--/--/-- --:--
 
2011/01/20 14:05
playground.ruでMOD漁りをしていたら見つけた、Sigerous MOD v1.7用への武器パックアドオンMOD。

導入して試してはいないのだけども、軽く紹介してみようと思う。
一部の武器の置き換えと、若干の新規武器の追加。
武器にBrazやSborkaほどの追加量はないけども、既存のモデルをより良いモデルに置き換えるMOD。Sigerousの他のアドオンMODとは併用不可能。

ちなみに、新規追加&置き換えられた武器部分のテキストがロシア語なので、武器名と、若干の会話文(トレーダー関係)をロシア語 → 英語 → 日本語への翻訳が必要になると思う。
翻訳は余裕があったら・・・かな。

画像はplayground.ruより転載。
-------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------
WeaponsRePack Mod v1.2 for SGM 1.7

■ダウンロードと概要
http://www.playground.ru/files/40116/

ダウンロード先。
pg_ru_dl_info.jpg

・バグFIXパッチ
http://narod.ru/disk/875818001/Fix_2_for_WRM_SGM_1.7_v1.2.rar.html
ダイナミックニュースを削除してしまう(表示されない?)バグの修正ファイル。ダイナミックニュースを導入していなければ特に必須ではなさそう。


■対応しているMODのバージョン
Sigerous MOD v1.7


■インストール方法
SigerousMODをインストールしたフォルダに、WeaponsRePack Modを上書きインストール。
その後、バグFIXパッチをインストール(任意)。

ちなみに解凍したファイルに「Dinamic_news_COP_SGM_v1.7.rar」っていうのも入っているが、これはSigerous MODにダイナミックニュースを追加するミニMOD。
ただ、導入してもロシア語な為、翻訳が必要なモノだけども。


■このアドオンMODの内容
幾つかの銃器のモデルをより良い物に置き換え、また、幾つかの新規武器を追加しました。
きちんと、あなたの手の上に”構えられた”武器、テクスチャーも改良されています。
武器モデルはAMKのサイトより借用しています。
このMODは SigerousMOD v1.7 でのみ動作確認しています。

更新履歴:
-------------------------------------------------------------------------------
Version 1.0:
- "Abakan"のHUDを変更。("Zaton" での最高の武器)
- Crysis の SCAR を追加。
- SPAS12は、伝説のMarauderに置き換え。
- SIG550はSCAR-Lに置き換え。
- PKM は tacticalに置き換え。
- P90はUMP45に置き換えられ、Mercenaries のトレーダーから注文することが出来る。
- LR300はAim時の調整をした。
- AK74はright breechに置き換え。
- L85はFAMAS Prototypeに置き換え。
- FEAR2のPK470を追加。
- AK74Uはtactical仕様に置き換え。
- tactical AK47を追加。ClearSkyのトレーダーより注文して手に入れることが出来る。 シンプルなAK47にもサプレッサーと、7.62x39弾を追加。
- SIG220のモデルを変更。
- G36のモデルを変更。
- USP45のモデルを変更。
- Walter99のモデルを変更。
- AK101はAN94の性能に置き換え。Zatonのトレーダーより注文することが出来る。
- FN2000は見た目を"Hurricane"のように。
- M82のアニメーションを置き換え。
- Desert Eagleのモデルを変更。
- Berettaのモデルを変更。
- Colt1911のモデルを変更。
- G36c tacticalを追加。Zatonの拠点のトレーダーより、M4A1を注文した後に注文することが出来る。
- M4A1の設定を再構成。
- AK102は変更された。もう以前のようにAK107に似ることは無い。
- FN SA85 "Hammer"を追加。Zatonの拠点のトレーダーより、LR300 Limitedを注文した後に注文することが出来る。
- gauss rifleの設定を再構成。
- SVDの設定を再構成。
- XM8の設定を再構成。
- 主人公の幾つかのスーツと手袋のテクスチャーを置き換え。
- Burer のテクスチャーをサンタクロースに置き換え。:) (author - AK999)
- ダイナミックニュースを追加。
-------------------------------------------------------------------------------
Version 1.1:
幾つかのバグを修正。
- M82をNPCが使用した場合にCTDした問題を修正。
- ワイドモニターに対応。

