--/--/-- --:--
 
2010/12/05 18:58
GSCフォーラムのSoljankaスレッドでもDMXMODは話題のようで、DMX MOD + 1.3.1パッチ + English Transration も適用してワンパッケージにしてくれたファイルをアップしてくれた人(dariuskzoot)がいる。
http://www.gsc-game.com/index.php?t=community&s=forums&s_game_type=xr&thm_page=1&thm_id=20166&sec_id=17

個別にファイルをダウンロードして適用するよりも、導入が簡単かな。
ただ、v1.0005で動作するように設定されているパックなので、v1.0004とかv1.0006とかの人は、個別に対応しなければならないかも。
以下のサイトから。

■スクリーンショット
http://imgur.com/a/mJdaT/nardonaya_soljanka__dmx_131_screenshots

■ダウンロード
・Nardonaya Soljanka + DMX 1.3 + English翻訳
http://fishfinfossil.com/Narodnaya_Soljanka_DMX_1.3.0_English/

・DMX 1.3.1パッチにDKZさんのTweekを適用したパッチ
http://fishfinfossil.com/Narodnaya_Soljanka_DMX_1.3.0_English/patch_1.3.1_dkz-01/

・(オプション)DKZさんが作成した、ディテールアップしたテクスチャーのセット。
http://fishfinfossil.com/Narodnaya_Soljanka_DMX_1.3.0_English/textures_more_depth_more_detail_07-12-10/


■注意点
- STALKER SoC v1.0005で動作するように設定されています。
- 最高4GBのRAMを使用するようにあらかじめ変更された.exeを含んでいます。
- "minimal interface" ミニMODをプレインストールしてあります。
- 高い解像度のカスタマイズされたテクスチャーを含んでいます。
- トータルで10.6GBあります。
- インストール方法についての簡潔な説明がついています。

■インストール順序
素のSTALKER SoCから、
(1) Nardonaya Soljanka + DMX 1.3をインストール。

(2) patch_1.3.1_dkz-01をインストール。

(3) 必要ならオプションのテクスチャーパッチをインストール。


後、HUDがミニマムなHUDなので、デフォルトのHUDに変えたい場合やSerafimHUDに変えたい場合も、各自で変更が必要。
関連記事
 

<< 【GAME】Sigerous MOD v1.7用の小物アドオンMODの紹介 その2 | Home | 【GAME】DMX MODをプレイ その2 >>

コメント

latest_translationを導入すると

Expression : fatal error
Function : CRender::texture_load
File : E:\stalker\sources\trunk\xr_3da\xrRender\Texture.cpp
Line : 295
Description : <no expression>
Arguments : Can't find texture 'ui\intro_stalker'

と出るので導入するならengフォルダだけにした方が良いと思います
何回もNS→DMX→DMXパッチの入れなおしはまじキツい・・・

あら、そんな不具合があるんですね。
GSCフォーラムでこの英訳ファイルを作成しているDKZって人が、近々翻訳ファイルをまたアップデートするよーって書き込んでいたので、導入するのはそれからでもいいかなって思い、紹介だけして導入はスルーしてました。

でも、エラー見るとテクスチャのエラーのようですね。何が原因なのかな。
もし他のHUDとか導入しているなら、SerafimHUDとかと衝突しているんですかね?

んーそう思い、uiフォルダを覗いたのですが、intro_stalker自体存在しないので
恐らくDMX MOD + 1.3.1パッチ + English Transrationを入れた設定のまま
翻訳ファイルをUPしたのが原因かと思います

相変わらずDMXはセーブしたファイルをロードするとCTDを吐いてまともに遊べない状況ですorz
NS単体だと問題ないのですがいかんせんDMXに比べると不便・・・

最後の手段のSoC自体再インスコして、今はLurk1.1を遊んでいます
Lurkやり尽くしたら再度DMX導入に挑んでみますλ...

DMX 1.3.1で遊んでいるのですが
初めてgarbageのhangarを訪れた時に発生する銃撃戦の場面でCrashしてしまいます。

GSC forumにも同じような症状の人が書き込んでいるのですが、改善方法はわからないみたいです。

morikenさんはこの場面でCrashしませんでしたか?

こんにちは

>Braz翻訳者さん
セーブデータが壊れているというか、壊れているデータを含んだままセーブしたからロード時にCTDしてしまうとかかもしれません。
こちらもDMXを遊んでいるのですが、DKZさんがアップしたデータではなく、
Soljanka + DMX1.3 + 1.3.1パッチ + SerafimHUD + 自作の翻訳ファイル
を導入して遊んでいます。
今のところ、メモリ不足でのCTD以外は特にこれといったCTDはないので問題なく動いています。
エラーログ等を見れば多少は原因がわかるかもしれません。


>名無しさん
garbage の hangar の bandits が襲撃してくるところですね。
今のところ、そこでCTDは起きたことはありません。すんなり進みましたよ。DMXでも、オリジナルのSoljankaの方でも。
エラーログ見れれば何が原因がわかるかもしれませんが・・・
たまにメモリ不足じゃないような不明なCTDもあるし、SoCはエンジン自体が不安定だから特定しづらい場合もあります。

お返事ありがとうございます。

すんなり進めましたか・・・自分もエラーログを見ようとしてるのですが、この場面のCTDだけlogを見ようとするとXR_3DA.exeがフリーズしてlogが表示されないんです。

面白いMODなので、何とか進めるようにもう少し調べてみます。


エラーログですが、
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Documents\STALKER-SHOC\logs
の中にログファイルが残っていませんか?
そのファイルの中身が空白で、まったくなにも残っていないという状態だったら対処しようにもなにもできないのですが・・・

そのフォルダも調べてみたのですが、ログファイルは残ってなかったです。

原因がわからないと対処の仕様がないですよね…。

しばらくはDMXから離れてCoPのSigerousで遊ぶ事にします。

何度も御返事くださってありがとうございました。


こんばんは。
そうですね、原因がわからないと対処しようが無いですね・・・
症状から見てspown関係か、タスク関係のクラッシュな気がしますが、ログが残らないのはなんとも・・・

Sigerousも非常に面白いMODなのでお勧めです。
若干重いので快適に遊ぶには設定を落とさざるを得ませんが、CTDはSoCに比べてまったくと言っていいほど無いので快適ですよ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

