--/--/-- --:--
 
2011/08/07 22:33
eye_dc_21.jpg

折角Lv40まで成長させたのに、何の拍子かLv1に巻き戻ってしまった。かなりガックリ。
なんだかバグのようで、他でもそういう症状がちょこちょこあるみたい。マルチプレイをしていた時に起きたから、そこらへんのバグなんだろうか。
でもシングルよりもマルチの方が面白いからついつい行ってしまうのだが。

日本のサーバーはほとんどが鍵付きで、身内のみのCoopプレイしかしてないので、海外のサーバーにちょこちょこ行くのだが、そこらじゅうでボカンボカンクローンを作り出して通路が埋まるほどクローンで溢れていたり、サーバー管理者が重力弄ったりしてて、カオス過ぎて面白い。
eye_dc_22.jpg

人数も32人フル近く入っていたりするからガクガク。敵の沸き方も「Invasion」レベル(最高)。そこらじゅうで銃撃戦があるのだが、pingが高くて中々弾が当たらない。けどとても楽しい。


結局巻き戻ってしまったキャラクターデータは諦め、泣く泣く、新しくキャラクターを作り直す。

もう最初っから地道に成長させるのめんどくさいから、

New EDENまで進み、Mentorに話しかけて経験値と金をもらう → ミッションリスタート → 再度Mentorに話しかけて経験値と金をもらう → ミッションリスタート・・・

を繰り返して、Lv30ぐらいまで成長させておく。これで大体の武器やサイキックも使用できるから、後はCoopプレイでレベルを上げるのを楽しもうかな。
ポイントの割り振りとか色々考えて成長させると、面白いプレイが出来そうな予感。とりあえず脚を強化してジャンプ力を上げている。

この不親切さと、しばらく遊ばないと面白さがわかりづらい点とかがSTALKERっぽい。
敵を爆発四散させて、その場所にテレポート、っていうサイキックがあるんだけど、これの使い道がいまいちわからない。スナイパーの場所に瞬時にテレポートとか、移動とかに使えるのかな?
使い道を考えるのも楽しいわ。

個人的にはSTALKERに嵌った人は、このゲームも楽しめるんじゃないかなと思うのだが。

今結構いろんな部分にあるバグ(主にマルチプレイ)は開発元がパッチを近日中に出すと言っているので、すぐ改善されるのではないだろうか。
オフィシャルサイトに「All Apologies」ってタイトルでバグFIXパッチの詳細が載っていた。
http://eye.streumon-studio.com/

リリースを待つことにしよう。
関連記事
 

<< 【GAME】E.Y.E: Divine Cybermancy その3 | Home | 【GAME】E.Y.E: Divine Cybermancy >>

コメント

私の方は最初のミッションでクラッシュ連発でパッチが待ち遠しいです。

steamのE.Y.Eフォーラムでは、パッチをリリースする準備をしているようなことを書いてあったので、バグFIXパッチが近日中に来ると思いますよ。

同じように自分も、マルチプレイ中にCTD連発してしまうので、今は本腰入れずにダラダラと遊んでいます。
この初期のバグだらけの感じがSTALKERととても似ています。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

