--/--/-- --:--
 
2010/08/05 04:22
STALKER CoP用のMOD、SigerousMODのアドオン、BrazMODがVer1.6.1にバージョンアップしてアップされていた。

■フォーラム
http://sgm-mod.ru/forum/2-1337-1

■ダウンロード
http://narod.ru/disk/23400610000/Braz%201.6.1.exe.html
http://narod.ru/disk/23399555000/Braz%201.6.1.exe.html(ミラー)

で、恒例のバグFixも早速出ていた。

■バグFix
・2010/8/12 Braz1.6.1.1
http://narod.ru/disk/23684221000/gamedata_2010_08_12.7z.html

■インストール方法
1) STALKER CallofPripyat 1.6.0.2
2) Braz 1.6.1
3) 2010/8/12 バグFix

という順に入れればOKみたいなので、Braz1.6.1にはSigerousMODのv1.6本体も含まれている。
インストールが楽になる、インストール時にトラブル起きにくいのでこういうのは歓迎。最初のダウンロードはしんどいけど。

※ NEW GAME 必須!

目立った変更点は、SigerousMOD本体が同梱されたので、インストールが楽になった点(ダウンロードが大変だけど)と、前の記事で紹介した「AtmosFear 2 for Call of Pripyat」が統合されている点か。


また、オプションで高画質のltx設定ファイルも用意されていた。

■マシンスペックが許す方に。最高画質のインストール方法
1) Максимальное качесто(最高品質)フォルダ内の「user_atmosfear.ltx」ファイルをゲームのフォルダにコピーします。

2) 「fsgame.ltx」ファイルに変更を加えます。
$game_data$ = false | true | $fs_root$ | gamedata

$game_data$ = true | true | $fs_root$ | gamedata

3) ゲームを開始しコンソールを開きます。(英語キーボードでのコンソールキーは「~」)

4) コンソールに「cfg_load user_atmosfear」を入力することで、ゲーム内のレンダラは、可能な限り最高品質に設定されます。

5) ゲームをロードします。

6) あらかじめセットされたこの最高品質を変更したいのであれば、設定メニューでゲーム品質をカスタマイズしてください。

7) ゲームをロードします。


ただでさえ重いSigerousが、さらに重く。廃スペックじゃないと快適に動かすのは無理なんじゃないすかこれ。



※ 2010/8/18 追記
■New Icons
Braz(というかSigerous)のちょっとネムい(ボケ気味の)画像アイコンをシャープで精細なものに変更するミニMOD。
braz_icon_sumple.jpg
・ダウンロード
http://narod.ru/disk/23493550000/New_icon_for_BRAZ.7z.html

■Boot Screens
Braz起動時の、ちょっと品の無いメニュー画像を変更するミニMOD。
・ダウンロード
http://narod.ru/disk/23494669000/Boot_Screens_for_Braz.7z.html

■上記MODのソース元
http://merczone.ucoz.ru/forum/8-40-1
関連記事
 

<< 【GAME】OpenBRF | Home | 【GAME】Polished Landscapes - Warband version >>

コメント

お早う御座います m(_ _)m
朝早くに書かせてもらってすみません。

何時もの事ながらMODの詳しい内容を書いていただいて有難う御座います
今回のは、SigerousMODも統合していたから1.2Gなんていう大きさになっていたんですねwww
でもそのおかげでインスコが簡単になって、且つ不具合も低減されているっぽいので今日にでも一度試してみます。
後、一緒に環境改善MODも同封されているみたいですのでこれも試したいと思います!。
ま~自分のゲームマッシ~ンも2年前に組んだ物だから何処まで最高画質で動くか見ものですけどね。(笑
では、これからぶち込んで動くかやって見ます! でわ。
(PS、日本語MODはSigerousMODの物を入れてやってみる事にします、流石にそのままでは言葉が意味不明に成ってしまいますので。)

 お久しぶりです。久しぶりのBrazMODの更新ということで早速落とさせて貰っています。
 自分のパソコンはCPUはi7 920なのですがGPUが8800GTなのでとても最高品質で動かせる状況じゃないですねwww
 早いとこGPUを変えて遊びたいですね、最近出たGTX460あたりなんかコストパフォーマンス的に良さそうなんですがCOPだとどうなんだろうか・・・

