--/--/-- --:--
 
2011/03/28 23:01
レッドクリフの解放とブレシリアンの森のデイルズエルフの援軍の約束を取り付けたので、次はドワーフのところにでも行こうかなーと思ったけども、とりあえずその前にレッドクリフのイーモン伯爵の病気を治すためにアンドリステの遺灰を探しに。
dao_41.jpg

その遺灰の場所を研究しているジェニティヴィ修道士の助けを借り、崩壊した寺院に。
中ではカルト教団がドラゴンの卵とか研究していた。
dao_42.jpg

寺院の屋上にはハイドラゴンが。角笛を鳴らせば呼び寄せて戦えるらしいんだけど、今の主人公達ではちょっと頼りなかったんでまた今度ってことでスルー。
dao_43.jpg


無事にアンドリステの遺灰を見つけ、一つまみだけイーモン伯爵の為に持っていく。
dao_44.jpg

dao_45.jpg
即レッドクリフ城に戻り、イーモン伯爵の為に遺灰を使うことで伯爵は全快に。


元気にダークスポーンの為に団結しようと力強いお言葉。
だけど、その前にケイラン王を失ったことにより、今この国は内乱状態。なので、ダークスポーンに対抗するには強固な結束が必要。
その為には早めに次の王を立てなければならないと。
だが、その為には王を裏切り主権を手に入れようとしているロゲインと対決しなければならない。そこで、王の正統な血筋を引いているアリスターを王に立てて対抗する手段を提案される。コイツ王様の隠し子だったのかよ・・・。
案の定、そんな王様になんかなりたくないよ!俺はグレイ・ウォーデンだよ!とダダをこねるアリスターを説得し、担ぎ上げることに。

デネリムに行ってそこらのごたごたを片付けなければならないけど、その前にDLCや各キャラクターのサブクエストをこなす。

dao_46.jpg
dao_47.jpg

元暗殺者だったレリアナのかつての上司、マジョレーンがレリアナを探して殺そうとしているのを阻止し、マジョレーンの家から強力なアイテムを強奪。
dao_48.jpg

結局マジョレーンは生かして放置する方向の選択をしたけども、このクエストをクリアしたことでレリアナの好感度が結構上がった。

で、そのまま恋愛モードに突入。
dao_57.jpg
dao_58.jpg

結局ベッドインできなかったけど、惚れさせて良い感じのセリフを聞けたんで満足。

そんなことやってたら、モリガンから「ずいぶんとあの小娘にべったりね。あの吟遊詩人よ」とヤキモチを焼かれる。
dao_59.jpg

かわいいなこいつ。
もちろんお前一筋だ、みたいなセリフを言って、その後レリアナを振る。そうしたら好感度はそう代わらないけど恋愛モードから友情モードに変わってしまった。まぁいいか。
どっちもいいセリフ喋ってくれるから、話していて楽しいんだけども。


気を取り直してDLCのウォーデンズ・ピークのミニクエストをこなす。
dao_49.jpg
dao_50.jpg
dao_51.jpg

ちょっとした装備品と、倉庫を取得。
倉庫は良いんだけども、ここまで来なければいけないからちょっと使いづらいなぁ。キャンプに常設されてれば良いんだけども。


それと、ホンリスの村にいるシェイルという名のゴーレムを解放して仲間に。
dao_52.jpg
dao_53.jpg
dao_54.jpg
dao_55.jpg
このゴーレム、石の人形の癖に知的な会話をする。面白い。

大分コンパニオンも揃ってきた。
dao_56.jpg

魔法使いのウィンおばちゃんは、サークルタワーを解放する際に仲間に。
暗殺者で(性的に)両刀使いのゼブランは、こっちを殺しに来た所を返り討ちにして命を救ってやったら仲間になってついてきている。
関連記事
 

<< 【GAME】Dragon Age Origins その5 | Home | 【GAME】DMX MOD 1.3.3 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

