--/--/-- --:--
 
2011/09/14 00:06
Dead Islandの各種設定を弄る為には、アンパックして設定ファイルを取り出し、それを編集する必要があるため、非常に面倒。
そんな不便な作業を一括して簡単に出来るように、というToolが有志の手で作られている。
「Dead Island Helper」というTool。
di_helper01.jpg

------------------------------------------------------------
※ 2011/9/16 追記
今公開されている最新Verの1.8では、in-gameのボイスチャットのOn/Offができる「Disable in-game audio」の項目が削除されました。
ちゃんとこの設定が動いていないっていう報告が沢山来た為らしいです。
実際自分も試してみたけど、ボイスチャットだけOffに出来ない模様。今後もこの機能についてはサポートしないようです。残念。
------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------
Dead Island各種設定ツール
Dead Island Helper

■解説、更新情報、ダウンロード先
http://www.theplaywrite.com/tools-and-utilities/dead-island-helper-automatically-improve-performance-and-apply-tweaks-without-having-to-edit-files/

随時更新しているので、ちょくちょくチェックすると良いかもしれない。
この記事を書いている時点でのバージョンは1.6。

ダウンロードして解凍して出てくるのはexeのみの簡単なファイルで、起動してDead Islandのゲームをインストールしたフォルダを指定。

すると、タスクトレイに常駐するので、そこを右クリックでメニューを呼び出し、そのままチェックしたり外したりして設定可能。めちゃくちゃ簡単。
di_helper02.jpg


v1.6時点で設定できる内容は、
・ゲーム内のマウスSensibilityを統一。
・Shadow mapのサイズを 512 ~ 4096 まで変更可能。
・Vsyncの On/Off。
・FOVの変更。デフォルトの 62.5 ~ 110 まで。
・overcast weatherの On/Off。
・simple shadowの On/Off。
・武器を振った際のrefraction(屈折)効果の On/Off。
・眩し過ぎるBloom効果の On/Off。
・Dust effectの On/Off。
・desaturation effectの On/Off。
・モーションブラーの On/Off。
・SSAOの On/Off。(NVIDIAのみ)
・イベント時のカットシーンの On/Off。
ゲーム内のボイスチャットの On/Off。 v1.8で削除
などなど。

------------------------------------------------------------

かなり重要な設定項目が幾つか入っているため、非常に便利。
このToolのおかげで、かなりストレスとなっていた部分がすっきりと片付けられた感じ。

特にマウスSensibilityと、FOVの変更、ボイスチャットの On/Off はかなり待ち望んでいた要素だったので助かる。
関連記事
 

<< 【GAME】Dead Island 日本語化 | Home | 【GAME】Dead Island >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

