--/--/-- --:--
 
2011/09/01 06:11
引き続きNewVegasをプレイ。

Primmで荷物を奪ったヤツの足取りを聞き、さらに南下。

マップ左下のモハビOutpostでCassさんと出会う。親から受け継いだキャラバンを運営しているっぽいけど、連絡が取れなくて困っているらしい。で、Barで飲んだくれている。調べに行きたいけどもその場所まで遠いので後回しかな。

道なりに東に進んでNovacへ。
アメリカらしい幹線道路沿いのMotelがあり、巨大な恐竜の看板(?)が目印で遠くからでも良く見える。こういう巨大看板はFallout3のパラダイス・フォールズを思い出させるなー。アメリカっぽい要素だし。
fonv_14.jpg

fonv_16.jpg


Novacでは元NCRの特殊部隊所属だったBooneさんと出会う。
fonv_15.jpg

NovacでBooneさんの遺恨を晴らしてあげ、一緒に行動することに。
スナイパーだけあって、遠距離からサクサクと敵を倒してくれる、かなり頼れるコンパニオン。

しばらくED-EとBooneさんと3人で行動。
fonv_17.jpg


Novacですぐ近くのREPCONN実験場がグールの巣窟になっているって話を聞いたのでちょっと寄り道。

そこではロケットを使って宇宙の新天地へ向かおうとしているグールのBrightさん達が。色々ロケットを発射するには障害と足りない機材があるようで、ちょっと手助けしてあげる。
fonv_18.jpg

fonv_19.jpg

無事発射の準備が整い、発射時は古き良きワクワクするような音楽と共にカウントダウン。
fonv_20.jpg

それで大丈夫か?っていうぐらいおかしな飛びかたして吹っ飛んでったけど、無事にクエストクリア。
レトロな宇宙服ももらったけど、ほとんど着ずにしまっている。

188 Trading Postではブラザーフッドのベロニカさんに出会う。ごっついパワーフィストをつけてるから接近戦向きなのかな。
fonv_21.jpg

とりあえず今はBooneがいるからいいや。話だけして仲間にするのは次回。

fonv_22.jpg

fonv_23.jpg
NCRレンジャーアーマー&ヘルメットをゲット。NewVegasのオープニングやパッケージ等でfeatureされている、なかなかカッコいいアーマーだけど、ゲーム全体を通して手に入るのは中盤以降。しかもあまり見ない。


なんだかんだ言いつつ大急ぎでメインクエストを追っていたら、New Vegasまで到着。Strip地区に入る前に周りをぐるぐると回って、色々なクエストを請け負ったり。
Cassさんのキャラバンを買い取りたいというクリムゾンキャラバンからの依頼で、再度モハビoutpostに戻ってCassさんと交渉。
fonv_24.jpg

一旦BooneさんにNovacに戻ってもらい、Cassさんを連れて行くことに。ウイスキー好きな姉さんって感じ。酒飲んでもペナルティーが無いPerkを持っている。
このゲーム結構酒の種類が多いのと、沢山手に入るのでガンガン飲んでいる。INTが一時的に減るけど、STRが上がるので、荷物を持ち運ぶ時にお酒大活躍。



Strip地区の外側、FreeSideで幾つかクエストを請け負う。
思ったよりもこのゲームクエストの数が多いなー。これ全部やっていたらメインクエストのこと忘れそう。やることが多いのは楽しいけど。
アトミック・ラングラーやシルバーラッシュ、Kingからもクエストを受ける。
fonv_25.jpg

fonv_26.jpg

fonv_27.jpg

fonv_28.jpg

fonv_29.jpg



西の山の中にあるナイトキンとスーパーミュータントの町、Jacobstown。
fonv_30.jpg

Kingのワンコの脳を直す為に来たのだけど、ここにもスーパーミュータントのおばあちゃんが。しかも2重人格。強烈。
fonv_31.jpg

今作は全体的にスーパーミュータントの敵が少ない。たまーに一部のポイントで出てくるぐらい。

Jacobstownの周りは緑一杯。
今回の舞台は荒地ばかりで場所の変化に乏しかったので、こういうのは新鮮。
fonv_32.jpg


サンセット・サルサパリラ・スターキャップを集めて、サンセット・サルサパリラの会社に持っていくクエストも。
このスターキャップ、世界各地に落ちているけど数が非常に少ない。後、サンセット・サルサパリラを飲んだ時に、低確率で手に入るっぽいので、見つけ次第飲み干している。
fonv_27.jpg
サンセット・サルサパリラの会社入り口にいる、カウボーイロボットが中々良い味を出している。


立ったまま気絶しているNPC。たまにあるバグっぽい。
しばらくほっておくと復活するけど、最初見たときいきなり倒れたりするからビックリする。
fonv_33.jpg


ネリス空軍基地のBoomerと呼ばれる人達の倉庫にはB29が。
fonv_34.jpg

fonv_35.jpg

B29を修理し、空を飛ばしたいってので協力することに。湖に沈んだ別のB29にバラストをつけて浮き上がらせ、それからパーツを取るとの事。
fonv_36.jpg

ここのBoomerの店は爆発物が充実している。
しかも皆ミサイルランチャーとかグレネードライフルとか標準装備。
この空軍基地に近づくもの全てを爆撃するってのも過激だわ。何度死んだかわからん。


ベロニカさんを仲間に入れてブラザーフッドの本拠地へ。以前NCRと敵対して戦ったは良いけど、ほとんどの戦力を削られて撤退し、あるバンカーに非難してひっそりと力を蓄えているらしい。
エネルギー兵器やオーバーテクノロジーな技術を管理し、適切な方法で使用するのを目的とするグループ。
だけど、そういった技術をブラザーフッド以外が持つことを良しとせず、渡さないなら力ずくで脅威を取り除かねばならないというちょっと強硬派な人達。
Fallout3のブラザーフッドが異端で、こっちが本筋っぽいけど。

ベロニカさんは、そんな閉鎖的なブラザーフッドを変えたいと願ってリーダーに説得を続けている。ちょっとだけ手助けをしてブラザーフッドから良い印象を得た。
fonv_37.jpg

数少ないエネルギー兵器やパワーアーマーを手に入れられる場所なので仲良くして置いて損はないだろう。


ブラックマウンテンラジオのタビサ。ハートのめがねがキュート。
fonv_38.jpg

特に戦うことなく話して終わったけどこのラジオが中々面白い。アメリカっぽいジョークだなぁと。
このブラックマウンテンではラウルという修理工のグールがタビサに監禁されている。タビサが出て行った後、仲間になってくれるっぽいけど。
関連記事
 

<< 【GAME】Fallout NewVegas その3 | Home | 【GAME】Red Orchestra 2: Heroes of Stalingrad Beta >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

