--/--/-- --:--
 
2011/10/31 16:46
最近はCoPのMODばかりチェックしている。SoCと比べて全然ゲーム自体が安定しているからかな。
CoPで今後出る予定のMODを紹介。
セレクトは個人的に面白そうだと思ったものを任意に選んでいる。



■S.M.R.T.E.R. Pripyat
http://www.moddb.com/mods/smrter-pripyat

cop_mod_pre_smrter.jpg

もう開発が随分と長引いているS.M.R.T.E.R. Pripyat。
SoCとCSのマップを追加し完全なZONEを作成、環境の変更、テクスチャーの変更、武器防具アーティファクトの大量追加、ミュータントの追加、タスクの追加、バランス調整・・・とほぼ全てを大幅に拡張するMOD。
スクリーンショット見る限り、順調にマップが追加されているようだ。

開発は一人でやっているようだからしょうがないとは思うけど、追加要素が一人でやるような物量じゃないのがすごい。
出たらラッキーぐらいで待っている方が良いかもしれない。


■MISERY
http://www.moddb.com/mods/stalker-misery

cop_mod_pre_misery.jpg

以前「I Work Alone」っていうCoPのMODを作った人が更なる拡張を求めて作成中のMOD。
主に環境やビジュアル面での強化に特化したMODっぽいけども、独特の錆びた質感やホラー映画っぽい雰囲気が興味ある。バニラのCoPはカラッと晴れていい天気なZONEだったからなぁ・・・
スクリーンショットを見る限り、質は非常に高い。

映画の「ザ・ロード」「アイアムレジェンド」、ゲームの「Metro2033」等からインスパイアされているよう。
ポストアポカリプス的なものばかりだけど、STALKER好きな人の好みは似るね。
ちなみに今ベータテスト中なので、もう少ししたらリリースかも。


■Spectrum project
http://ap-pro.ru/forum/59-1441-1

cop_mod_pre_spectrum.jpg

一番気になっているMOD。SDKが出たせいか、MAPを弄ったMODが出てくるようになったけども、その際たる物(今のところ)。
新しいストーリーライン、新しいシーンと結構ワクワクするような内容。
でもまだ開発の進捗は5%。ちなみにリリースは2012年秋の予定。
関連記事
 

<< 【GAME】Dungeon Defenders | Home | 【GAME】Call to Arms で天下統一 - Mount&Blade Warband MOD >>

コメント

Spectrum projectは気になりますねえ。リリースをじっくり待ちたいです。2chの方で出てこない情報なのでありがたいです。

ですね、Spectrum projectはリリースされるのが非常に楽しみなMODです。スクリーンショット見るだけでワクワクしてきちゃう。

ロシア圏のSTALKERのファンサイトやMODサイトを回ると、まだまだ日本にもUSにも知られていないMODが幾つもあるので、その中から気になったMODを紹介するようにしています。
やってることはGoogle翻訳通して読んで、ダウンロードして試してみてってだけですけどね。

本当にSTALKERは根強いファンが多いですよね。
未だにコミュニティが盛んで、MOD開発もガンガン立ち上がってますし。

こんばんわです。

ご存知だったらよろしいのですが、いつの間にsigerousの2.0verがでていますねwww

ポマギーチェどっとコム2にはすでに英語翻訳版なる物がUPされてますし・・これが有れば何とかあそべるようになるのかな~?

出てましたね2.0!
早速遊んでみました。

暫定英語翻訳版をこちらも落として使わせてもらっています。
一応遊べることは確認しました。さすがにロシア語じゃ何にもわからないので非常に助かっています。

テキストをちょっと見てみましたが、v1.7のものを大分流用できそうなので、差分を翻訳すれば良い感じかな?
これから中身を確認して翻訳作業に入ります。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 

powered by

