--/--/-- --:--
 
2009/02/02 18:45
DEADSPACEは一度クリアーしたデータで再度ゲームをはじめると、
装備その他もろもろを引き継いだまま、スタートできる。
クリーチャー相手に俺つえぇぇぇー!ができるわけで。

天井に引っかかってる犠牲者の方。
ds48.jpg
とか、もう周りを見る余裕ができて、いろいろ細かい作りこみを楽しみながら進められる。

ds49.jpg
クリアーするとアンロックされるレベル6スーツ。早速着替えてみる。
なんだかアイザックはお気に召したようだけど、どうにもスターウォーズの雑魚兵のようで・・・

ds50.jpg
マーカーのせいでおかしくなった目の潰れた女の人。
手足の無いウジの沸いた死体をマッコイと呼んで、助けが来たわよと呼びかけている。
この体に沸いたウジの動きがキモくてキモくて・・・・

ds51.jpg
やっとこさクリーチャーのSS撮れた。
撮ろうと思ってても、出てきた瞬間はついつい焦ってしまうからそんな余裕無くて。
こんなのが体プルップル震わせながら走りよって来る。
アイザックの移動速度よりも速いから逃げ切るのは大変だし、怖い。


SSは撮ってないんだけど、アイザックの死に様も非常に凝ってて。
製作者のインタビューで「アイザックの死に方も色々作ったんだ!」と嬉しそうに言っているのが印象に残ってる。
アイザックも四肢切断されるし、焼かれるし、首切られるし。胴体真っ二つにもなるし。

特に強烈だったのが、タコに蟷螂みたいな足がついたクリーチャーがいて、小さくてしょぼそうなんだけど、何対か出てきて倒すのに手間取ってて殺された時。
アイザックの頭を切断した後に、その切断面に足を突っ込んでアイザックの体を乗っ取って、ガクガクしながらアイザックの体ごと歩き去っていくシーンはどうにもショックを受けた。

殺され方にバリエーション豊かっつうのも。
普通のアクションゲームよりもやられたときの演出が酷いっていうのも、恐怖感を増す要因だろうなぁ。
ホントにやられたー・・・って感じがするから。
関連記事
 

<< 【3D】Lightwave3D9.6 | Home | 【GAME】DEADSPACE その3 >>

コメント

面白そうだけど、怖くてできなそうだなこりゃ。
メトロイドプライムでもびびってたからな~。

インテルMac買ったので、XP手に入れたら最近のFPSやりたいな。
やっぱLeft4Dead?

Left4Deadは一人だとすぐ飽きるみたいだよ。
友達と4人でVC使いながらやるのが本当の遊び方みたい。
それでもひとつのキャンペーンが1時間ぐらいかかって非常に長いから疲れる・・・ってやってる人皆言ってる。
ホラーじゃなくてお勧めのFPSっつうと、
portalとかteamfortress2とか。
stalker clearsky(stalkerの続編だけどホラー要素あんま無い)とか。
後fallout3とかmasseffect。RPGだけど。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

