--/--/-- --:--
 
2010/09/07 01:24
抜けていた部分を追加&翻訳して再度アップロードしました。

先日アップした日本語化ファイルは、Yanovのハワイアンの会話や、新規タスクの文章、Freedomに加入する際の文章等がまったく訳されていなかった・・・。
翻訳終わってたはずなのに、どうやらバックアップ用に取っておいたファイルで間違えて上書き保存してしまったようで、巻き戻っちゃってた。
そのおかげで翻訳&ゲーム内のテストにかかった数時間が無駄に・・・。

■Sigerous MOD v1.7 日本語化ファイル 2010/9/7バージョン
http://u6.getuploader.com/stalker/download/142/SGM_COP_v1.7_jp_pack_100907.zip

Sigerous v1.7 で日本語化ファイルのテストもかねて、以前のv1.6のセーブデータを使って遊んでいるんだけども、色々不具合が。
いつの間にかいなくなっていたStriderが、Yanovに戻ってきていて敵対してたり。
cop_sgm_1_7_02.jpg

Diplomatの実績を解除して、金でStalkerの友好度上げたせいかもしれないけど、Alpha部隊が中立になっていたり。(部隊長に話しかけたらCTD・・・)
cop_sgm_1_7_01.jpg

友好度関係の問題は、v1.6のセーブデータを使っているからかもしれないけど。
最初っからやり直すのはちょっとめんどくさくなってきたんで、そのままテストしたのがまずかったのかな。

それと、今度から死体から手に入る金は、全体的に価格が減って、すべて電子ルーブルに。
で、OwlからStashの位置情報を1箇所@電子ルーブル1000で購入できるようになってたり。
v1.7からはカードゲーム、もしくは死体から電子ルーブルを手に入れて、それでStashの情報を購入って感じになるのかな。

それと、フリープレイに入っているせいかもしれないけど、全体的にZombieのリスポーン量が多い気がする。
Zombieを400体倒せっていうタスクはもう終わっているけど、ZatonでもJupitorでも、常に3~5人ぐらいのZombieの群れを良く見かける。
まあ撃ち合いが増えるから楽しいけど。

細かいところだけどアイテムアイコンが変更されている。
以前のような変にパースのついた銃アイコンは無くなって、すべて真横から見たアイコンに。
やっぱり俺もパースついたアイコンはちょっと合わなくて変更されないかなーと常々思っていた。BrazとかSborkaとかだと真横版に変更されていたから。
小物関係(クエストアイテム、ビールとか)でもちょっとした変化があったり、アーマーのアイコンが変わったり。外骨格は以前のアイコンの方が良かったかな。縦に伸びて変になった気がする。
関連記事
 

<< 【GAME】最近頻繁にやってるWarbandのMOD | Home | 【GAME】SigerousMOD v1.7 日本語化 2010/9/4バージョン >>

コメント

修正版アップロードに多謝!

>どうやらバックアップ用に取っておいたファイルで間違えて上書き保存してしまったようで、
>そのおかげで翻訳&ゲーム内のテストにかかった数時間が無駄に・・・。

oh...これは非常にお気の毒です(´・ω・`)
このミスはbrain scorcherの影響でしょうか・・・。やはりZONEは油断できませんね。



あまりにも長くZoneに居過ぎたせいか・・・
上書きして巻き戻ったことに気づいた時、リアルで頭を抱えてしまいました。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

