--/--/-- --:--
 
2011/03/28 18:31
dao_29.jpg

モリガンと会話を繰り返して好感度上がってきたので、そのまま色々プレゼントしてさらに好感度を上げる。
dao_30.jpg
dao_31.jpg
dao_32.jpg
dao_33.jpg
で、ベッドイン。
最中に白目をむく主人公がキモい。

しかしこのゲーム、会話が面白いなぁ。キャラクターのお喋りを聞いててめんどくさいとか全然思わない。


その後、ブレシリアンの森に向かい、ダークスポーンに向けてのデイルズエルフの助力を頼みに行くのだが、ここでもまたトラブルがあるらしく、それを解決しないと援軍出せないよと。
そこかしこでトラブルばかりだわ。

dao_34.jpg
dao_35.jpg

ブライト止めるには援軍が必要なので、しょうがなくエルフ達に蔓延するウェアウルフになってしまう病気というか、呪いを解くことに。

dao_36.jpg
dao_37.jpg

森の中では歩く木やら、頭のおかしい隠者やらなんやらがいるが、森の奥にデイルズエルフの古い遺跡を見つける。
dao_39.jpg

この時点ではなかなかの強敵のドラゴンも。
dao_38.jpg


そこではウェアウルフ達が、エルフに昔かけられた呪いの復讐の為にデイルズエルフを狙っているという真相が判明する。
dao_40.jpg

デイルズエルフの指導者のザスリアンも胡散臭く、どっちの言い分にも耳を貸したくない醜い内容。
やられたからやり返す、どっちも自分達が正しいと思ってやっているところなんて正直関わりたくないけど、デイルズエルフについてウェアウルフを全滅させることに。後味悪いわ。
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】DMX MOD 1.3.3 | Home | 【GAME】Dragon Age Origins その2 >>

コメント

Dragon age・・・懐かしいですね~

自分もこれは発売されて直ぐにやりましたよー。
それこそ3.4週はやったかな・・確か?
ローグ、戦士、魔法使い、それぞれの職業をやり、種族もエルフと人間でプレイしました。
性別に関しては殆ど女だったような・・魔法使いは男でしたけどそれ以外は女でやりましたね。
でも自分のやった物は英語版でしたから最初は会話自体理解するのには大分苦労しました・・なんせテキストの量が半端なく多いのでやってる途中から日本語MODを製作している人たちがいますのでそれをぶち込んでプレイしてました。
そのおかげで話が分かるようになってまたのめり込んでやってました・・ほんと毎日。
DLCも結構出ているのでアイテムが増えたりシナリオが追加されたりで本編が終わってからも遊べるから、これはほんといいRPGですよー!。
でっこれのセーブデータがDragon age2に使えるので終わりましたら消さずに残しておいた方がいいですよ。
なにせ、age2の話がオリジンの後の話になっていますから(データを引き継いでプレイするのとしないのでは話が違ってくるみたいですから)
自分の場合は・・もう2年くらい前に遊んでいたので、いくらなんでもオリジンのセーブデータなんぞありゃしない。
ですから、私はDragon Age2を初めから只今プレイ中です(既に1週目はクリアして今2週目に突入してます)
Dragon Age2は職業はローグ、戦士、魔法使い、と選べるのに種族が人間しか選べないからそこの所はちょっと残念ですかね~。

こんばんは。
DragonAgeはずっと前からやってみたかったゲームなんですよ。安かったのでやっと購入したって感じですが。

やっぱり2週目もやりたくなりますよね。会話が楽しいのと、キャラクター育成が意外と面白い。
最初は一度に4人を操るリアルタイム戦闘に慣れるのが大変でしたが、戦略を組み立てて戦うことに慣れるととたんに面白くなりますね。
今は本編が終わってDLCを遊んでいるところです。
それが一通り終わったら次はエルフでやってみようかなと思っています。

確かに、しっかりとした世界観の作りこみと、重厚なシナリオ、溢れんばかりの膨大なテキストと会話で、非常に濃い内容の良質なRPGですね。
セーブデータが2に使えるとの事で、大事にとっておくことにします。
もちろん2も遊ぼうと思っていますよ。一応Demoだけは落として遊んでみたんですが、まだちょっとフルプライスで買うには高いので、そのうちくるであろうSteamのセールで購入予定です。

たぶん皆より1~2年遅れだろうけども(笑

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

