--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2011/03/28 05:07
bully_01.jpg
Steamで激安販売していた時に購入し、詰んでいた「Bully」をインストールしてプレイ。
デフォルトで日本語対応しているので、すんなりプレイできる。
ロックスターのゲームは初めてだが、なかなか面白い。
だが、やっぱりちょっと前のコンシューマーゲームって印象が強いなぁ。

手の付けられない悪童ばっか集まった学校ブルワースを舞台に、これまた他の学校でトラブル起こしまくってきた少年が主人公。
bully_02.jpg
bully_03.jpg

再婚した母が旦那と過ごしたいから、息子をブルワースの寮に入れるってオープニングもまた・・・
そこの寮に暮らしながら、授業受けたり、いたずらしたり、学内で支持を集めたりする箱庭ゲーム。
基本は依頼を受けてこなす、お使いがメイン。
bully_05.jpg
bully_07.jpg

自由度はあるけども、授業とか出てしまうとあまり自由に行動できる時間が減ってしまう。
授業に出ることで新しい技術を覚えたり、アイテムが使えるようになったりするので出来るだけ授業も出たほうが良いし。
時間の経過が早いのがちょっと物足りない。

bully_06.jpg
bully_04.jpg
bully_09.jpg
bully_08.jpg
授業の中身はミニゲーム。
ちゃんと授業に出ていると新たなスキルを覚えたりする。


でも、キャラクターが個性的で面白いわ。アメリカの学園物ドラマや映画に出てきそうなキャラクターが良い味を出している。

が、個人的にはもっと殺伐とした内容が好みだからか、どうにも最後まで遊ぶ気が起きなかった。
そのうち気が向いたら続きをやろうかな。
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】Dragon Age Origins - Ultimate Edition | Home | 【GAME】Secret Path 2をプレイ その2 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。