--/--/-- --:--
 
2011/07/25 16:59
ここ最近仕事忙しくて全然更新できなかったけど、久々にイベント行って遊んできたので日記を書く。

原宿~渋谷の代々木公園でオクトーバーフェストが開催中ということで、友人数人連れ立ってドイツビールを飲みに行ってきた。
etc_october_beer01.jpg

開催期間が短く、2011/7/21~25日まで。

今後、芝公園と豊洲でもやるらしい。詳細は以下のサイトで。
http://www.oktober-fest.jp/

そんなに暑過ぎも無く、風も適度に吹いてて丁度良い日和。
会場に到着したのは14:30ぐらいだったんだけども、ビールによっては売り切れているビールも。
会場にもかなり人がいっぱいいて、席も満席。
etc_october_beer02.jpg
etc_october_beer04.jpg

これ、しっかり飲みたいと思ったら朝から来なければダメだったみたいだ。
ビール一杯買うのに15~30分並ぶとかしなければならない。
ビールを販売している屋台(店舗)がそれほど多くなく、需要に供給が追いついていない感じがした。
一杯飲んで、もう一杯飲みたいと思っても、30分近く並んで買うとか萎えるわ。

etc_october_beer03.jpg
etc_october_beer05.jpg

ドイツビール自体は大変美味しかった。
外で飲むという行為で、旨さ補正がかかっているとはいえ、暑い外で冷えたビールをガーッと飲むのは非常に旨い。
友人たちと6種類ぐらいのドイツビールを注文して、回し飲みながら色々な味わいを楽しんだ。
etc_october_beer06.jpg

ちなみにこのビールは一杯1000円。
それに、ビールグラスのデポジット代で1000円払う。このデポジット代はビールグラスを返却した時に戻ってくる。
ビールグラス自体もドイツ製のグラスを使用しているようで、紛失や回収の手間を省く為に考え出したんだろう。ちょっとめんどくさいけどしょうがないか。

ついでにドイツのジャーマンソーセージも。
etc_october_beer07.jpg

ドイツのソーセージは旨かったわ。ボリュームあって、肉の味がしっかりするし。味付けも濃い目。当たり前だけどビールに合う。
もっとつまみをーと思ったけども、そのソーセージとかのフードを買うにも行列。ビールほどではないけども、数分並ぶ。

お祭り好きな日本人にはピッタリじゃないかな。このイベント。
野外音楽堂のステージでは、ドイツと日本の混合バンドが音楽を演奏しているし、酔っ払った人達が沢山いてノリが良かった。バンドもビールを飲みながら演奏しているし(笑)楽しそうな仕事だ。
皆が盛り上がっているのを見ると、こちらまで楽しくなってくる。
etc_october_beer08.jpg


ある程度飲んだ後に渋谷に移動し、ビールが飲み足りない!ってことなので、ベルギービールの店に入った。
このHemelって店もベルギービールで有名で、約120種類もの様々なビールを楽しめる店。

Hemel(ヘイメル)
http://hemel.o0o0.jp/

まったりじっくりとベルギービールを楽しみました。
etc_october_beer09.jpg
ティチェ ブランシェ
酸味のある、軽いフルーティーなビール。飲みやすい。

最後に隣のパク森のカレーを食べて帰宅。
フラフラで電車乗ったら3駅ほど乗り過ごしてしまった。
関連記事
 

<< 【GAME】BRYTENWALDA がv1.34にバージョンアップ | Home | 【GAME】Stalker CoPの製作中MODやその他色々 >>

コメント

待ってました。
更新お疲れ様です。

やべー腹減ってきた



どうも。
最近じっくり記事を書く時間がなかったんで更新が滞ってました。
少し余裕ができたので更新したんですが、相変わらず忙しいので、じっくりMODを弄くった記事を書けないのが残念です。

オクトーバーフェストはよかったですよー。10月のお祭りのはずですが、ビールにぴったり合う夏場にやっているようです。
いつか本場のオクトーバーフェストに参加してみたいですね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

