--/--/-- --:--
 
2011/04/06 05:49
DragonAgeの合間に、ちょっとFPSがやりたくなって、STALKER CoPのMODのPRIPYATANをちょこちょこと遊んでいる。

PRIPYATANの詳細記事は以下で。
【GAME】P.R.I.P.Y.A.T.A.N. (A.R.M.S.) - Stalker CoP用大型MOD
http://futureexpress.blog6.fc2.com/blog-entry-219.html

このMODは、タスク等の変更は何も無いので、サクッと4人のメンバーを集めてPripyatへ向かうトンネルをクリアー。今はPripyatでのタスクをちょこちょことこなしているところ。

Pripyatへ入った際に、ロードスクリーンの画像がPripyatの写真だった。
ちょっと綺麗でホッとする雰囲気。
cop_mod_pripytan14.jpg
遠くにはCNPPも。

cop_mod_pripytan15.jpg


基本タスクの内容は変わらないけど、武器の大幅追加の為に、いろんな武器を持っているマーセナリーやMonolith兵たち。
倒して剥ぐのが楽しみになってる。
cop_mod_pripytan13.jpg


しかしこのMOD、「Out of memory」で落ちることが多い。
大体、セーブ時やマップ移動時ぐらいかな。こまめにセーブしておけば特に問題はなさそう。
このエラーもDMXと同じく、武器を大量追加したせいかもしれない。
Zatonの箱にいっぱい武器を詰め込んでコレクションしているプレイスタイルにも問題があるかもしれないが。

Zatonの箱に溜め込んだ武器。
これでも結構集めた方なんだけども、追加された武器はまだまだあるっぽい。
pripyatan_arms01.jpg

pripyatan_arms02.jpg


でも、その「Out of memory」以外のエラーはほとんど無いので、メモリに余裕のある64bitOSのマシンだと問題ないんじゃなかろうか。

ZatonもJupitorも、MercやMonolithが徘徊しているし、ZombieStalkerも5~6人ぐらいで群れてSpownするので、対人戦が非常に多くなる。目的地まで向かうだけで、頻繁に銃撃戦に遭遇する。
散策メインのCoPのMODの中では、いろんな種類の武器をとっかえひっかえ使いながら対人戦を楽しめる数少ないMOD。

強いて言えば、タスクやシステム面での変更が無いのがちょっと寂しいかな。
あ、あと更新が途絶えちゃってるのも。
関連記事
 

<< 【GAME】KillingFloor × Portal 2 | Home | 【GAME】Dragon Age Origins その12 「ウィッチハント」 >>

コメント

このMOD面白いですよね!
でもツールキットどこにも
ないですよ。
スパンさせたりしたいけど
やり方わからないですね

自分の場合、探しても見つからない&探すのめんどくさいので、ファイルを弄ってツールキットは店売りにしてしまいました。

そうですか!
どのファイルでしょうか。
自分はスパン系のしかいじったことないです><;

スパン系ってなんのことなのかわかりませんが、
gamedata/config/misc内の任意のltxファイルを弄ることで販売する内容を弄ることができます。
詳細はここで説明すると長くなってしまうのでWiki等を参照してください。

すごい 調べたら
できました。
アリガトウです
またよろしくお願いします^^

それは良かったです。

この間はどうもアリガトウございます。
実はマップ移動時のロードで高確率(確実)にエラーログもでないで X RAY エンジンの応答なしというエラーが出て一度ゲーム再起動してからまたやるという風になってしまいます。
なにか対処方法はないでしょうか?

X-RAYエンジンのエラー表示はCTD起こした時に表示されるもので、原因を表示しているわけではありません。
エラーログ等を見ないと原因はわからないので、対処方法はなんとも言いようが無いです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

