xtree_meshes
load_mod_resource = grass_meshes
load_mod_resource = plant_meshes
load_mod_resource = xtree_meshes_b
load_mod_resource = xtree_meshes_c
load_mod_resource = grass_meshes_b
load_mod_resource = tree_e_meshes
load_mod_resource = terrain_borders
load_mod_resource = particles_2

そして、以下のコードを削除。
load_resource = map_tree_meshes
load_resource = particle_meshes
load_resource = tree_meshes
load_resource = xtree_meshes
load_resource = grass_meshes
load_resource = plant_meshes
load_resource = xtree_meshes_b
load_resource = xtree_meshes_c
load_resource = grass_meshes_b
load_resource = tree_e_meshes
load_resource = terrain_borders
load_resource = particles_2


■Flora_kinds.txtのパフォーマンス向上バージョン
これは森林の密度を減らすでしょう。地図上での木がより少なくなります。(パフォーマンスを向上させます)
\Modules\Polished_Landscapes\Data\flora_kinds.txtに、以下のテキストをコピーします。(ファイルすべてに上書きコピーしてください)

80
grass 6442469688324 5
grass_a 0
grass_b 0
grass_c 0
grass_d 0
grass_e 0
grass_bush 42950461452 2
grass_bush_a 0
grass_bush_b 0
grass_saz 2147485222924 2
grass_bush_c 0
grass_bush_d 0
grass_purple 2147484174348 2
grass_bush_e 0
grass_bush_f 0
fern 4294968083456 2
fern_a 0
fern_b 0
grass_steppe 6442469689352 5
grass_yellow_a 0
grass_yellow_b 0
grass_yellow_c 0
grass_yellow_d 0
grass_yellow_e 0
grass_bush_g 1717987707916 3
grass_bush_g01 0
grass_bush_g02 0
grass_bush_g03 0
grass_bush_h 1717987705860 3
grass_bush_h01 0
grass_bush_h02 0
grass_bush_h03 0
grass_bush_i 1717987705860 2
grass_bush_i01 0
grass_bush_i02 0
grass_bush_j 1717987707916 2
grass_bush_j01 0
grass_bush_j02 0
grass_bush_k 1717987705860 2
grass_bush_k01 0
grass_bush_k02 0
grass_bush_l 214748627972 2
grass_bush_l01 0
grass_bush_l02 0
thorn_a 644245357572 4
thorn_a 0
thorn_b 0
thorn_c 0
thorn_d 0
basak 300647713804 1
basak 0
common_plant 300647713804 1
common_plant 0
small_plant 214748367884 3
small_plant 0
small_plant_b 0
small_plant_c 0
buddy_plant 214748367884 2
buddy_plant 0
buddy_plant_b 0
yellow_flower 214748367884 2
yellow_flower 0
yellow_flower_b 0
spiky_plant 214748630028 1
spiky_plant 0
seedy_plant 214748367884 1
seedy_plant_a 0
blue_flower 128849021964 1
blue_flower 0
big_bush 128849021964 1
big_bush 0
bushes02_a 128849021964 3
bushes02_a bo_bushes02_a
bushes02_b bo_bushes02_b
bushes02_c bo_bushes02_c
bushes03_a 128849019908 3
bushes03_a 0
bushes03_b 0
bushes03_c 0
bushes04_a 300647713804 3
bushes04_a 0
bushes04_b 0
bushes04_c 0
bushes05_a 300647713804 3
bushes05_a 0
bushes05_b 0
bushes05_c 0
bushes06_a 300647712776 3
bushes06_a 0
bushes06_b 0
bushes06_c 0
bushes07_a 300647713804 3
bushes07_a 0
bushes07_b 0
bushes07_c 0
bushes08_a 300647713804 3
bushes08_a 0
bushes08_b 0
bushes08_c 0
bushes09_a 300647713804 3
bushes09_a 0
bushes09_b 0
bushes09_c 0
bushes10_a 300647713804 3
bushes10_a 0
bushes10_b 0
bushes10_c 0
bushes11_a 300647713804 3
bushes11_a 0
bushes11_b 0
bushes11_c 0
bushes12_a 300647713804 3
bushes12_a 0
bushes12_b 0
bushes12_c 0
aspen 17184066572 3
aspen_a bo_aspen_a
Elysian_Fields GateKeeper
aspen_b bo_aspen_b
Elysian_Fields GateKeeper
aspen_c bo_aspen_c
Elysian_Fields GateKeeper
pine_1 17184066572 2
pine_1_a bo_pine_1_a
Elysian_Fields GateKeeper
pine_1_b bo_pine_1_b
Elysian_Fields GateKeeper
