--/--/-- --:--
 
2011/04/18 22:03
引き続きDragon Age Origins - Awakeningをプレイ。

その後、アマランシンの都市へ。
かなり大きな都市なので、様々なクエストが。
dao_awake_021.jpg


アマランシンにはウィンさんも。会話だけでパーティーに加わることは無いけど。
dao_awake_022.jpg

ナサニエルの姉さんにも会う。
ハウ家は先日の裏切りの件で領地を取り上げられ、家族はばらばらになってしまったので会えるのを楽しみにしていたようだ。
dao_awake_023.jpg
ナサニエルはハウ家の取り潰しを釈然としていなかったが、姉は父親のことをあまりよく思っていなく、こうなったのはしょうがないと割り切って生きているようだ。

また、サークルタワーから抜け出してきたアンダーを追ってテンプル騎士も襲いかかって来たが、アンダーを引き渡すわけにはいかないと断って撃退。
dao_awake_024.jpg
ほんのちょっとしたものだけども、コンパニオンのサイドクエスト等もちゃんと追加されているようだ。


dao_awake_025.jpg
ノットウッドの丘では、シグランという女ドワーフのローグがダークスポーンに連れ去られそうになっていたところを助ける。
dao_awake_026.jpg
彼女はオーズマーの地下でダークスポーンと戦い続けていた死の軍団の一員だそうだ。
二刀使いの接近戦型ローグ。鍵開けのスキルを持ってないのでちょっと使いづらいローグ。結局ほとんど活躍させる場所も無くベンチウォーマーなキャラになってしまった。
dao_awake_027.jpg

ノットウッドの丘の地下は失われたドワーフの地底回廊、「カル・ヒロル」
dao_awake_028.jpg
dao_awake_029.jpg
ダークスポーンによって全滅してしまったドワーフ達の亡霊が沢山。
その奥底にダークスポーン達がいるので、お掃除。
dao_awake_030.jpg
dao_awake_031.jpg
dao_awake_032.jpg


dao_awake_033.jpg
この「マザー」と呼ばれる巨大なモンスターがボスっぽい。全ての元凶みたいだ。
そのうち対決することになるだろう。

その後、調査の為に派遣した、あるグレイウォーデンの消息がBlack Marshと呼ばれる沼地で絶ってしまったという。捜索含め沼地へ。
倒れたグレイウォーデンを見つけたは良いけど、その場でダークスポーンによってフェイドに送られてしまう。
dao_awake_034.jpg
dao_awake_035.jpg
dao_awake_036.jpg


フェイドの世界の沼地でjusticeという精霊に出会う。フェイドにいる精霊の中でもまともな精霊なようだ。
dao_awake_037.jpg

残念ながら探していたグレイウォーデンは死んでしまっていたが、その体を利用し、Justiceは現実の世界へ。
そのままグレイウォーデンとして手助けしてくれることになった。
一旦死んでいた体に精霊が入り込んだものだから、腐りかけ(?)の顔が痛々しい。
dao_awake_038.jpg


そのまま、BlackMarshを治める伯爵夫人と対決。
変身して巨大なデーモンになって襲い掛かってきた。
dao_awake_039.jpg
dao_awake_040.jpg
dao_awake_041.jpg

引き続き、Black Marshでクエストを消化。
沼地に散らばっていたドラゴンの骨を集めて呼び出した「Queen of the Black Marsh」
dao_awake_042.jpg
dao_awake_043.jpg
ハイドラゴンの亡霊だろうか。それほど苦労せずに倒せた。
レベルキャップも30以上に上がっているので、ある程度レベル上がっていると、初見のボス敵も余裕。比較的簡単。

dao_awake_044.jpg
dao_awake_045.jpg
その後、ウェンディングウッズにてデイルズエルフから追放されたベラーナも仲間に。
デイルズの一族を惨殺し、それを人間のせいにしてデイルズと人間の対立を生み出そうとしたダークスポーンの策略にはまったらしい。
ダークスポーンに攫われた妹を探しているようだが、利害が一致する為、一緒にダークスポーン討伐へ。

dao_awake_046.jpg
大分仲間も揃いました。これで全部かな。

dao_awake_047.jpg
こいつがアーキテクトと呼ばれるダークスポーン。
行く先々で邪魔してくる。でもどうやら前述の「マザー」とは同じ勢力ではないようだ。むしろ仲違いしている様。

dao_awake_048.jpg
策略にはまって、装備品一式を取り上げられ牢に入れられたが、洞窟内で装備品を装備した「実験対象」がうろついている。その時点のパーティーと全く同じ能力を持つコピーみたいな敵。

dao_awake_049.jpg
でもここの洞窟を隅から隅まで探したつもりなんだけど、どこにも主人公の装備品を持った敵がいなくて、結局最後まで主人公の装備品だけ、回収することが出来なかった。進め方が悪かったのかな?
関連記事
 

<< 【GAME】CryZone Sector23 プレビュー | Home | 【GAME】Dragon Age Origins その13 Awakening >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