要望によって追加されたり変更されたりしたもの:
- SPAS12をowlに売ることが出来るようになった。
- AN94を注文した後に、SIG226をZatonのトレーダーに売ることが出来るようになった。
- オートマチックピストル OTs-33 "Pernach"をOwlが販売してくれる。
- アサルトライフル、Sako M95をOwlが販売してくれる。
-------------------------------------------------------------------------------
Version 1.2:
幾つかのconfigのバグを修正。
- ワイドモニターでのAim時のズレを修正。
- "Raptor"に取り外し不可能なサイトを追加。
- FN SCAR-LはFN FALに置き換え。
- SPAS12のモデルを当初の物よりも、より良質のものに置き換え。
- Mossberg 590のモデルを置き換え。
- AK74Uをレストア。ユニークなtacticalモデルに。Owlが販売。
- L86A1を再構築。
- 3つの新しいスナイパーライフルを追加:M14 DMR、L115a3 (ユニークなアニメーション付き)、HK PSG-1。何人かのトレーダー、又はPripyatのMilitaryのトレーダーから購入することが出来る。
- militaryスーツの"Gagarin"を追加。このアドオンはRuslan_3dより。RS-5 "SWAT"の双眼鏡を購入した後、ClearSkyのトレーダーから購入することが出来る。またMilitaryのトレーダーから双眼鏡 "Bulat" を注文することが可能。
- ダイナミックニュースを切り離し、任意に導入できるように。
- 幾つかの武器のテクスチャディテールを改良。
-------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------
pg_ru_dl_01.jpg
pg_ru_dl_02.jpg
pg_ru_dl_03.jpg
関連記事
 

<< 【GAME】半端無い数のCoP用MOD | Home | 【GAME】InGameCCの追記/改良版と、Sigerous MOD v1.7 の日本語ファイルの更新 >>

コメント

新たなMODを発掘されたんですね!

今度のは武器のみのMODみたいですね
新規の武器よりも、今有る武器の置き換えがメインのような・・そんなMODみたいに自分は感じました。
・・でっ早速ぶち込んでやってみたいんだけど、原文(ロシア語)のままなので・・

お願いします!!m(_ _)m
翻訳よろしくお願いします。
勝手なこと言いますがなにとぞ。

おーこの追加MODは非常にありがたい!
追加武器目当てにBrazやSborkaやって時期もありましたが、どうも不安定だったのでこれは嬉しい
ベースが1.7なので、安定して追加武器を使えそうな気がします

LWRがちょっと詰まったので気分転換にやってみるかー

>FPS命!さん
こんにちは。
ロシア語圏のMODサイトはそんなに知らなかったので、あまり調べていませんでした。ロシア語だから翻訳する手間が必要なので、ちょっとめんどくさくて避けていたってのもあるんですが・・・
でも調べてみたら沢山あるじゃないですか。やっぱりSTALKERの本場だなぁと。まだまだ見つかりそうです。

そうですね、新規の武器は10種類ぐらいかな?それよりも、既存の武器のモデルの置き換えと、Aim時のアイアンサイト等のFIXが主な内容のようです。
翻訳は・・・・すいません、すぐには難しいかなぁ。ちょっと仕事入ってきちゃったもので、そっちで今月はいっぱいいっぱいになりそうです。


>Braz翻訳者さん
BrazやSborkaよりもライトな感じですね。武器部分の拡充と調整だけで、システム面の変更は無い為、気軽に導入できそうです。
ダイナミックニュース部分が別パックになっているので、それだけ別途導入することも出来ますし。
良かったら試してみて感想聞かせてください。

SGM_1.7_jpとのマージ完了
さっそくプレイしましたが、武器モデルの置き換えがいいですなー

導入に関しては既に
・SGM1.7
・New Artefacts v2.8
・AtmosFear2.1_SGM1.7
・SGM1.7バグfix

が入ってる状態でそのまま上書きしちゃいましたが問題なく起動出来ました

とりあえずマージした部分に問題が無ければうpロダに上げておきますねー
追加部分はロシア語→英語の機械翻訳のままですが・・・

マージお疲れ様です。
ファイルをアップロードされたら、翻訳をやらざるを得なくなったということでしょうか(笑)

NewArtefactのアイコンテクスチャーが化けちゃいませんか?
WRPのui_icon_equipment.ddsで上書きされちゃって。
でも、起動するってことは、問題はテクスチャー部分だけで、システム等での衝突はなさそうですね。

このWRP MODで両立できるのは
・SGM1.7
・AtmosFear2.1_SGM1.7
・SGM1.7バグfix
かなーと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

翻訳作業はSGM本編に比べればたいしたことない物量(追加/変更された武器部分だけ)なので、マージしたデータをアップして頂けるのでしたら時間が空いた時にでもやってみます。
ちょっと個人的にも試してみたかったMODですし。

アイコン画像自体をマージするのはそれほど難しくは無いのですが、アイコンの配置が変わるとなると、配置の変わったアイテムの設定ファイル(ltxファイル)での座標指定も弄らなきゃならなくなるので、大分作業量増えて大変な気がします。

書き込みしている時間が朝早くなので、「お早う御座います」

え~翻訳の件ですが、自分の勝手な要望ですので、出来る時でよろしいのでどうか、お願いします。

後、このMODを遊ぶ時のインストの仕方ですが下記のとおりでよろしいんでしょうか?

