--/--/-- --:--
 
2011/03/28 17:59
ロザリングの街で農民を殺して牢に入っていたスタンを交渉の末、ダークスポーンとの戦力にする為解き放つ。
で、そのままレッドクリフへ。
主人公 - スタン - レリアナ - モリガンの4人体制が何気に使い勝手が良い。

dao_21.jpg
dao_22.jpg

レッドクリフでは魔術の素質を持ったレッドクリフ伯爵の息子が、魔物に取り付かれて大変なことになっていた。
モリガンに頼んで、その息子を捕らえている魔物を倒す。
代償として母親の命がなくなってしまったが、これはしょうがないのかも。子供の命か母親の命かって選択。個人的には将来のある子供の命を優先したわけだが。

dao_23.jpg

モリガンに相談せずに、「モリガンがフェイドに行って魔物を殺してくる」って選択をしたら、好感度が下がった。
確かに相談せずに一方的に決めてスマンかった。


無事息子も正常に戻り、一旦レッドクリフ城は落ち着きを見せたが、父親のイーモン伯爵の病状が治らない。
その病状を治すには、アンドラステの遺灰が必要との事。
そんな伝説で語り継がれるような物を探してこいと無茶振りをされる。

とりあえず、そのクエストは置いておいて都市デネリムへ行ってみる。
ちょこっといろんなクエストを受けたりしつつ、真珠亭で女を買ってみたり。

dao_24.jpg
dao_25.jpg
dao_26.jpg

戦闘の後だったからか、素っ裸になっても全身返り血を浴びたまま。というか、返り血って上に着ている鎧についてるだろ普通は。

その後、ダークスポーンへの援軍助力を要請する為、サークルタワーの魔術師の元に。
こっちはこっちでブラッドメイジと呼ばれる禁忌を犯した魔術師達に占領されそうになっている。
これが収まらないと援軍どころじゃないって事を言われ、じゃーしょうがないな、サークルタワーを開放するかということで等の最上階を目指して進むことに。

dao_27.jpg

関連記事
 

<< 【GAME】Dragon Age Origins その3 | Home | 【GAME】Dragon Age Origins - Ultimate Edition >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

