--/--/-- --:--
 
2010/09/12 02:28
このところ、Mount&Blade Warband のMODばっかりやっている。
最近良くやっているのはBrytenwaldaとThe Eastern Wind。

Brytenwaldaの方は、待ちかねてた正式リリース(1.1)が出ていたので、早速遊んでみる。
■BRYTENWALDA 1.1 - Warband 1.131
http://www.mbrepository.com/file.php?id=2115

今回のアップデートで、城関係が随分と作り直されててすごく雰囲気出ている。
それと、相変わらずコンパニオンの一覧(オーバービュー)が使いやすい。他のMODにも組み込まれればいいのに。
mbw_mod_bw_pl_06.jpg

それとあわせて、Brytenwalda用のPolished Landscapesも入れてみたけど、大分戦闘マップがキレイになるなぁ。
■Brytenwalda - Polished Landscapes
http://www.mbrepository.com/file.php?id=2140

mbw_mod_bw_pl_01.jpg

mbw_mod_bw_pl_02.jpg

mbw_mod_bw_pl_03.jpg

mbw_mod_bw_pl_04.jpg

でもちょっと高解像度テクスチャを使用しているせいか、若干重いのでVRAM多目のビデオカード使ったほうがいいかも。

それに、一部のテクスチャがおかしい場所がある。もしかしたら、俺が導入方法間違ったせいかも。
mbw_mod_bw_pl_05.jpg

どちらにせよ、6、7世紀のイギリスの雰囲気を重視していて、音楽もほぼすべて入れ替え。
いい感じに世界観に浸れるMOD。じっくり遊べるね。


The Eastern Windもかなり長い時間遊んでいる。
今は、イソラさんを担ぎ上げて、スワディア解放の為にハルラウス王と戦っているところ。
そこに横槍でノルドが宣戦布告してきているもんだから、2国相手に戦うハメに。厳しいです・・・

城や街を苦労して取っても、数日後に諸侯が大挙して攻めて来て、簡単に奪い返される。
領土を取ったり取られたりでなかなか進まないなぁ。
それと、バグか良くわからないけど、イソラさんが絶対に倒れないようになっている。
HPが0になったら、即全快。
なので、コンパニオンで戦闘できるシステムを使用して、主人公ではなくイソラさんをプレイキャラにして戦闘に出れば、1vs1000とかでも勝てる。
タコ殴りにされて、こっちがなかなか攻撃できないから凄まじい時間かかるけど。
mbw_mod_tew_isora_00.jpg

どうしてもここは負けられない!って戦いの時だけイソラさんで出撃させて頂いております。超チートキャラ。

最後に残ったイソラさんがスワディア兵相手に無双した後。正確にヘッド狙ってくるのな、弩兵って。
mbw_mod_tew_isora_02.jpg

mbw_mod_tew_isora_03.jpg

mbw_mod_tew_isora_01.jpg


スワディア領だったウクスカルを攻め取った後、城に行ったらスワディア諸侯の妻や娘さんたちが沢山。
mbw_mod_tew_siro_01.jpg

話しかけて解放すれば友好度上がるけども、たった1しか上がらない。
mbw_mod_tew_siro_02.jpg

捕まえてなんかに利用できるんかな?
全部解放しちゃったから、そのままにしてちょっと試してみればよかった。
関連記事
 

<< 【GAME】SGM MOD マップ | Home | 【GAME】SigerousMOD v1.7 日本語化 2010/9/7バージョン >>

コメント

弁慶ってレベルじゃねーぞ!

刺さった矢や投槍がアフロのように画面を塞ぐから、邪魔で見辛いったらありません。

コンパニオン一覧はTEWEにも組み込まれましたね。超便利。

組み込まれていましたね。
むしろM&Bの標準機能として搭載して欲しいぐらいです。
M&Bはインディーゲーム上がりなせいか、システム周りが弱いと思うので、こういうシステム関係のMODは非常に助かります。

イソラのアフロ、クソワロタwww

矢がなかなか消えてくれなくてすごい見辛いんですよね。このアフロのせいで。
イソラさんは1000人以上でかかっても倒せないチートキャラでした。一人で国取れるんじゃないかしら。

なんだか自分のやつ文字が表示されないのですが表示されてます?

どこの何の文字が表示されないのか、それだけだとまったくもってわからないです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

