--/--/-- --:--
 
2010/12/31 23:13
ds_01.jpg
Steamでセールしていたので、衝動買いした1本。
しばらく遊んでみたので、感想を。

ベヨネッタ、デビルメイクライ、God of War + プリンス・オブ・ペルシャなアクションゲーム。
ゲーム内の要素や演出が、ちょっとどこかで見たことあるなぁと思うこと多々あり。
というか、様々なゲームの様々な要素を持ってきて組み合わせたって意味合いが強いかも。
だがチープではなく、丁寧に作っているからか、単なるコピーゲームって感じはしない。
上記のゲームが好きな人や、X-MENなどのアメコミ、巨匠ジョー・マデュレイラの絵が好きな人なら十分楽しめるだろう。

オープニング。世界中に隕石が!その中から出てきたのは悪魔だった。
ds_02.jpg
ds_03.jpg

悪魔と天使の戦争勃発。
ds_04.jpg
で、舞台は人類の滅んだ何百年後。
ここらへんのプロットがちょっと安っぽいなぁ。


主人公Warの雄姿。
ds_05.jpg

最初のボス。ここもオープニング。
ds_06.jpg

行く先々でアイテム販売行商してくれる悪魔のVulgrim。各地を繋ぐワープゲートにもなっている。
ds_08.jpg
ds_09.jpg

手に入れたアイテムをインベントリ画面で装備。
ds_10.jpg
ds_11.jpg

背景は綺麗な場所とそうでもない場所と、ちょっとムラがあるかな。
こういった大聖堂とかは大分綺麗に作りこんでいるんだけども。
ds_12.jpg


ボリュームもかなり多く、今現在10時間程度やっているがまだ全体の半分ぐらい。
謎解きは簡単に、アクションは派手に出来ているので、そんなに進行に詰まらず、大仰なアクションを楽しみつつ進むことが出来るといった感じ。
アクションや演出が一々カッコつけすぎな嫌いがあるが、まぁアメコミだし、これぐらいベタベタでも良いか。

こういうベタなキメカットが多い。
ds_07.jpg
ds_15.jpg


巨大なボスや中ボスとの戦闘。
ds_13.jpg
ds_14.jpg

プリンスオブペルシャのように、時の進みを遅くしたりとか・・・
ds_16.jpg

体力の弱った敵は頭の上に印が出るので、その時に近づいてボタンを押すことで特殊な攻撃で倒すことが出来る。
ぶっちゃけGod of WarのCSアタック。
ds_17.jpg

馬乗れます。
ds_18.jpg
ds_19.jpg

敵から(一部の)武器を奪って攻撃も可能。
ds_20.jpg


steam版で遊んでいるが、実績の条件を解除しても実績が解除されないバグがあるっぽい。
中ボスを倒すと通常実績解除されるものが、中ボス倒しても解除されないことが2回ほどあった。その他、武器を手に入れたときに解除される実績もそう。スルーされている。

何が原因か良くわからないけども、まぁそんなにやりこむつもりは無いから別に良いかとそのままにしてしまっているが。
実績解除したい人はイライラするかもしれない。セーブデータをこまめに取っておくのが良いかも。
関連記事
 

<< 【GAME】Darksiders クリア | Home | 【GAME】Zeno Clash >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

