--/--/-- --:--
 
2011/09/13 16:43
fonv_dlc02_01.jpg

キャラバンの護衛の仕事を請け、ユタに向かった主人公が巻き込まれる事件。ユタの広大な山岳地帯、Zion峡谷が舞台。
思ったよりもマップをしっかり作りこんでいて、こじんまりとしたマップなのに要素が沢山盛り込んである。なので、探索のし甲斐があって非常に面白い。Fallout3のDLCでいう「PointLookout」のような感じか。
fonv_dlc02_06.jpg


DLCの導入部分に流れるムービーでは、Caesarの怒りを買い、リージョンから追放されたJoshua grahamのことが解説される。火をつけてグランドキャニオンに落とされたJoshua grahamは、実は生きているとのことだ。
fonv_dlc02_02.jpg

fonv_dlc02_03.jpg


キャラバンの護衛の依頼を受け、Zion峡谷に入ったは良いが、White legsと呼ばれる原住民の一団に襲撃されキャラバンは壊滅。主人公一人だけ生き残る。
fonv_dlc02_04.jpg

fonv_dlc02_05.jpg

原住民のクセに銃とか撃ってくるし。どこから手に入れているんだか。
バックについている組織があるのか、キナ臭い感じがする。

途中White legsの襲撃を再度受けるが、そこをDead Horse族のChalkという原住民に助けてもらう。
とりあえずJoshuaの元まで案内してくれるとのこと。
fonv_dlc02_07.jpg

まだここは汚染とは無縁の地区な為、水は綺麗で飲めるし魚もいるし、植物もある程度豊富。
fonv_dlc02_08.jpg

fonv_dlc02_09.jpg

壁には原住民が描いたと思われる壁画も色々な箇所に。
fonv_dlc02_10.jpg

Dead Horse族の地でJoshua grahamと対面。
fonv_dlc02_11.jpg

リージョンにいた時とはうって変わり、非常に温和な性格に。神の存在を信じるようになってからだという。この地を訪れる者皆を歓迎しているとのこと。
ここではソローズという場所のDanielに補給品を持って行って欲しいとの依頼を受ける。
fonv_dlc02_14.jpg

他の部族を襲っているWhite legs達は、この地を制圧しリージョンに加わろうと画策しているらしい。
なので、皆殺しにするつもりで襲い掛かってきているようだ。
元々戦闘民族ではないソローズの人々には厳しい場所みたい。

子牛を親の元に届けるクエスト。
fonv_dlc02_12.jpg

Fallout3のシシケバブ!
今回は設計図無しに普通に敵が持っているので、倒して取得。
fonv_dlc02_13.jpg

デザートレンジャーの装備を手に入れた。何気にカッコいいよなこれ。
fonv_dlc02_16.jpg

こまめにクエストを受けたり。デスクローの洞窟を爆破して閉じ込めたり。
fonv_dlc02_17.jpg

洞窟を転々と移動しながら生き残っていた過去の生存者が残したメモを元に彼のダッフルバッグを見つけていくミニクエスト。
このZion峡谷の人々の伝説となっている男の話。何気に悲しい話。
fonv_dlc02_18.jpg

Chalkはソローズへの補給が終わり次第、パーティーから抜けてしまった。元々そこまでの役目を言いつかってたらしいからしょうがないか。
で、Waking Cloudという名の女戦士。Chalkの後を引き継ぐコンパニオン。接近戦が得意のクセに装甲が紙。すぐ倒れてしまうので気を使わなきゃならないのがめんどくさい。
fonv_dlc02_15.jpg



最後は、Joshuaと協力してWhite legsの一族とリーダーを倒すか、Danielと協力し、ソローズの人々を救助する(Zion峡谷から脱出)かを選ぶ。
このままZion峡谷にいても全滅は免れないからだそうだ。
とりあえず、事前セーブをしておいて両方のルートを試すことに。

まずWhite legs殲滅ルートを進める。

Joshua grahamがコンパニオンになってWhite legsの本拠地へ。
敵リーダーのSalt-Upon-Woundsを倒すためにDead Horse族と協力して長い峡谷を進む。途中ちょこちょことWhite legsがいるけども、Joshuaは命中率とクリティカル率が高いのか、かなりの遠距離からでも撃ち殺してくれる。
で、Salt-Upon-Woundsを倒してZion峡谷の平穏を取り戻してエンディングへ。
fonv_dlc02_19.jpg

fonv_dlc02_20.jpg


Zion峡谷から脱出ルートも結局Salt-Upon-WoundsとWhite legsがZion峡谷の出口付近で襲い掛かってくる為、戦闘は避けられないみたい。
fonv_dlc02_22.jpg

激しい戦闘になって、White legs達を全部倒したのは良いが、結局ソローズの人達も全滅してしまったのでDanielに怒られる。というか、もう二度とここに来ないでくれと言われる。随分だな。

White legs殲滅ルートの方が色々都合がいいかもしれない。というか、守るべき対象がいないから楽。
中々面白いDLCだった。
前回のDead Moneyがちょっと残念だったから余計そう思ったのかも。

それと、どちらのルートでも、最後のZion峡谷の出口にアイテムボックスが置かれ、中に装備品が色々入っている。DLCのボーナスアイテムといった感じか。親切。
fonv_dlc02_21.jpg


モハビウェイストランドへ帰還。
fonv_dlc02_23.jpg

関連記事
 

<< 【GAME】Fallout NewVegas その8 DLC「Old World Blues」 | Home | 【GAME】Fallout NewVegas その6 DLC「Dead Money」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

