--/--/-- --:--
 
2011/03/08 19:30
bioshock2_01.jpg
今更ながらBioshock2を始めた。
前作は随分前にクリア済み。

PC版なので日本語化できないのが残念だが、ゲームの作り自体がライトユーザー向け(コンシューマー向け)なので、特別詰まることも無くサクサク進めている。
相変わらず水の表現には力入っているのだが、全体的にグラフィックが前作とそう変わらないのはしょうがないのかな。
bioshock2_02.jpg

bioshock2_06.jpg

bioshock2_10.jpg

bioshock2_12.jpg


潜水スーツを着たビッグダディらしく、海底を進むシーンも。
bioshock2_07.jpg

bioshock2_08.jpg


リトルシスターのしぐさはかわいい。
bioshock2_03.jpg

bioshock2_16.jpg

前作は通常の成人男性が何もわからず飛行機墜落現場から生き延びようと、必死でたどり着いたそこはラプチャーという海底都市だった、という導入部分で、プレーヤーに未知の世界を探検させてくれるワクワク感が半端なかったけども、今回はしょっぱなから海底都市でスタート。
しかも前作プレイ済みなのが前提でストーリー等が作られている。主人公がビッグダディだし。
bioshock2_04.jpg

bioshock2_05.jpg

Bioshock2というより、Bioshock1.5というか、超大型DLCって感じ。
前作より目立ったシステムの変更点らしき場所もそれほど無いので、もうある程度完成させられたシステムだったんだろう。確かに遊びやすい。
前作よりもスプライサーの沸く速度が速いかな?ってぐらい。

とりあえず、今はこのアンドリュー・ライアンが作り出したラプチャーを再度じっくり景色を眺めながら進めている所。
ホラー的要素もあるけども、ビックリさせるホラーなので、構えていればそれほど怖くは無い。

パウパードロップで、リトルシスターを2人助け、沸いたビッグシスターを倒したところ。
弾がすぐ無くなるので、近接をフルに活用。序盤はこんなもんか。
ドリルも良いけど、前作みたいにレンチ欲しかったな。

プラズミド、武器、それぞれに付随する弾薬の種類が豊富な為、キー操作ミスることが何度か。
攻撃方法が多彩過ぎて混乱する。

重要な場所はこれでもかってぐらい光る。ちょっと過剰気味なユーザーフレンドリー。
bioshock2_09.jpg

何食ってるんだろうね、スプライサーって。
bioshock2_11.jpg

前作にも出てきたテネンバウムさん。
bioshock2_13.jpg


bioshock2_14.jpg

ADAM取り過ぎて変形した顔のスプライサー怖い。
bioshock2_15.jpg

動きが早い、固い、ワープするなどで超強敵なビッグシスター。登場時の金切り音が耳障りで、非常に嫌な印象を与える。
bioshock2_17.jpg

関連記事
 

<< 【GAME】Secret Path 2をプレイ | Home | 【GAME】Secret Path 2 - S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl用大型MOD >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

