--/--/-- --:--
 
2011/04/13 05:43
ValveのPortal2のキャンペーンなのか、ここのところ色々なゲームとのタイアップをしている。

KillingFloorもそうだけど、公式のアップデートで、Portalの舞台のAPERTURE SCIENCE社を元にした、「KF-Aperture」ってマップが追加されてた。これは気合はいってるわ。

kf_portal_01.jpg

マップはまんま荒廃したAPERTURE SCIENCE社。
キューブも出てくるし、スイッチ式の床も出てくるし、トレーダーはGLADOS。声まで機械音声のGLADOSにしていて気合が違う。
トレーダーは、オリジナルのゴリラみたいな姉ちゃんよりずっとこっちの方が良いわ。
kf_portal_02.jpg
kf_portal_05.jpg
kf_portal_06.jpg

全体的に明るめなマップ。
暗い場所はそれほど多くないかな。かわいいタレットもいる。
kf_portal_03.jpg
kf_portal_04.jpg
kf_portal_07.jpg
kf_portal_08.jpg
kf_portal_09.jpg
kf_portal_10.jpg

ちゃんとPortalにもあった、感圧式のボタンスイッチも。
でも、これ踏んで押してないとドアが開かないから一人じゃ向こうに行けない・・・
kf_portal_11.jpg
kf_portal_12.jpg

まだNormalでちょこっと遊んだだけだけど、なかなか変化に富んでて面白い。
このマップをクリアする実績も追加されていたから、今度また遊んでみよう。
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】Dragon Age Origins その13 Awakening | Home | 【GAME】P.R.I.P.Y.A.T.A.N. (A.R.M.S.) の続き >>

コメント

自分もやってみました

KF自体久方でしたが、全く違う世界に放り込まれた感じでした。
一瞬音声がおかしくなったかと思ったんですが、
Portalの音声になっているんですね。
他のマップではあの機械音に違和感ありましたけど、
なかなか面白い演出でした。
でももう1,2マップ欲しいですね。
ちょっとした謎解きがあったり。
欲張りすぎかな。

音声はPortalのGLaDOSの音声ですね。
Portal2発売の為のキャンペーンとはいえ、謎解き含み、細かいところまで拘って作っていて、ARGにしては手が込んでいてちょっと驚きました。
KillingFloorも好きなゲームなので、今後もこういうタイアップでもかまわないのでアップデートが続くと良いなーと思っています。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

