--/--/-- --:--
 
2009/04/03 17:47
M&BのMODでNativeExpantionを一番遊んでいたのだが、
最初はかなりキツイ。

ただの山賊とか海賊とか人数が増えてるから、こっち10人vs敵60人以上とかザラ。
味方ほとんど全滅で、自分一人で30人抜きとかギリギリの戦いばっか。
そんなこんなで最初は皆、倒した海賊から奪った海賊装備。

さらに75日経つ(日にちは変更可能)と黒騎士の軍が攻めてくるんだけど、それがチート臭いぐらい強過ぎ。
こっちが150人ぐらいの兵で、ほとんどの敵は戦闘を避けて逃げていくのに、
黒騎士の兵は増援に増援を呼んで、2000人ぐらいで攻め込まれた。

普通の弓兵でさえ、相当レベルの高い鎧を着ているから、こっちのダメージが全然通らない。
正直勝てる気がしない。

それも、他の国の軍と戦って少なくなったところを狙えば何とか倒せるけど、同じ人数だとまず負ける。
そんなこんなでちびちびと敵を倒して奪った黒騎士の装備が手に入ったら、逆にこっちが強すぎて。
城攻めとか50人ぐらいいれば、防衛200~300人ぐらいの城だったら攻め落とすの簡単。
イメージ231

自分とコンパニオンに黒騎士装備をさせて、それ以外は騎兵で揃えたら、ほぼ負け無しの軍になってしまった。
イメージ235

黒騎士の軍以外の敵と戦うと緑のログしか流れない。
イメージ238

これはこれで気持ち良いんだけど、ほとんど主人公が何もしなくても勝ててしまう。
やっぱり装備集めて兵を鍛えて、軍を強化する過程が一番楽しかったなぁ。

この強すぎる軍で片っ端から城を攻め落とすのも楽しいけど、ちょっとマゾい部分があるほうが緊張感あっていい。
関連記事
 

<< 桜の季節 | Home | 【GAME】Mount&Blade >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

