--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2011/09/30 11:05
Stalker CoP の MOD、Winter of Death: Ultimatumをプレイ。
CoPの後日談という話で、シナリオが違うだけで結構新鮮。

Yanovに到着。
cop_mod_wodu_26.jpg


景色や夕暮れ時は非常に綺麗だわ。
cop_mod_wodu_29.jpg

cop_mod_wodu_31.jpg


サイエンティスト達のバンカーには放射能防護スーツを着たサイエンティストが。KillingFloorのDLCキャラみたい。
cop_mod_wodu_27.jpg

cop_mod_wodu_28.jpg


Jupitorの工場と、ZatonのMarcがいた場所はClearSkyの基地になっている。死んだはずのCSのリーダーLevedevさんもいたり。
cop_mod_wodu_30.jpg

cop_mod_wodu_32.jpg

cop_mod_wodu_33.jpg


メインクエストでお世話になるStalkerのFOX。
ZatonからGarbage、そしてDark Valleyまでの道案内を頼む。
cop_mod_wodu_34.jpg

cop_mod_wodu_35.jpg


Garbageの倉庫はBanditsの拠点に。ここらへんはCSと一緒。
ちゃんと買い物も修理も出来る。
cop_mod_wodu_36.jpg

cop_mod_wodu_37.jpg

cop_mod_wodu_38.jpg


Dark Valleyで受けたサブタスク。SOS信号を受信したので、行ってみるとMercの車が。
車を運転してMercの拠点まで運ぶタスクだけども、なぜか車に乗れない。
そのまま徒歩でMercの拠点に到着したけども、それでタスク完了になってしまった。これが正解なのかどうなのかよくわからないが。
cop_mod_wodu_39.jpg

cop_mod_wodu_40.jpg


Freedomの拠点。
リーダーから、ちょっとしたサブタスクを受けることが出来る。
トレーダーもいるけど、キャムキャムの人じゃない。ちょっと残念。
cop_mod_wodu_41.jpg

cop_mod_wodu_42.jpg


cop_mod_wodu_43.jpg


X-18内部。科学者達が研究していて、そこをDuty達が護衛しているようだ。
ここにアーティファクトを持っていくタスクだけども、ここに入る際に武器装備品を全て取られる。
仕事を終えてX-18を出るまで、預かっておくとの事。
cop_mod_wodu_44.jpg

cop_mod_wodu_45.jpg


中では放射能防護スーツを着たサイエンティスト達がうろうろ。
cop_mod_wodu_46.jpg

cop_mod_wodu_47.jpg

cop_mod_wodu_48.jpg
このおじいちゃんに報告書とアーティファクトを渡してタスク完了。


そうしたら、侵入者警報が。
どうやらX-18に正体不明の部隊が襲撃してきたようだ。
防衛部隊のDutyは一瞬で全滅(笑
防具も装備品も無い状態なので、そのDutyの死体から銃を拾って応戦。

X-18出る際に襲われる、この対爆スーツを着た敵が固い固い。PKM使ってても苦戦した。でもカッコいいな、こっちが着たいぐらい。
銃で撃っても中々倒せないので、闇雲に手榴弾投げたら死んだ。銃よりも手榴弾には耐性高い気がするのに・・・
cop_mod_wodu_50.jpg


DarkVallyからGarbageに戻ってきたら、フリーマーケット付近でFOXが襲われているとの事。
どうやらヘリから降りてきたMillitaryの部隊に襲撃されている模様。
cop_mod_wodu_51.jpg

cop_mod_wodu_52.jpg

Millitaryを撃退し、FOXと一緒にZatonへ。
cop_mod_wodu_53.jpg

その後、Mercの隊長に報告をしてタスク完了。
これでメインクエストは終わりなのかな。


このWoDUはCoPでの登場人物やタスク等がゴソッと削られているので、ちょっと寂しい。
その代わりにタスクや新要素が追加されているとはいえ、物足りない感じが否めない。

なんといってもサブタスクの数がほとんど無い。「タスクを50個追加」とか謳ってた割に、そのほとんどはメインタスク。
ただの一本道ストーリーに近いゲームプレイなのが残念。
メインストーリーもそれほど魅力的な要素が無く、あれ?もう終わり?って感じで終了して、何も告知無しにフリープレイに。

折角Dark ValleyとGarbage、そしてX18を追加したのに、どうにも中身がスカスカ。
一応メインクエストをクリアした後に、追加MAP等を色々回ってみたのだが特に何も無い。


結局最後までメインクエストでPriyatに行くことがなかったので、Garryに頼んでPripyatまで足を運んでみた。
コインランドリーはもぬけの殻。誰もいない。
cop_mod_wodu_54.jpg

cop_mod_wodu_55.jpg


街中にもたまにZombieとMonolithがいるぐらいで、それ以外には何もなし。
cop_mod_wodu_58.jpg


唯一、街の真ん中にGarryの拠点があるが、そこにはヒゲを生やしたデグチャレフ少佐の姿が。
銃器の修理をしてくれる。
cop_mod_wodu_56.jpg

cop_mod_wodu_57.jpg


フリープレイにしても要素が少なくてちょっと寂しいな。

でも対爆スーツとかのStalkerとか、放射能防護スーツのサイエンティストはいいな。
NPCの姿が変わると、目にも新鮮。
主人公が着れるスーツで用意してくれないかなー。
関連記事
スポンサーサイト
 

<< 【GAME】PostScript Pripyat 0.71Final - Stalker CoP用MOD | Home | 【GAME】BRYTENWALDA v1.38 >>

コメント

今のところいろんな不具合、サブタスクの少なさから未完成品、素体といったイメージが強いですね
ここから発展していけばいいMODになりそうです

ですねー。
これからに期待したいのですが、アップデートが来る気配が無いので何時になるのかわかりません。
こればっかりは製作者のやる気次第なので、他のゲーム等をやりつつ気長に待つことにしましょう。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。