--/--/-- --:--
 
2011/04/05 18:41
このDLC、本編への追加シナリオなので、本編遊んでいるうちに行けばよかったのだが、結局後回しにしてしまって本編クリア後にプレイ。

ダークスポーンとの激戦の末、ケイラン王とグレイウォーデンのダンカンが死に、主人公がグレイウォーデンとなった、戦場オスタガーへ再度戻る話。

dao_dlc_ostager01.jpg
dao_dlc_ostager02.jpg

ダークスポーンとの決戦を前に様々な種族が集まっていたオスタガーのキャンプ。無残にダークスポーンによって荒らされていた。
dao_dlc_ostager03.jpg

橋の上にはケイラン王が張り付けに。
むごいなぁ。
dao_dlc_ostager04.jpg
dao_dlc_ostager05.jpg
dao_dlc_ostager06.jpg


とりあえず、ケイラン王を埋葬してあげたいけども、まだダークスポーンがいっぱいはびこっている。
こいつら片付けてからじゃないと張り付けられたケイラン王を下ろす事もできないよということで、ケイラン王を殺したオーガを見つけて復讐する為、オスタガーにあるイシャルの塔に。

塔を抜けて、ケイラン王とダンカンが殺された戦場に。
そこでは、体に2人の剣が刺さったオーガがいた。
dao_dlc_ostager07.jpg

そんなに強くもないのでサクッと倒し、オーガからマリクの剣と、ダンカンの剣を取得。ここに至るまでに、何対かのダークスポーンからケイラン王の装備も手に入れることが出来る。このアーマー一式が結構使える良装備。
その後、橋に戻って張り付けにされたケイラン王を下ろして荼毘に付す。
dao_dlc_ostager08.jpg
dao_dlc_ostager09.jpg

ちょっと短めのサイドクエストって感じだった。
アムガラックのゴーレムやった後だと非常に簡単。本編内の追加シナリオだから当たり前だけど。
次回は本編の途中で行くことにしよう。このオスタガーの帰還で折角手に入れた装備を本編で使いたかったわ。
関連記事
 

<< 【GAME】Dragon Age Origins その11 「ダークスポーン・クロニクルズ」 | Home | 【GAME】Dragon Age Origins その9 「アムガラックのゴーレム」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

