--/--/-- --:--
 
2010/12/31 19:03
xray_engine_sdk.jpg

今までリリースは無いと思われていた、StalkerのSDKがGSCからのクリスマスプレゼントとしてリリース。
1.6エンジン用のSDKなので、CoP用だろう。
なんにしても、これでMODが作りやすくなるだろうから、もっと多くのMODが出てくる予感。
GSCは次回作のSTALKER2にX-Rayエンジンではなくて、新しいエンジンを使用しているっぽいから、以前のエンジンはSDKを出して、ユーザーに十分弄くってもらおうと考えたのかな。

シングル、マルチプレーヤー両方を作成できるツールキットを同梱している。中身は以下のツール。
- ActorEditor
- LevelEditor
- ParticleEditor
- ShaderEditor
- Postprocess
- DialogEditor
- ScriptDebugger
また、ツールキットのドキュメントはロシア語のみだそうで。すぐ英語訳とか有志の翻訳で出そうだけど。
海外のSTALKERのWikiとかに載るかも。

開発ツールをそのまま提供しているから、このSDKについてGSCのサポートはまったく無いみたい。
それでも開発ツールがあることで、労力が大分軽減されるだろうし、MOD作る人が増えるかな。
GSCのフォーラムで意見交換されているから、参考にすると良いだろう。

■ダウンロード
Software Development Kit for engine X-Ray 1.6 (version of STALKER: Call Pripyat)
http://files.gsc-game.com/st/xray-cop-sdk-setup.exe

今現在ダウンロード中だけど、重すぎて落とせません。20~30kbしか出ない。
今日リリースだから、皆落としているのかな?

と思ったら、GOSUKEさんとこの記事に詳細が。
http://arikai.com/index.php?p=2010123001&t=stalker

ミラーもあるのね。これは素晴らしい。
http://narod.ru/disk/2349453001/xray-cop-sdk-setup.exe.html
http://www.filefront.com/17718444/xray-cop-sdk-setup.exe
関連記事
 

<< 【GAME】Zeno Clash | Home | 【GAME】DMX MOD 1.3.2 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

