--/--/-- --:--
 
2010/08/31 17:34
sigerous_1_7_top.jpg

Stalker CoP用 Sigerous Mod v1.7

CoPの大型MODが久々にバージョンアップ。
もうv1.6である程度完成していたけど、コミュニティの要望を聞いて精力的に開発を進めていたんだね。
今回の更新はアイテムの追加というよりも、システム周りの調整やゲームのバランス取りかな。
新規要素はミニゲームが遊べるようになったとか、Duty/Freedomに加入することが出来るようになった、とかか。
今はバグ取り段階かな。安定するのはもうちょい先か。

で、早速変更点を翻訳してみた。
ロシア語→英語→日本語なので、いつもどおり誤訳意訳あるかもです。参考程度に。

SGM v1.7用の日本語化ファイルも今テキスト摘出して作成中。
完成したらアップします。
-------------------------------------------------------------------
Sigerous Mod v1.7

■公式
http://sigerous.ru/

■フォーラム
http://sigerous.ru/forum/54-15-1


http://sgm-mod.ru/forum/2-1447-1

■ダウンロード
v1.7 フル版
http://depositfiles.com/files/yz4rn9sov

v1.6 → v1.7 へのアップデート版
http://depositfiles.com/files/98ziy8d76

バグFIX(2010.8.31)
http://narod.ru/disk/24285167000/SGM_1.7_FIXED_31.08.rar.html


■更新内容
・フリープレイに入ってからの新しいクエスト追加。
・手助けをすることでDutyとFreedom派閥に加入できる。
Duty派閥に加入するのに必要な手順:
- MorganのPDAをDutyのリーダーShulgaに持っていく。
- Duty創始者のPDAをDutyのリーダーShulgaに持っていく。
- Dutyの倉庫でのタスクを遂行する。

Freedom派閥に加入するのに必要な手順:
- MorganのPDAをFreedomのリーダーLokiに持っていく。
- Duty創始者のPDAをFreedomのリーダーLokiに持っていく。
- Dutyの倉庫でのタスクを遂行する。

・ゲーム内で「21ポイント」というミニゲームが追加。(カードゲーム?)
・新しい通貨の概念として、「電子ルーブル(electronic rubles)」が追加。私達は、それをPDAのような電子デバイスを使用し、ポケットからポケットに渡される普通のルーブルとみなしています。コースによって、預金してある電子通貨はお金に両替することができます。それは6時間おきに発生します。
・デグチャレフ少佐のPDA内の「外交(Diplomacy)」は、フリープレイ時に利用可能ですが、以前のようなものではありません。SGM実績の"Diplomat"を達成した後に。このセクションでは、幾らかの金を使って平和を作ったり、他の派閥と戦争をおこしたりできます。
・デグチャレフ少佐のPDAに表示するステータスを追加しました。
・携帯用寝袋の為に、特に指定された場所での睡眠を制限しています。
・どの派閥の拠点でも、壊滅させられた拠点のトレーダーやボディーガードは敗北した後、いなくなってしまいます。

設定:gamedata \ configs \ mod_parameters \ mod_params.ltx で、変更可能。
can_release_base_members = true (デフォルト。この状態だと拠点を潰すとトレーダー等はいなくなる)
can_release_base_members = false (拠点を潰してもトレーダー、ボディーガードは存在)


・Jupitorのアーティファクト”Basilisk”の入ったStashの隠し場所が変更されました。
・空を飛ぶカラスの数を半減しました。
・人々とミュータントの友好度(もしくは人々のミュータントに対する抵抗力?)を変更しました。
・MP3プレイヤーに新しい曲を追加。
・修正点:
- Mercenariesのリーダー、Molfaraの殺害は、正常にSGMステータスに加わるようになりました。
- MODでのクエストアイテムを管理しているスクリプトの修正。不要なアイテムは正常にゲーム内から取り除かれます。
- 画面上でのデグチャレフ少佐の表示問題を修正しました。
- 爆発する直前にオートセーブをしたデータをロードした場合、ゲーム時間の速度がおかしくなってしまっていたのを修正しました。
- その他、技術的な問題を幾つか修正。
-------------------------------------------------------------------
関連記事
 

<< 【GAME】SigerousMOD v1.7 日本語化 2010/9/4バージョン | Home | 【GAME】Blood&Steel - Mount&Blade Warband MODの紹介 >>

コメント

しげるアップデート来ましたか~。これは嬉しい!

>SGM v1.7用の日本語化ファイルも今テキスト摘出して作成中。
>完成したらアップします。

「グレートだぜ…moriken!」(仗助)第30巻

こんにちは
とりあえず1.7の文章摘出は終わって、追加部分の翻訳を始めているところです。
新規タスクとか、ミニゲーム関係とか、電子マネーとかそのあたりの文章が結構追加されていたので、日本語翻訳は週末あたりになりそうです。
のんびり待っていてください。

翻訳はご自分のペースでゆっくりやってください。
しかしSFPSも3.14がでて4.01も開発中、SMARTERは全MAP統合に向けて開発中。
今年後半は楽しいことになりそうですな。

こんにちは。
なんとか翻訳作業も終わりました。とりあえず日本語で遊びたかったんで、ちょっと急いでみました。
後はゲームしながら文章のチェックですが、これはのんびりやりますね。

SFPSもずっと開発していますが、こまめに出てくるプレビューが結構楽しみだったりします。
そのうちSFPSさんにはCoPの大型MODとか作って欲しいなーとか・・・

初めまして、最近このSigerous Modを導入したのですが、
こちらの解説・日本語化等に大変お世話になっています。

質問なのですが
SGMで追加されたDiplomatの実績の取り方が分からないのですが、
よろしければ教えていただけないでしょうか、お願いします。

Diplomatの実績は4つの派閥全部に所属すれば解除できます。順番は関係ありません、一度でも加入すればOK。
各派閥への加入方法は、以前に記事を書いたので、以下を参考にしてください。
http://futureexpress.blog6.fc2.com/blog-entry-152.html

>moriken様
御教え下さってありがとうございます。
てっきりバニラでのDiplomatの条件を満たせば、SGMの方も解除されるのかと思ってました。

お返事遅れました、すいません。
バニラのDiplomatとはまた別の実績を用意しているみたいですね、Sigerousでは。
以前の実績よりも、よりゲーム内で役立つ実績になった気がします。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

