--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2009/02/05 15:21
lw96topbanner_feature.jpg
Lightwaveの新しい9.6が出てた。
http://www.dstorm.co.jp/products/lw9/v96/v96.html

今回のアップデートはFiberFXとかCarPaintマテリアルノードとSSS,SSS2ノードの追加とか、
操作性の向上と、細かな変更点。結構大きなバージョンアップかな。
昔はプラグイン入れなきゃ出来なかったし、前バージョンまでのファーの表現とか多少制限あったし。
なんにせよ別途プラグインをいれなきゃならなかった部分が実装されたのは嬉しい。

車の質感とか、以前はプラグインとか設定で試行錯誤して作るものだったけど、
CarPaintのノードが出来たんだったら、ボタンで一発設定だな。
まさに技術が進歩すればするほど、必要なのはオリジナリティとアイデア。

一通りアップデート部分を眺めたけど、操作系の向上が大幅に上がったみたい。
ラジオシティとグローバルイルミネーションの改良は嬉しいな。

レンダリングにWorleyラボのFPrime使ってるけど、LWのすべての機能を反映してくれるわけではないから、LWのレンダラに頼らざるを得ない部分もあって。

そういう時FPrimeに慣れていると、LW標準のレンダラがとても遅く感じる。
それでも昔よりは速くなってるけど。

後で落して試してみよう。
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【TIPS&MATERIAL】DDS加工の為のプラグイン | Home | 【GAME】DEADSPACE 2週目 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。