--/--/-- --:--
 
2011/02/09 21:49
以前braz翻訳者さんがまとめてくれた、WeaponsRePackの翻訳ファイル 「WRP_for_SGM_1.7_v1.2_jp」 を元に、すべての英文を日本語化したものがようやっと完成したので、いつものポマギーチェどっとコム2にアップロードしておきました。

良かったら以下からどうぞ。
■SigerousMOD v1.7へのアドオン「WeaponsRePack v1.2」の日本語化ファイル
http://ux.getuploader.com/stalker/download/39/WRP_for_SGM_1.7_v1.2_jp_20110209.zip


「WeaponsRePack」ってなに?って人は、以前の記事をどうぞ。

■【GAME】Sigerous MOD v1.7用の小物アドオンMODの紹介 その3
http://futureexpress.blog6.fc2.com/blog-entry-209.html
SigerousMODへのアドオンMODです。

インストール方法は、付属のreadmeを参照してください。

元もとのマージ作業やテキストの整理&英訳等はbraz翻訳者さんが作業してくれていたので、訳す作業に集中できて非常に助かりました。ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】DMX MOD 1.3.2 ワンパッケージ版 | Home | 【GAME】DMX MOD 1.3.2 を快適にプレイする為に >>

コメント

おお!更新お疲れ様でしたー

一通り追加武器を試しましたが、SGMから元々ある追加武器が一部チート並みですので
追加された武器はそれなりのバランスがあって良かったです

ただ一部武器を主要コンポネートの改造や、スコープマウントの改造をすると
バグってしまうのがちょっと難点でしたね

SGMもかなりやり尽くしちゃったので、pripyatan_armsに手を出してますが
難易度マスター固定+ミュータントが強いので悪戦苦闘orz
日本語化は・・・マージだけは出来ましたが追加武器の文章がwikiクラスなので厳しいですorz

翻訳お疲れ様です!

つっついに完成したんですねー
嬉しいです! WRPを未だにやり直している自分にとってはほんとに感謝です。
有難く使わせていただきます。

それと、ご存知かどうかはわかりませんが、なんかバグFIXがあるみたいなんです。

narod.ru/disk/875818001/Fix_2_for_WRM_SGM_1.7_v1.2.rar.html

↑これなのですが・・一応私はぶち込んで今やり直している所です
なんか、武器関連のファイルが入っていたのでその部分の修正かと思うのですが、自分の頭では「ようわからない」ですwww。

あと、pripyatan_armsですが、やりたいんですけど私のPCの環境だと拠点なんかで「寝る」を実行すると間違いなく起きた途端にゲーム本体がエラーを起こして止まります・・悲しいです(号泣)
Brazを勝手に翻訳する人さんはちゃんと動いてるみたいで正直「羨ましいです!!」

>braz翻訳者さん
ちゃんと武器のバランスをとってある部分は好感が持てますね。Sigerousの作った世界を壊さないように注意深く設定したのが、銃器のパラメーターの数値でよくわかりました。
まだちょっとバグがあるようですが、そのうち更新されるのかな?

最近はDMXMODをまた始めてしまいました。他にやりたいゲームがあるけど、なぜだかStalkerに戻ってきてしまいます。
日本語翻訳作業時には、自分もWikiをよく参考にさせてもらいましたよ。銃の細かなディテールの解説とか歴史とか書かれても、知らないことばっかで苦労します・・・


>FPS命!さん
翻訳ファイル、使っていただければこれ幸いです。
全部をチェックし切れてないので、何か不具合あったら連絡ください。

教えていただいたバグFIXのファイル、記事に追記しておきました。情報ありがとうございます。
どうやらこのFIXファイルはダイナミックニュース関連のようですね。
ダイナミックニュースを導入していないのだったら、特に必須ではなさそうなパッチです。
でも、他にもFIXされている場所があるかもしれないので、導入しておくのが無難かもしれません。

年末年始で購入したゲームを消化したいのですが、まだDMXMODが面白くてついついこればっか起動しちゃいます。
そのうち時間が出来たらpripyatan_armsも試してみようかな。

>>FPS命!さん
うーむ、自分の環境では睡眠を取ったらCTDというのは起きませんでした・・・
armsはarmsで武器関連が充実してますので、難易度高くてもやりがいはありますね
SGMはもう6~8周ぐらいやったのでさすがに飽きが来ましたw

>>morikenさん
自分もDMX1.3.2を再インスコしましたね、仲良くstalker中毒・・・w

armsのやっつけ日本語化はうpロダに上げてますので、よろしければ使ってくださいな
AK-107だけ何故か武器解説が長すぎるという謎仕様

Pripyatanの翻訳ファイル、早速頂きました。
それと合わせて、Pripyatan.armsのパッチも来てました。

P.R.I.P.Y.A.T.A.N. A.R.M.S. (PATCH)
http://stalker.filefront.com/file/PRIPYATAN_ARMS;118054

修正パッチの内容は、ミュータントを減らして、Stalkerを増加、武器や防具のバグFIX、トレーダーの販売する商品の増加とかでしょうか。
より対人の戦闘が増えるのかな?

patchでもまだ一部の不具合が残っていたりするので、そこは次のパッチ待ちですかね
フォーラムを見る限りは
・AUG A3にサイレンサーを付けようとする、サイレンサー装着改造でCTD
・マスター以外の難易度にするとロードでCTD(仕様?)

あとはミュータントが強すぎるという意見が多かったですね
実際snorkやさっちゃんの攻撃1~2発で瀕死・即死が当たり前ですw

翻訳に関しては、SoCの文章を使用してるみたいなのでそちらから流用してみるのもいいかと
ただ原文にしたがって翻訳すると一部の解説が寂しくなるので
SoCとCoPの日本語化ファイルをうまく使い分けるといいかもしれませんね

あ、マージした文章はパッチ当てた後の物ですのでそのまま利用でいいですよー

このパッチ当ててもやっぱりまだバグとかあるんですね・・・
今後のアップデート待ちといった感じでしょうか。まだまだ開発は続けるみたいだし。

武器の追加に伴って、ミュータントなどのバランスとりもしてくれれば良いな。
1~2回攻撃食らって死ぬって萎えますよね・・・ハードコアだ。

はじめまして
お聞きしたい事があるのですが、WeaponsRePacを導入するとメニューの文字や会話文などがファイル名?にかわってしまって困っているのですが原因は分かりますでしょうか?

こんにちは、はじめまして。
考えられる原因ですが、アイテム名のテキストファイル(xml)が正常にインストールされていない可能性が高いです。
gamedata\configs\text\rusフォルダ内のxmlファイルを再度インストールしなおしてみてください。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