pine_2 17184066572 1
pine_2_a bo_pine_2_a
Elysian_Fields GateKeeper
pine_3 17184066572 1
pine_3_a bo_pine_3_a
Elysian_Fields GateKeeper
pine_4 17184066572 1
pine_4_a bo_pine_4_a
Elysian_Fields GateKeeper
snowy_pine 21479034896 1
tree_snowy_a bo_tree_snowy_a
Elysian_Fields GateKeeper
snowy_pine_2 21479034896 1
snowy_pine_2 bo_snowy_pine_2
Elysian_Fields GateKeeper
small_rock 21477002252 8
rock_c bo_rock_c
rock_d bo_rock_d
rock_e bo_rock_e
rock_f bo_rock_f
rock_g bo_rock_g
rock_h bo_rock_h
rock_i bo_rock_i
rock_k bo_rock_k
rock_snowy 21477003280 3
rock_snowy_a bo_rock_snowy_a
rock_snowy_b bo_rock_snowy_b
rock_snowy_c bo_rock_snowy_c
rock 214750792716 6
rock1 bo_rock1
rock2 bo_rock2
rock3 bo_rock3
rock4 bo_rock4
rock5 bo_rock6
rock7 bo_rock7
rock_snowy2 21477003280 4
rock1_snowy bo_rock1
rock2_snowy bo_rock2
rock4_snowy bo_rock4
rock6_snowy bo_rock6
tree_1 17184066572 2
tree_1_a bo_tree_1_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_1_b bo_tree_1_b
Elysian_Fields GateKeeper
tree_3 17184066572 2
tree_3_a bo_tree_3_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_3_b bo_tree_3_b
Elysian_Fields GateKeeper
tree_4 17184066572 2
tree_4_a bo_tree_4_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_4_b bo_tree_4_b
Elysian_Fields GateKeeper
tree_5 17184066572 4
tree_5_a bo_tree_5_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_5_b bo_tree_5_b
Elysian_Fields GateKeeper
tree_5_c bo_tree_5_c
Elysian_Fields GateKeeper
tree_5_d bo_tree_5_d
Elysian_Fields GateKeeper
tree_6 17184066572 4
tree_6_a bo_tree_6_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_6_b bo_tree_6_b
Elysian_Fields GateKeeper
tree_6_c bo_tree_6_c
Elysian_Fields GateKeeper
tree_6_d bo_tree_6_d
Elysian_Fields GateKeeper
tree_7 17184066572 3
tree_7_a bo_tree_7_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_7_b bo_tree_7_b
Elysian_Fields GateKeeper
tree_7_c bo_tree_7_c
Elysian_Fields GateKeeper
tree_8 17184066572 3
tree_8_a bo_tree_8_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_8_b bo_tree_8_b
Elysian_Fields GateKeeper
tree_8_c bo_tree_8_c
Elysian_Fields GateKeeper
tree_9 17184066572 3
tree_9_a bo_tree_9_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_9_b bo_tree_9_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_9_c bo_tree_9_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_10 17184066572 3
tree_10_a bo_tree_10_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_10_b bo_tree_10_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_10_c bo_tree_10_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_11 17184066572 3
tree_11_a bo_tree_11_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_11_b bo_tree_11_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_11_c bo_tree_11_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_12 17184066572 3
tree_12_a bo_tree_12_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_12_b bo_tree_12_b
Elysian_Fields GateKeeper
tree_12_c bo_tree_12_c
Elysian_Fields GateKeeper
tree_14 17184066572 3
tree_14_a bo_tree_14_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_14_b bo_tree_14_b
Elysian_Fields GateKeeper
tree_14_c bo_tree_14_c
Elysian_Fields GateKeeper
tree_15 17184066572 3
