--/--/-- --:--
 
2011/09/27 12:44
Mount&blade WarbandのMOD、「BRYTENWALDA」が1.38にバージョンアップ。
今回のアップデートは主にバグFIXとゲームのバランス調整。

バグFIXの内容は、1.37であった(報告されていた)バグの修正。
また、以前のバージョンで追加され、機能していない為に外されたFreeLancerMODはまだ統合されていない。MOD作者が「まずはBrytenwaldaのバランス調整とバグを潰すことが先、その後で」とか言っているから、近々のアップデートで追加されるみたい。

-------------------------------------------------------------------
※ 2011/9/30 追記
BRYTENWALDA v1.38日本語訳ファイル がアップされました。
翻訳を担当してくれている有志に本当に感謝。
ありがたく使わせていただきましょう。

■Mount&blade 日本語化ファイル
http://www.mb-jp.net/index.php?%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB
-------------------------------------------------------------------


-------------------------------------------------------------------
BRYTENWALDA v1.38
Version: 1.38
Compatibility: 1.143
(シングルプレイのみ)

■ダウンロード
http://www.mbrepository.com/file.php?id=2115

moddbにもアップされたので、そちらのURLも。
http://www.moddb.com/mods/brytenwalda/downloads/brytenwalda-138


■フォーラム
http://forums.taleworlds.com/index.php/board,189.0.html


■v1.38 のアップデート内容

※ セーブデータは1.37と互換性があります。
と公式では言っているが、1.37のデータをロードして続きを始めようと思ったら、延々と村での農作業を繰り返していて先に進めなくなってしまった(笑
新しくゲームを作り直したほうが良いかもしれない。
だが、ゲーム内時間で数日放置すれば正常に続行できる模様。


- バグFIX。(v1.37の時に沢山報告されていたバグをほぼ全て潰した)
- 新しいアイテムを追加。
- バランスを調整。(主に武器関係のバランス調整の模様)
-------------------------------------------------------------------

mbrepository.comの方からダウンロードは全然速度出ないので、moddbの方から落とすと良いかもしれない。

相変わらず完成度高い良MOD。
関連記事
 

<< 【GAME】Winter of Death: Ultimatum をプレイ | Home | 【GAME】Winter of Death: Ultimatum - Stalker CoP用MOD >>

コメント

「農作業バグ」ですが、そのまま1~2日(ゲーム内時間)放置しておくと作業が終了し、再び自由に行動できるようになりました。

引き続きプレイしていますが、今のところ問題なく進められています。

自分の時は2日ほど続いてて、このまま何時まで待たなければならないの?って感じでやり直してしまいましたよ。
もう少し待てばよかったんですねー

いつも面白い記事ですね。
こんにちは
いつも拝見しています~
気になったんですが、
COP,SOH,CSにしても
どうやってMOD一気にプレイ
しているんですか?
すごく疑問です。。

COP、SOH、CSってStalkerの方ですよね・・・
ここはMount&bladeのBRYTENWALDAの記事なんですが・・・

BRYTENWALDA

はじめまして。毎晩BRYTENWALDAに勤しんでいます。
アイルランドで王に仕えて、召集される以外はアイルランドに近づかなかったり、闘技場で槍を持ったらさっそくやりも盾も外して槍だけ拾い、近接して振り回せるようにしたり、いろいろ苦労工夫しています。
今は海賊船長30人を目標に日々山野を駆ける日々です。
このブログのおかげで、かなりハマり度が増しました。ありがとう!

・Tarusさん
BRYTENWALDAはハマるとすごい面白いんですよね。史実に忠実に作ってあるのと、街や城、世界観の作りこみ等が素晴らしいし。
バランスも良く考えられてて、この武器が、この兵種が、最強!って固まってなく、戦争は数が勝負なところも良いです。地道に主人公も軍も0から育てていくのが楽しいMODです。

残念ながら最近のv1.38は、自分の環境ですとメモリが足りずにCTDが頻発してしまって満足に遊べていないんです。
そのうち64bitOS買うつもりなんで、それまでの楽しみに取っておいています。

海外のMODサイトにはまだまだ紹介しきれていないMODが沢山あるので、是非足を運んでみてください。
自分もWarband一本でもう500時間以上遊んでいます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

