--/--/-- --:--
 
2011/08/13 06:42
5章で100%CTD起こしてしまう場所は、iniが原因だったようだ。なので、iniをデフォルトに戻して再度挑戦したら、あっさりと進行した。
その後はサクサクと進めてクリア。

なんというか、後半はもう作業でしかない感じ。いまいちだったなぁ。
ビジュアルデザインは素晴らしいから、それだけを楽しみに進めた感じ。
達成度が97%だったけど、100%の為に2週目やろうとはあまり思わないのが残念。

alicemr_47.jpg

こういうビジュアルは好きなんだけどなぁ。

alicemr_48.jpg
alicemr_49.jpg
目と口からドロドロと黒いモノを垂らしながら現れる先生。

alicemr_50.jpg
alicemr_51.jpg


最後の列車の中では、帽子屋や、イモムシ、赤の女王(火事で死んだ姉のリジー)などと再度出会う。
alicemr_52.jpg
alicemr_53.jpg
alicemr_54.jpg
alicemr_55.jpg

ラスボスの先生のビジュアルが人形を操るパペットマスターっぽい。ワンダーランドはアリスの心の世界だから、アリスの精神面からは、この先生はそのように見えているんだろう。
alicemr_56.jpg
alicemr_57.jpg


ラストもなんとなく予想のつく終わり方で、クリアーしたぞー!っていうカタルシスが無いのもあっさりし過ぎて残念。
alicemr_58.jpg
alicemr_59.jpg
alicemr_60.jpg


アリスが可愛くて、ドレスの着せ替えとか楽しいのは良い点だけども、肝心のアクション部分が・・・

それとは別に全ドレスリストを作ってみた。

■アリスのドレスコレクション
どれもこれもイイ。
alice_dress_all.jpg

上記のドレス以外にも、ユーザー制作のMODでドレスが色々作られている。
ミニスカートバージョンとか、体力低下時のヒステリックバージョンのドレスとか、髪型をショートにしたりするMODとか・・・。どれも可愛い。
このゲーム、クリアしたらアリスを着せ替えて愛でる、ニッチな層の人向けのゲームとして遊べるようだ。


ちなみにAlice Madness ReturnsのArt bookも購入した。ハードカバーの素敵な本。
alicemr_61.jpg
これは中々良い物。さながら大人向け絵本って感じ。
暇な時、引っ張り出してじっくりワンダーランドのデザインを眺めてしまう。


このArtBook、自分が買ったのは英語版だけども、日本語翻訳版が出るらしい。
発売日は 2011/9/27
解説等が翻訳されているので、こちらの方がより深く楽しめるかも。

■アート オブ アリス マッドネス リターンズ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%AA%E3%83%96-%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%8D%E3%82%B9-%E3%83%AA%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA/dp/4758012415/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1313145215&sr=8-1
関連記事
 

<< 【GAME】BRYTENWALDA v1.36 | Home | 【GAME】E.Y.E: Divine Cybermancy その3 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

