--/--/-- --:--
 
2011/01/02 14:40
ここ数日やっていたDarkSidersをクリア。かかった時間は大体25時間程度。色々寄り道も含んでこれぐらい。
謎解きも簡単なので、サクサク進んであっさりした感じ。
ボス敵に何度も殺されると言うことも無く、そんなに歯ごたえを感じなかったのは難易度がNORMALだからか。
ラスボスはそんなに強くない。途中の中ボスの方が強敵だった気がする。

中ボスのクモおばさん。強そうなデザイン。
ds_21.jpg

一番最初でやられた巨大な敵と、再戦。こういうシーンがGoWっぽい。
ds_23.jpg


デザインはラスボスッぽくて良いんだけど、そんなに強くない。
ds_28.jpg
ds_29.jpg
ds_30.jpg

馬で走るのは気持ち良い。ただ、ターンの仕様が変。急旋回しようとしても方向転換してしまう。
ds_22.jpg


全体的に手詰まりや無理ゲーだろこれって点が無く、非常に丁寧に作られている印象。
マップ上でのアイテム表示や宝箱表示(特定のアイテム入手が必要)など、細かいところが行き届いている。
ちょっと気になったのは、コンシューマ向けに作られている性か、インベントリ画面の操作性が余り良くないのが気になった。
ポータルやらGod of War やらいろんな所から要素を持って来たって感じのアイテムを使用したアクションが多い為、装備しなおすのがめんどくさい。
とはいっても、しばらくやっていれば慣れてしまうし、問題無いレベル。

ただ、一度クリアしてしまうとリプレイ性はあまりない。強いて言えば実績解除の為にリプレイするぐらいかな?

後半で行くことになる、エデン。
ds_24.jpg

天使のユリエル。一応ヒロインなのかな?始めてみた時、X-MENのストームかと思った。
まぁ、アーティスト一緒だしな。
ds_25.jpg
ds_26.jpg

アビサルアーマーの破片を10個集めてアビサルアーマー取得。これ強すぎ。全然ダメージ食らわない。
唯一2週目に引き継げる要素。
ds_27.jpg


残りの3騎士がほとんど登場しないのは複線かな?
元々主人公War自体、聖書の黙示録の4騎士を元にデザインされているから、他のメンバーのデザインはどうなっているのか気になる。
最後のエンディングの演出は、次作に繋げる様なワクワク感があるし。

エンディング
ds_31.jpg

やりこみ度合いは少ないけども、軽い感じの良質のアクションゲーム。
Steamで10ドルだったから、十分元取るだけ遊んだかな。

関連記事
 

<< 【GAME】Steam Holiday Sale (12/20~1/2)で購入したGame一覧 | Home | 【GAME】DarkSiders >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