1.SGM1.7本体
2.SGM1.7バグFIX
3.WeaponsRePack Mod v1.2 for SGM 1.7
4.AtmosFear2.1_SGM1.7
5.SGM1.7日本語ファイル
6.AtmosFear2.1_SGM1.7日本語ファイル

こんな感じでインストすればいいんでしょうか?

それでもゲーム自体は起動すると思いますが、WRPで追加変更された武器部分の説明文や武器名が表示されないと思います。

かといって最後の方にWRPをインストールしたとしても、追加武器に限らず、すべての武器部分の説明がロシア語に戻ってしまうと思うので、どちらにせよテキストのマージが必要なことになりますね。
とりあえず、動かしてみたい!というのでしたら、FPS命!さんのインストール順序で大丈夫な気がします。
こちらでは全くテストしてないので、衝突するファイルがあるかもしれませんが・・・

>>FPS命!さん
自分は既に

SGM1.7
SGM1.7fix
atmos2.1forSGM1.7
NewArtifact2.8
SGM1.7日本語化
NewArtifact2.8日本語化

が既にある状態でWRPをtext以外上書きして、追加・変更された部分をマージしてプレイしています
1つ注意点として、ui_iconがWRPで変更されるのでNewArtifact2.8のアイコンが見えなくなるのでご注意を

マージし忘れが無いか一通り確認出来次第UPしようと思いますのでしばしお待ちを・・・

管理人さんならびにBrazを勝手に翻訳する人さん教えて頂き有難うございます。

WRPで追加・変更された部分は仕方ないかなっと思い・・とりあえず動いたらどんな物なのか見てみようかなっとww

ゲーム専用PCのOSが昨日突然ご臨終になりまして、今はCoPと格ゲーが入っているだけのつまらない状態ですので・・
なにか、遊べる物が欲しくて・・それで入れて冒険なんぞしてみようかなっと(笑

新しいMOD見つけると試したくなりますよねー。
何度もインストールしなおしの手間がかかったりすることもありますが。

ある程度進めて問題がなさそうだったのでうpロダに上げておきましたー

ttp://ux.getuploader.com/stalker/download/27/WRP_for_SGM_1.7_v1.2_jp.zip

既存の装備の名前も変更されているのでそれに合わせてリネーム致しましたが
一部抜けがあるかもしれません・・・

Brazを勝手に翻訳する人さん・・・
翻訳、お疲れ様です!!

待っていました、神様、仏様、Brazを勝手に翻訳する人様!
これで、抜けてる所もちゃんと再現できるんですね。

嬉しいです、有り難く使わせてもらいます。

>Braz翻訳者さん
マージ&翻訳お疲れ様です。
早速アップされたデータを確認しました。
その中で気になった点があるのですが、st_items_equipment.xmlのファイルは全く弄っていませんよね?
以前のSigerous日本語化のファイルと中身を比較してみたのですが、全く一緒だったもので。

未翻訳の部分は武器防具のDiscription部分でしょうか。
では、それほど多くも無いので、時間のあるときにでも翻訳作業してみます。

ありがとうございます。

>>FPS命!さん
そんな大層な・・・w
SGM1.7_jpにWRPの追加部分をマージしただけなのでそこまで大仕事をしたわけじゃありませんしw

Brazの武器・スーツを抜き出したいけどさすがに複雑だ・・・

>>morikenさん
あーWRPにst_items_equipment.xmlあるのですが、あまり変更点が見られなかったので
SGM1.7_jpのを流用しました

今、見直してみると一部のアイテム名がちょっとだけ変わってましたね。

ああ、なるほど、そういうことでしたか。
確かにそれでしたら入れておいた方が良いですね。WRPインストール時に一旦上書きされてしまいますし。

Zatonに移動すると必ず落ちてしまう・・・。

こっちの環境では、Zatonへの移動に特に問題はなかったですよ。
エラーログ出してもらえれば、原因究明に多少はコメント出せるかもしれません。

すみません、MOD導入し直したら、治りました、申し訳ありません

正常に動作するようになって何よりです。

ちょいと横から失礼します。
DDS ファイルの編集方法を最近になって覚えたので、
NewArtefact と WRP のアイコンをマージしてみようと思ってます。

NewArtefact の ui_icon_equipment.dds をベースにして
WRP のアイコンを追加、武器設定ファイルのアイコン位置指定を編集。
こんな感じの作業でしょうか。
他に注意点などがあったらご指摘頂けると幸いです。

武器関係のltxを弄ったり、装備の移植等をしたことが無いのでなんとも言えませんが、変更するのはアイコン部分だけなので、その指定部分だけ修正すればいけるのではないかなと思います。

やってみてエラーが出たら、そのログ見て修正すれば良いだけだと思いますし。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