>FPS命!さん
こんにちは
いつのまにかSigerous本体まで統合しちゃっててびっくりしましたよ。重いはずです(笑
環境改善MODの方ですが、以前SigerousとAtmosFear1.3を一緒に入れてみたことあるんですが、動かなくは無いかなって感じです。
ですが、テクスチャ高画質版は入れるとホント厳しいです・・・
自分のPCも自作で、Core2Quad Q9450にメモリ4GB、VGAはGeforce GTX285なのですが、それでも常に重くて。
画質は非常に良くなるのはいいんですが、快適さからは程遠くなってしまうのが残念ですね。

BrazMODの日本語訳もやろうかなーと思っていたんですが、ちょっと仕事の方も忙しくなってたりで保留中です。手を広げてしまうと、MODのアップデートのたびに死にそうになりそうで躊躇しています(笑

そういえばGSCのフォーラムにSigerousとBrazの英語翻訳ファイルが上がっていたので、Brazの追加要素部分はそれを使えば遊べるんじゃないかな?と思います。
一応URL張っておきますね。ただ、更新日時がBraz1.6.1が出る前なので、1.6.1で追加された文章とかあった場合、その部分は翻訳されないと思います。
SGM/BRAZ 1.6 FULL TRANSLATION [28.07.2010]
---------------------------------------------------------------------------------
based on this braz translation: http://www.megaupload.com/?d=5YFYDHHD
---------------------------------------------------------------------------------
http://www.sendspace.com/file/4bz1p2
http://www.mediafire.com/?cgfdvm3l834t665
---------------------------------------------------------------------------------
IF ANY DIALOGS ARE MISSING OR SOMETHING ELSE IS MESSED UP - NOTIFY ME, I WILL FIX IT ASAP


>子豚さん
自分もそろそろCoreiシリーズにしたいなーとか思っているんですが、今のままでそこまで不満はないので、新規に組みなおすのはちょっと保留しています。
ゲームを遊んでて、プレイに支障が出るくらい遅い、もう我慢できない!ってならないとなかなか新しく組まないものですから・・・

GTX 460はどれくらいの性能なんでしょうかね。
今調べてみたら、2万円ちょいで買えるVGAカードでGTX280ぐらいの性能あるみたいですね。OC耐性も高いみたいだし、コストパフォーマンス的に十分良いのではないかと思います。

それで、ちょうどGTX460でCoPのベンチマークをした記事がありましたよ。
1920x1200のフルHDサイズでも十分快適に出来そうですね。MODを入れても、いいところいけそうな感じがします。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/07/12/gf104/002.html

こんばんわです。

とりあえず、BRAZ MODをぶち込んでやっておりますが・・・自分の環境が悪いのか、途中でやはり止まってしまいますね(号泣!
やっぱ、マシンの構成をやり直さないといけないのかな~。
ま、設定を遣り繰りして何とかやって見ようと思います。
後、英語化ファイルの件、有難うございますm(_ _)m
部分所で翻訳されていない所をこれで補完出来るのでこれでも入れてやってみます。
色々、有難うございます。
(PS、BRAZですが、既に新たなバグFIXが出ていました・・・修正される事は言い事なのですが、出るのが早いよー、また始めからになるのかな~www)

こんばんは
早速Brazの最新FIXを落としてきました。
リリースされたばかりなので、しばらくアップデート続きそうですね。
アップデートが落ち着いて、安定動作するようになったらじっくり遊ぼうかなって思っています。

バグFIXが期限切れになってて落とせなくなっています。
どうにかなりませんかね?

こんばんわ。
フォーラム見たら、新しいFIXが出てました。
8/12Verみたいです。以前のバグFIXも含まれている為、古いFIXは落とせないようにしたんですかね。

とりあえず、記事更新しておきました。
ここにもURLはっておきます。
・Braz1.6.1.1 2010/8/12 バグFIX
http://narod.ru/disk/23684221000/gamedata_2010_08_12.7z.html

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

