--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2011/04/18 13:09
dao_awake_001.jpg

本編終了後の追加ストーリーとなる、大型DLC。かなりのボリューム。
数多くの追加クエスト、レベルキャップの引き上げ、新しい装備品の追加、ルーンの作成が可能に、新たなスキルの追加、このDLCのみの新しい仲間が追加・・・
って感じでDragon Age Origins "1.5"って感じの拡張DLC。

「Awakening」の舞台はフェレルデンではなく、アマランシンという国。
本編のラストでアーチデーモンが破られ、ダークスポーンの襲来(ブライト)が終結した後の話。
ダークスポーンは大半が地下に逃げ帰っていったが、最近知性を持って組織だった行動をするダークスポーンがいるとの事。
Awakeningのタイトルどおり、”目覚めた”ダークスポーンと言ったところか。

今までのダークスポーンと違った動きを見せているダークスポーンを調査する為、グレイウォーデンの新たな指揮官となった主人公が、ビジルズ・キープ(ビジルの砦)に調査に来たという導入部分。
dao_awake_002.jpg
dao_awake_003.jpg
王の警護をしていたマイリという女戦士と共にビジルズキープへ。


ビジルズ・キープはダークスポーンの襲撃を受けていた為、侵入してきたダークスポーンを一掃するところから始まる。
dao_awake_004.jpg

今後このビジルズ・キープがグレイウォーデンの拠点となって、新種のダークスポーン達に立ち向かう重要な場所となるようだ。要はキャンプの代わり。


ビジルズキープの牢獄の部屋にはアンダーという魔法使いが。
dao_awake_005.jpg

その足元にはダークスポーンに混じってテンプル騎士達も。
彼の話によると、テンプル騎士がアンダーを連れて行こうとしたところにダークスポーンが襲って来たと。その混乱に乗じて両方とも片付けてしまったみたい。
テンプル騎士に連行されるようなことをしたのか、敵なのか味方なのか詳しいことはわからないが、とりあえずここを片付けることに協力させる。

また砦内部では懐かしい顔も。
dao_awake_006.jpg
dao_awake_007.jpg

あのドワーフのオグレンが孤軍奮闘していた。もちろん手助けをして救い出す。
で、砦内部をオグレンの力も借りてダークスポーンを一掃。

dao_awake_008.jpg

砦の最上階では、司令官風の男が、知性を持って喋るダークスポーンに殺されそうになっている。
dao_awake_009.jpg
dao_awake_010.jpg

この人を助けた後、ビジルズ・キープにはアリスター王が軍を引き連れて入城。
とりあえずダークスポーンの襲撃を乗り越えて一段落したようだ。
dao_awake_011.jpg


また、さっき助けた司令官風の人はバレルという名で、このビジルズ・キープの執事だそうだ。
大分数多くのウォーデンが殺されたり亡くなったりしたので、グレイウォーデンを増やす必要があるとの事。
で、オグレン、マイリ、そしてアンダーの3人にグレイ・ウォーデンになるための儀式(ダークスポーンの血を飲む)を施す。
dao_awake_012.jpg

オグレンは何の問題も無く通過。ゲップまでするぐらい余裕かましている。
アンダーは気を失いはしたものの、無事生き残りグレイ・ウォーデンに。
残念ながらマイリだけが、儀式に耐えることが出来なく死んでしまった。
dao_awake_013.jpg
貴重な女の子要素が・・・

dao_awake_014.jpg


ビジルズ・キープにはアイテムとして持ち運べる、かわいい猫もいる。アンダーへのプレゼントになる。
dao_awake_015.jpg


また、ビジルズキープの地下にはあのハウ伯爵の息子のナサニエル・ハウが。
このナサニエルを捕らえるのに、4人もの力が必要だったという話を聞く。
dao_awake_016.jpg


そんだけの力をほっとくのはもったいないってことで、ハウ伯爵のやった裏切りは許されないが、もしグレイウォーデンの儀式をこなし、加入して戦力となるなら牢から出してやろうと取引する。
ナサニエルにとって、父のハウ伯爵を倒した主人公は敵になるので、いつ命を狙われるかもしれないのに、いいのですか?と執事のバレルに心配されるが、大きな心で受け入れてやろう。

どちらにせよ死ぬ運命なんだと自暴自棄な感じのナサニエルを解放してやり、グレイ・ウォーデン加入の儀式を行う。
無事に儀式を乗り越え、ナサニエルも加入。クラスはローグ。スキルが弓特化タイプなので、遠距離戦向きかな。
dao_awake_017.jpg


メンバーが4人フルに揃ったので、ビジルズ・キープでちょこっとしたクエストを受けて、お金稼ぎ。
dao_awake_018.jpg
dao_awake_019.jpg
dao_awake_020.jpg

関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】Dragon Age Origins その14 Awakening | Home | 【GAME】KillingFloor × Portal 2 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。