tree_15_a bo_tree_15_a
mb_test1 tree_a
tree_15_b bo_tree_15_b
mb_test1 tree_a
tree_15_c bo_tree_15_c
mb_test1 tree_b
tree_16 17184066572 2
tree_16_a bo_tree_16_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_16_b bo_tree_16_b
Elysian_Fields GateKeeper
tree_17 17184066572 4
tree_17_a bo_tree_17_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_17_b bo_tree_17_b
Elysian_Fields GateKeeper
tree_17_c bo_tree_17_c
Elysian_Fields GateKeeper
tree_17_d bo_tree_17_d
Elysian_Fields GateKeeper
palm 17184071680 1
palm_a bo_palm_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_new_1 17184066572 2
tree_a01 bo_tree_a01
Elysian_Fields GateKeeper
tree_a02 bo_tree_a01
Elysian_Fields GateKeeper
bush_new_1 300647713804 2
bush_a01 0
bush_a02 0
bush_new_2 300647713804 1
bush_new_a 0
bush_new_3 300647713804 1
bush_new_b 0
bush_new_4 300647713804 1
bush_new_c 0
tree_new_2 17184066572 2
tree_b01 bo_tree_b01
Elysian_Fields GateKeeper
tree_b02 bo_tree_b02
Elysian_Fields GateKeeper
tree_new_3 17184066572 2
tree_c01 bo_tree_c01
Elysian_Fields GateKeeper
tree_c02 bo_tree_c02
Elysian_Fields GateKeeper
tree_plane 17184066572 2
tree_18_a bo_tree_18_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_18_b bo_tree_18_b
Elysian_Fields GateKeeper
tree_19 17184066572 1
tree_19_a bo_tree_19_a
Elysian_Fields GateKeeper
beech 12889099276 2
tree_20_a bo_tree_20_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_20_b bo_tree_20_b
Elysian_Fields GateKeeper
tall_tree 17184066572 1
tall_tree_a bo_tall_tree_a
Elysian_Fields GateKeeper
tree_e 17184066572 3
tree_e_1 bo_tree_e_1
Elysian_Fields GateKeeper
tree_e_2 bo_tree_e_2
Elysian_Fields GateKeeper
tree_e_3 bo_tree_e_3
Elysian_Fields GateKeeper
tree_f 17184066572 3
tree_f_1 bo_tree_f_1
Elysian_Fields GateKeeper
tree_f_2 bo_tree_f_1
Elysian_Fields GateKeeper
tree_f_3 bo_tree_f_1
Elysian_Fields GateKeeper
grape_vineyard 0 1
grape_vineyard bo_grape_vineyard
grape_vineyard_stake 0 1
grape_vineyard_stake bo_grape_vineyard_stake
wheat 17179872268 4
wheat_a 0
wheat_b 0
wheat_c 0
wheat_d 0
valleyRock_rounded 21476933632 4
valleyRock_rounded_1 bo_valleyRock_rounded_1
valleyRock_rounded_2 bo_valleyRock_rounded_2
valleyRock_rounded_3 bo_valleyRock_rounded_3
valleyRock_rounded_4 bo_valleyRock_rounded_4
valleyRock_flat 21476933632 6
valleyRock_flat_1 bo_valleyRock_flat_1
valleyRock_flat_2 bo_valleyRock_flat_2
valleyRock_flat_3 bo_valleyRock_flat_3
valleyRock_flat_4 bo_valleyRock_flat_4
valleyRock_flat_5 bo_valleyRock_flat_5
valleyRock_flat_6 bo_valleyRock_flat_6
valleyRock_flatRounded_small 21476933632 3
valleyRock_flatRounded_small_1 bo_valleyRock_flatRounded_small_1
valleyRock_flatRounded_small_2 bo_valleyRock_flatRounded_small_2
valleyRock_flatRounded_small_3 bo_valleyRock_flatRounded_small_3
valleyRock_flatRounded_big 21476933632 2
valleyRock_flatRounded_big_1 bo_valleyRock_flatRounded_big_1
valleyRock_flatRounded_big_2 bo_valleyRock_flatRounded_big_2


とりあえず、ダウンロードだけしてまだ未導入。Nativeに入れてみようかな。
大分雰囲気が素晴らしい感じになっている。馬でこのマップを走り回りたい。
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】Braz 1.6.1 | Home | 【GAME】AtmosFear 2 for Call of Pripyat >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。