--/--/-- --:--
 
2011/04/05 18:35
引き続きDAO追加シナリオの「アムガラックのゴーレム」をプレイ。
舞台は地底回廊アムガラック。


dao_dlc_golem01.jpg

dao_dlc_golem02.jpg

オーズマーのジェリクというドワーフからの手紙による依頼が発端。
アムガラックの地底回廊を見つけたドワーフ達が探検隊を送り込んだのだが、そのままアムガラック内で消息を絶ってしまったらしい。その中にはジェリクの弟もいたようだ。
アムガラックの中は非常に危険なようで、探検隊の捜索にグレイ・ウォーデンの主人公の力を借りたいとの事。

主人公のステータスは、本編終了時のステータスを引継ぎ可能。
dao_dlc_golem03.jpg

地底回廊らしく、敵はゴーレムやらドワーフの戦死の亡霊やら。固い敵ばかり。
dao_dlc_golem04.jpg
dao_dlc_golem05.jpg


また、このDLC、パーティ-メンバーが戦士系ばかりで、体力回復できるスキルを持つ仲間はある程度後半にならないと使えないので、序盤は回復薬に頼ることになる。
もし主人公が回復系のスキルをもっているなら別だが。

なので、本編の方でエンディング前に回復薬を沢山買い込んでおくと良いかも。

途中でジェリクの弟も見つけ、やっと4人体制になるけど、戦士系ばっかりで回復手段を持つキャラクターはルーンゴーレムだけ。
dao_dlc_golem06.jpg

このルーンゴーレム、強化しても倒れちゃうときはあっさりと倒されちゃう。こまめに守ってやる必要が。


探検隊が壊滅した原因はハーベスターと呼ばれるモンスターのせいだということが、その研究をしていた日記で判明。
すべてを終わらすには、その研究もモンスターもすべてを破壊することだそうで。

dao_dlc_golem07.jpg
dao_dlc_golem08.jpg

で、ハーベスター戦。
dao_dlc_golem09.jpg
dao_dlc_golem10.jpg

かなり強い。ノーマルだけど何度か全滅してしまった。

dao_dlc_golem11.jpg
一度倒しても、頭だけになって襲ってくる。
味方はほとんど倒れてしまって、最後は主人公とハーベスターの頭のガチンコ勝負だった。

プレイするのは本編クリア後でよかったかもしれない。結構難易度の高いDLCだった。
関連記事
 

<< 【GAME】Dragon Age Origins その10 「オスタガーへの帰還」 | Home | 【GAME】Dragon Age Origins その8 「レリアナの歌」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

